アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル店員さんの態度が気になりました。

文才がなくかなり長文です。
お時間ある方、お付き合いください。
以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、あるファストファッションのお店で店舗受け取りでお買い物をしました。

その店舗でしか使えない、地域限定クーポンを使うためにその店舗で受け取りにしていたのですが、何だか今日はいつもに増して店員さんの態度が冷たく感じました。

理由は

①受け取るためにレジにならんでいたら、通常は「お伺いします」などと声をかけられると思うのですが、近くにくるなり、いきなり「はい」と声をかけられた。
疑問符でもなく、ぶっきらぼうでした。

②店舗受け取りにきた旨を伝えたあとも、「しばらくお待ち下さい」等なく、無言で商品を探す。

③サイズに不安があり、一度試着させていただいたのですが、商品を受け取る際に箱も一緒にもらえますか?と聞くと、「え?あ、はいはい、箱ね。」と言われ・・・。
箱から出して、ショップ袋に入れてもらった後で伝えたので気分を害されたのかもしれないと思い、「せっかく袋に入れて下さったのにすみません」と言ったのですが
、無視されました。
聞こえてないのかとも思いましたが、店を出るときも対応された店員さん二人共に小声でありがとうございました。
と言われました。

④会計の際、誕生日クーポンと地域限定のサービス券の併用は可能か聞いた際も、「はいはい使えます。」と。

会計の際も、なんだか小声でイヤそうでした。
恐らくは、バースデークーポンと割引券を併用可能か聞いた時点で、またかよと思われたのだろうと思います。
(以前にこのお店で同じクーポンを使った際、わざわざクーポン使いたいが為にこっちに来るなんてケチよね、と、陰口を叩かれました)

私は、そんなに嫌なお客なのでしょうか?
もしかしたら、今回の事以外でも店員さんから嫌がられるような事(手にとって見ていた商品が汚れていたり、畳まずにポンと置いてしまっていたり)したのかな?とか色々考えてみたのですが、違う気がします。

もう、あまりこちらのお店に行かないほうがいいのかと悩んでおります。

現役店員の方からも、他の方からも回答頂きけますと幸いです。

A 回答 (3件)

>私は、そんなに嫌なお客なのでしょうか?


知りません。質問者様の都合だけで書かれた文章からそれを読み取るのは難しいです。
でも、そんなことが訊きたくて質問したわけではないですよね。

単に、店員の態度が気に入らない、自分は間違っていないと言ってくれ、という主旨の投稿ですよね。

>お店に行かないほうがいいのかと悩んでおります。
悩むくらいの店なら行かない方が良い、以外の回答あるとお考えなんでしょうか。

単に、店員の態度が気に入らない、自分は間違っていないと言ってくれ、という主旨の投稿ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
お店の都合もなにかあったのかもしれないですよね。

確かに自分の意見に賛同してほしいが為の投稿になってしまいました。

お礼日時:2022/11/18 11:32

それはモヤッとしますよね!


私ならもう行かないですね。

昔ながら接客に携わって事がありますが、やっぱりお買い物は気分をあげてくれるところでした方がいいと思います。
例えコンビニでも誰もいらっしゃいませを言わないようなお店もありますからね。

お買い物って、実はそのお店への人気投票(売上に貢献するから)だったりするんですよ。だからあなた様のその大事な一票をそのお店にしちゃってもいいの?って私は思います。
もし別店舗で良い店員さんがいるのなら、私はそちらで買いたいなぁ。

もし、モヤモヤが晴れないようなら、カスタマーセンターに電話する手もありますよ〜

長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

以前にも同じ店舗で同じような事があり、一時期行くのを避けていたのですが、暫く期間をあけて来店し、購入した時は「いつもありがとうございます。いつももおしゃれですね」なんて言ってくださったぐらいなのに、ショックです。

その方とは別の方でしたので、人によって違うのだとは思うのですが‥‥。

でもやっぱりスッキリしないからカスタマーに苦情いれようかなぁ。

お礼日時:2022/11/18 08:13

スーパーイケメンの僕は店員じゃないけどいいかな?


ぶっきらぼうだったのは前も同じ人?ちがうひとならその店員の性格なんじゃないかな?
クーポンのくだりはよくわからんがクレーム案件では。わざわざ出向いてきたお客にケチとか、はぁ?だな。オレならキレる。欲しい商品なら我慢して忘れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。

態度が冷たいと感じたのは前と同じ人です。

クーポンの件は説明下手で申し訳ありませんm(__)m

クレーム案件かぁ。
やっぱり私、おかしくないですよね?

なんか安心しました。
全国各地にあるお店ですが、近場は行き過ぎて居心地悪いので、もう少し足をのばしてみようかなぁ。

出来れば気分良くお買い物したいですね。

お礼日時:2022/11/18 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!