アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニとかで 糞愛想の悪い店員なんなん?
声小さい 無表情 丁寧じゃない 等々


時給安いから?客の質悪いから?

いやいや何処行っても正直感じの悪いなと感じるお客様は いらっしゃいますし 時給なんて

ドーナツ店の こちらも900円なので大差無いと思いますが お客様の前に出てる以上 何故ああも感じの悪い対応が出きるのか?不思議で仕方ないです

同じ接客してる人間からしたら。

いらっしゃいませ ありがとうございましたも ろくに言えない店員も中には居るし 本当コンビニとか そのイメージありすぎて きちんとされてるお店や店員さんには申し訳ありませんが

いらっしゃったら いらっしゃいませと大きな声で伝え お帰りになられる際は ありがとうございました!と大きな声で伝える

これ普通では?

うちの店では

いらっしゃいませ

こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りでしょうか?

かしこまりました ありがとうございます

お先にお会計をさせて頂きます ○○円でございます

1000円お預かり致します ○○円のお渡しとレシートのお渡しでございます お確かめくださいませ

ありがとうございました またお越しくださいませ!


がマニュアルです

マニュアルなら それを言うのが仕事ですし お客様を不快な気分にさせないのが第一。


ミスをしてしまったら 大変申し訳ありません 申し訳ございませんと 謝罪の意を伝え

お待たせしたら 申し訳ありません 大変お待たせ致しました

と言うのが筋でしょう

そりゃ中には 感じ悪いかなって感じるお客様も居ます

説明しても分かって下さらないので しっかり上にも確認してますよって意味も込めて 上の人間に 敢えて聞いてきて

再度
申し訳ありません ○○円以下のドーナツに限らせて頂いておりますので と丁重に謝罪しても あからさまに納得出来ない表情をされていたり‥‥(本音を言わせてもらえれば いや!カードに赤字で書いてあるから きちんと確認してくださいです)

それで ドーナツを詰め始めようとしたら もう良いから! とお盆ごとかっさらって行ったのに 後からまた来て お絞り無いんだけど!

ってお前が人がやりだした瞬間 無理やり奪いさってたんだろうが! と心の中では思っても

大変失礼しました 申し訳ありません!

と言うしかないですし なんでこっちは規則ルールに乗っ取り丁重に謝罪もしているのに なんでそんなキレられないといけない訳?!

って思うし感じますが 言えないですし 言ってはいけませんし こちらに落ち度はなくとも謝罪しながら対応しないといけませんからね


なのにコンビニは

いらっしゃいませ(聞こえるか聞こえないかの小さい声 もしくは言わない もしくは普通に言うかの3択)

○○円です

1000円からでよろしかったですか?(からも よろしかったも日本語が可笑しい)

1000円からお預かりします(やっぱり可笑しい)

○○円のお釣りです レシートご入り用ですか?(聞いた瞬間しまおうとしてる)

温かい物と冷たい物お分けしますか?


って良い加減にしとけよ。。

こちとら 大混雑の騒がしいフードコートの中で 声を大にしながら お客様に聞こえる声で対応し たかが数時間で 口はパサパサ 喉は渇くは

粉の付いたドーナツは紙でくるまないといけないし 温めたパイとドーナツは無条件で 別の箱袋に入れないといけないし(熱でチョコのドーナツが溶けちゃう)

冷たい物とお分けしますか?って 温かい肉まんと冷たいジュースを一緒に入れたり

冷たいアイスと フライヤーの食品を一緒に入れるのが普通なのか?

甚だ疑問ですがね

レシートも 渡さなかったらクレーム対応出来ないですし から も よろしかったも 方も 正しくないので

これで時期一緒なら舐めくさってるでしょ?

それと何より仕事ができない

品出しができていない

鮮度管理ができていない

FFの仕込み、フェイスができていない

プライスカード、プラスチックカバーの工事に不備がある

床が汚い

発注の精度が悪すぎる

商品の金額がわからない、仕入れ値を知らない、荒利率を知らない、商品情報やキャンペーンを把握していない

自分の働いている職場の財務諸表plbsが読めない

仕入れ値と仕入れ数量と売価から損益分岐点を数量表示で計算できない

バカなの?態度が悪い、仕事ができない、計数・数字の管理ができない

なんだったらできる?スペック低すぎない?

A 回答 (7件)

いつものように殴り倒しゃいいよ

    • good
    • 1

多分貴方はコロナの後遺症による病気です

    • good
    • 10

長い。

まとめるスペックを持ってくれ。
    • good
    • 13

あなたのいわれるようなコンビニが潰れました。

    • good
    • 1

店長蹴っ飛ばしてバックレる店員のほうが酷いと思うな

    • good
    • 3

お怒りはごもっとも。



よく利用するコンビニはとても教育が行き届いているのだろう、と関心します。

オーナーの経営姿勢が肝心なんだな、と利用する度に感じます。

ただ、そのコンビニでも夜中に働くおっさんの中に、う〜ん…と唸りたくなる人もいましたが、間もなくして姿が消えました。
    • good
    • 0

で、要点と質問はなんですか?

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A