プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の毛先が物に触れたらどれくらい汚れ?が付きますか?

自分ちょっと潔癖?なところがありまして、雑貨屋さんとかで物を購入する際店舗に出てるサンプルは嫌なのでなるべく新しい在庫を出してもらっています。

この前もそのかたちで用意してもらいレジでお会計するためレジ台に商品を置いておいたんですが、自分がクーポンの出し方にてこずってしまい操作してもらう際にずっと商品に店員さんの髪がめっちゃ触れていてすごく気になってしまいました。

その方は不潔ではなかったのですし、自分が気にしすぎってのもわかってるしとても申し訳ないのですが、、、

もしかしてフケなどが付いてるとか考えると、、、泣ずっと欲しくてやっと買えた物だったのでなんかどーしてもモヤモヤが止まりません、、、

A 回答 (6件)

質問者の財布の中にはトイレの後に手を洗わずに支払ったコインと、オッサンが指を舐めて数えたお札が入ってるよ。

    • good
    • 0

その店員は、商品に髪の毛がついても気にしない様な人だということです。


そんな人の髪の毛がきれいであるのは、お風呂から上がった直後だけですよ。

商品に髪の毛が付くということは、胸くらいまでは長く、縛っていないと想像しました。
で、髪の毛には神経が通っていないので、本人が意識しなければ、髪の毛はあちらこちらに当たります。
机を拭くときには、机に触れるでしょう。
商品を並べるときには商品や商品棚に触れるでしょう。
風が吹けば周囲の人や壁に触れるでしょう。
椅子に座れば背もたれに触れるでしょう。
食事をすれば、食器の中に入るでしょう。

このようなことは、日常的に起こることであり、本人が意識しなければ防ぐことはできません。
しかし、本人が意識していないのですから、防げないと考えるべきです。
その人の髪の毛は、箒のように汚れています。

ちなみに、私は他人を信じていません。
そもそも店員の手が汚いと思っています。
ですから、髪の毛が触れても誤差だと思います。
    • good
    • 0

「...出てるサンプルは嫌なのでなるべく新しい在庫を出してもらって...」程のことなので、ご質問者様の汚れに対する嫌悪感を他人がとやかく言っても仕方のない事だと思います。


その様なご質問者様なのですから、外出の際は...

●食品加工作業者が使う使い捨てビニール手袋が必須。
●髪の毛はフケが付いたり、花粉が付きますから、全部を帽子に押し込めるような大きな帽子を被ったほうが良いでしょう。
●勿論マスクも必須ですね。
●保護メガネも掛けるべきです。
●帰宅の際は上記の保護具を全て脱いで焼却廃棄しましょう。
●外で購入したものは、可能なら100℃のお湯で煮沸しましょう。
●煮沸できないものはアルコールを霧吹きで消毒しましょう。

この程度の防護を実践すればご質問者様も安心できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなのが汚いとか言ってたら物買えないよ?


服でも雑貨でも工場出すまでに工員が触りまくってるし、中国からコンテナで来る商品なんかネズミの死骸や南京虫が混入してる事も珍しくない。
もっと言えば店頭は商品をしょっちゅう入れ替えるからストックルームにある=新品、ではないのです。
あなたのような要望を出すお客様は結構いますが店員は心の中で
「これ昨日まで店頭にあったから一緒なんだけどな〜?」と思いながら売ってます。
Li◯ ◯isaなんて店員が1日着た服をストックルームに戻してますよ。
休憩室で食事してタバコ吸ってトイレ行ったワンピ、普通に売ってます。
そんな訳なので髪の毛触ったのなんか気にしても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

そういう方は 難民キャンプのボランティア に行ってください。


その 潔癖さ が維持出来たら えらいもんです。
    • good
    • 0

同じ質問をしては


削除、回答を放置される方です

回答者様方がお時間無駄にしないように・・
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A