プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前スーパーで嫌なことが有りました。
割と混んでいたのですが複数のレジに人が並んでいるところがちょうど通路をふさいでいました。
その通路を横切る人も多数いたのですが、たまたまレジが空いているところ有りました。
通路を通っている人が多く、レジに並んでいる人がいるかは判別着かない状態でした。
 僕はジュース2本買う予定だったのですが、何の気なしに、空いているように見えるレジに入って買い物をした時です。
レジが終わりお金を出す瞬間に、「こっちはそーとー待っとるのにのー!」
「よく平気で割り込みなんかできるなー」と怒り口調で言ってきたのです。
会計前なら、誤って譲るところですが、ジュース2本買うだけで小銭を払って数秒で済むタイミングでおお声で
わざわざ人を困らせるようなことを言ってくるのです。
 僕はパニックになって、店員さんに並びなおすので、取り消してください。と言いました。
取り消しするには、商品をもう一度出してください。と言われました。
後ろの人は声を荒げて「いいからもういけよ。あーあーせっかく並んでたのによー!!」
と不満の怒りを大声であらわにしていました。
僕は、どうしていいか分からずジュースを2本持って、そのまま列の後ろとおもわれるところに急いで並びに行きました。

とてもじゃないですが、ジュースはもう買いたくなくなり売り場に戻して、そのひとと会わないように10分ほどうろうろしてから
何も買わずに帰ってきました。

2日前の昼の事でした。コンビニではなく、普通の中くらいのスーパーでした。
何であんなに声を荒げたんだろう?
会計前に行ってくれれば、すみませんでしたと言って後ろに並びなおして済んだのに・・
わざわざ、お金を払う直前で相手を困らせるような「あーあーこっちはずっと待ってんのによー!!」と
おお声をだすのか?
なぜ相手が困るような状況でわざと大声で店と相手を困らせるようにいうのだろうか?

僕の中では、とてもショックでした。何でこんなことをするのだろう?あのダイミングならものの5秒とかからず支払いが完了する
状態であったのに・・・

気持ちは分らなくもないけど、あのタイミングで声を荒げても僕も店員も困惑するだけでしかないのに・・
いったい何をしたかったのだろう?このこういで誰がしあわになるのだろうか?

とても嫌な気分になり、その日以来そのスーパーには言っていません。

その日からとても落ち込んで
食事もほとんど食べていません。

あーあ、何でそんなことをする人がいるんだろう?
僕が悪いのかなー?
僕だったら、会計前に言うか、会計終了直前ならもう何も言わないようにすると思います

今僕は、メンタル的にとても落ち込んで嫌な気分でずーっと鬱で過ごしています。

どうすればいいと思いますが?

A 回答 (6件)

あなたは悪くないです。


列がわからなかったのだから、文句がある人は間違えたときに指摘するべきでした。
私だったら逆ギレして戦ってます。
気づかなかったんだから仕方ない、言うならもっと早く言え、そんな言われ方をされる筋合いはない、と。
不幸な人間が他人の間違いを餌にしてストレスのはけ口にするのは見苦しいですね。
変な人がいた、と思って忘れましょう。
    • good
    • 0

野良犬に噛まれたと思って忘れましょう・・


しばらく痛いかもですが
そのうちに治ります・・
    • good
    • 1

割り込みするのが悪い


それを見過ごす店員も悪い
後ろの客は割り込み時に何も言わなかったけど、
腹が立ってしまったのです。
次からは空気読みましょう。今は間隔開けて並ばなければならない時代です。
うっかりなら、謝罪して帰ったらいいのです。
    • good
    • 2

釣りにしても、もうちょっと面白い展開頼むよ。



>ジュース2本買うだけで
ここでもう、あーつまんねー釣りだとわかったから、
読む気なくしたわ。www
    • good
    • 1

空いているレジがあるのなら、本来はそのレジの係員が並んで待っている買い物客に声をかけて促すのが当然。


それを怠っている係員、気付かない客という状況で、あなたが空いているレジに入ったのは「割り込み」ではありません。
何故なら、割り込まれた先順位者がそのレジにはいなかったので。
むしろ、あなたがそのレジで会計を済ませたことで、そのレジが稼働していることを他の並んでいる客も意識する結果になったのですから、むしろあなたは開拓者だったのです。

しょうもない妬みや僻みで難癖つける輩は、自分が何も考えず空いているレジを探そうともせず、漫然とただ立っていたバカさ加減に輪をかける恥の上塗りをやらかしているだけのこと。

あなたがそのときにすべきだったのは、会計を無かったことにして並びなおすことではなく、ボーっと突っ立っているだけの声の主に「あんたが空いてる列に進まんとボケっと突っ立っとるから、「ここにあるで」って教えたったんじゃ。」と返してやればよかったのです。
    • good
    • 1

さっさと寝て忘れる、かな。



あなたも、文句言った客も、レジ打ちも、
全員ダメです。

今更取り戻せるわけじゃないし、
相手だって明日には忘れてるでしょう。
次に似たような状況があったら慎重に観察するか、
面倒くさいなら分かりやすい列に並んでおくか、です。
空いてるレジ探して少しでも早く会計をとか考えなければ平和に暮らせます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!