アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニエンスストアの店員って、耳が聞こえない人多いんでしょうか?
お会計を済ませた際、店員の方が「袋要りますか?」と言われ、自分は「入りません。」と言って買い物袋をわざわざ店員の方に袋がある旨をお伝えしました。
なのに、店員の方は、「何度も何度も袋要りますか?」と聞いてきました。
何故、コンビニエンスストアの店員さんは、お客が「袋を要らない」と言ったにも関わらず、何度もお客に「袋を要るか、要らないか」の質問を二回もするたのでしょうか?
● 誹謗中傷などの回答は、違反警告します。
誹謗中傷目的のご回答は、ご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 違反警告→通報
    訂正します。

      補足日時:2022/10/24 11:35

A 回答 (5件)

通常、袋がいるかどうかを聞くのは会計中です。


もしかして会計が終わった後、レジの前でボーッと突っ立ってたんじゃないですか?

コンビニと言うのはレジで袋詰するので、あなたがどけないと次の人が会計できないのです。
さっさとレジ前から居なくなってほしいのです。
「袋要りますか?」という言葉を何度も掛けられると言うのは、長時間レジ前に居続けたということです。

会計後の「袋入りますか?」は、「邪魔だからさっさとどけろ」と言われているのと同義だと気づきましょう。
    • good
    • 4

>コンビニエンスストアの店員って、耳が聞こえない人多いんでしょうか?


お会計を済ませた際、店員の方が「袋要りますか?」と言われ、自分は「入りません。」と言って買い物袋をわざわざ店員の方に袋がある旨をお伝えしました。
なのに、店員の方は、「何度も何度も袋要りますか?」と聞いてきました。

以上の記述から質問者は、複数の店や店員に何度も「袋要りますか?」と
、繰り返し聞かれていると推測します。
僕の場合、2度も聞かれた店はないので、貴方に声が小さいなどの原因があると思います。
そのため自分を見直し、反省することを検討されることを期待するものです。
    • good
    • 4

要りません、とか、あります、と答えますが、何度も聞かれた経験はありません。


スーパーでもコンビニでも一般の店でもありません。
1回で通じます。

声が小さいとかではないですか?
自分の袋を見せながら言えば、相手もすぐに理解するでしょう。
    • good
    • 2

その程度は許してやってください。


聞き逃すことはあるし、作業しながらだと瞬時に忘れちゃうこともあります。覚えてるけど、つい聞いちゃうこともあります。
人ってそういうもんです。

コンビニ店員に限った話じゃありません。
    • good
    • 1

特殊だと思いますよ。


普通にコンビニで聞かれても1回ですみますね。

コンビニの場合相手が外国人のケースが多いですが出来る限りシンプルに返事した方がいいいです。 要りますかに対して要らないですと返すところを、レジ袋は不要です。とか長い説明だと理解してないことがある場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています