アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーや書店の社員で、店長から常務とか本部のお偉方になるには、やはり余程努力して余程出来るようになった場合でしょうか?

しかし本部のお偉方になっても、下で働いている人達の事を考えずに好き勝手はしない方が良いですよね?

A 回答 (5件)

コンビニやスーパーや書店は、営業の現場と言う位置づけになります。


コンビニの多くは、
本社とフランチャイズ契約を結ぶ個人事業主が多いので、
こういうところの店長は、本社に戻るという関係はありません。
それ以外の店長さんは、
現場を経験するために、本社から現場を任された管理職になるので、
もうすでに、幹部候補生になっている方なのです。
    • good
    • 2

ブックオフのバイトから社長になった人がいましたね。

    • good
    • 1

成熟した企業で下から上に


あがる事は今やめったにないです。

専門の仕事が出来る人を雇ったのが早い。
    • good
    • 3

コンビニやスーパーや書店て、全国に何万店も


あるし、規模、従業員数なんか千倍くらい違う。
    • good
    • 2

まずは、「経営」を学ばないとね。



>余程出来るようになった場合
仕事(自分の作業)ができるぐらいでは、
人の上には立てないよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A