dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商品を受け取る際に、軽く会釈までしたのに、ありがとうございましたがない。

ちなみに、前の客に対しては言っていた。

こいつは、こちらを見た目で判断して、舐めてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらを舐めてるんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 05:28
  • 多分、見た目ですよね?

    舐められる見た目って、若いとかですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 05:37
  • 何も言ってこないような方ってのは、どんな感じでしょう?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 05:53
  • よく優しそうに見えるとは言われます
    それが気が弱く見える原因でもあるんですかね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 06:41
  • いずれにしても、そう見えたとして、態度を変えてくるしょうもない奴を気にしても仕方ないですよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 06:47

A 回答 (9件)

やっぱり「ありがとうございました」って聞けないと、ちょっと寂しいというか、「えっ」って思うよね。

わかります。

私も店員さんに「ありがとうございました」って言ってもらえてないことは時々あります。別にコンビニだけではなく、スーパーでも100均でもあります。

まあ忙しいのもあるだろうし、他の客に何か訊かれて気を取られてるとか、そんな事が多くないですか?
静かな店内で、レジに来てる客は私だけ、とかならさすがに言われなかったことはないと思います。

だから言われなくても「忙しいのね?」とか思って気にしません。全部気にし出すと疲れるので、何か自分で疲れないように守ってる感じです。
    • good
    • 4

質問だけしといて回答者にお礼の一言も書かない奴もいるからね。


数百の質問しといてお礼はゼロとか一桁のやつ。

それと同じだよね。
あ、別に君のことを言っているわけじゃないよ。一般論として言っただけ。

そう言うのを人の振り見て我がふりなおせって言うんだよね。
    • good
    • 1

そうだね。

舐めてるね。

そして質問者さんも店員を舐めてるね。
「売ってくれてありがとう」
の言葉を忘れていますよ。
    • good
    • 1

その通りですよ。


気にしない方が良いと思いますよ。気にしてたらあなたが疲れるだけですよ。
    • good
    • 0

よく優しそうに見えると言われているのならそれも1つの原因かもしれませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

気の弱そうな方。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

若いからと言うか何も言ってこないような方に見られたのかなっ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

言い方は悪いですけど舐めているとしか言いようがありませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな定員は多いですよね。

接客マナーがなっていませんよ。客を何だと思っているのかと思いますね。非常識な定員ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A