プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで下記に当てはまる内容の行動した事ありますか?
(例1) 財布から札を出す時に指を舐める。商品、ポイントカードを投げて渡す。タッチパネルを殴る。
(例2) このご時世にマスクしていない、鼻からマスクが出ている。自粛要請まで出ているのに毎日コンビニに買い物に来る。
(例3) 混雑時に時間要する収納代行やらおでん、レンジ要求する。
(例4) 店内や駐車場で客同士で乱闘・喧嘩する、店員に暴力を振るう。
(例5) シルバーカー、キャリーバッグ、ベビーカーで侵入して他の客を傷付けたり商品をダメにする。
(例6) サービスで渡しているはずの箸やスプーン等を客から要求する。
(例7) 閑散時にレジに付いて商品を置くか置かないかタイミングで「おい、早くしろよ、バカなのか?」と言ってくる。邪魔だからと勝手にキレてレジのビニルカーテンを引き剥がそうとする。
(例8) ピーク時など他の客が煩わしいからと「おい、他の客邪魔だから俺以外全員追い出せ!」と店員に自己中な要求する。⇦をたまたま聴いていた他の客と殴り合い。
(例9) 有料化してから一年以上経つのに未だに買い物袋を忘れたり用意していない。
(例10) 公衆衛生も考えずに使い回しのボロボロのレジ袋を使う。
(例11) 万引き。家庭ゴミを店内で捨てる。駐車場をコインパーキング。駐車場の車内で生活。
(例12) もはやビニルカーテンとかマスク関係なしに声が小さすぎて何言ってるかわからない。
(例13) このご時世に、店内に入って探す前から商品の場所を尋ねてくる。世間話を仕掛ける。
(例14) 店員や他の客にタメ口で話しかける。
(例15) social distanceを守らない。
(例16) 服装が汚い、体臭が酷い、髪がテカってる、歯が黄ばんでる
(例17) 雨天時に傘立てがあるのになぜか使わずに店内に持ち込んで床をダメにする。
(例18) 郵便物の計量を要求する。メルカリガイドを読まない。
(例19) 煙草の番号統一を要求、中途半端な要求や旧名でのオーダー。
(例20) 他の客やJKへの痴漢行為やスカートの中を盗撮する。
(例21) 電話しながら会計、イヤホンしながら会計しに来る。
(例22) 店内の備品や商品の破壊行為。
(例23) コンビニのゴミ捨て場を漁る。駐車場にラーメンをぶん投げる。
(例24) 未成年の煙草・酒購入。
(例25) 精神障害者、物乞いの来店。
(例26) 駐車場で他の客の車上狙いや破壊行為。
(例27) 許可なくトイレ使用。
(例28) 順路の指定があるのにちゃんと並ばない、「自分を先にしろ」とおかしな要求をする。
(例29) カゴを置きっぱでレジ取りして買い足しにレジを離れる。
(例30) 立ち読みする、雑誌置き場で他の客に因縁つけて喧嘩になる。
(例31) 追っ手から逃走中か知らんが、店内に引き連れてきて追っ手の頭をヘッドロックして業務用レンジに突っ込む「温めよろしく★」。

A 回答 (3件)

(例9) 有料化してから一年以上経つのに未だに買い物袋を忘れたり用意していない。

」←ですね

其処まで買わないので 買い物袋なんて不要だし・・
    • 0

よくこんなに思いつくね。

全部自分の事?
    • 0

ありますよ

• 0