アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイバッグへの袋詰めについて
都内で働いているコンビニ店員です。
先日マイバッグを持参したお客さんに
「袋に詰めて」と言われ
「うちではマイバッグはセルフでお願いしているんです。」と言ったら、 「だったら最初に言えよ役立たずが」と露骨に嫌な態度を示されました。
これはわたし側の過失になるんでしょうか?
ちなみに後ろで聞いていた別の客と、その方が口論(てめえの持ち物くらいてめえで管理しろ、殺すぞ、事務所へ連れて行くぞ)になり、殴り合いの喧嘩になったので、警察に通報して後の始末をさせられました。
最後のセリフはわざわざ言う必要があるのかと疑問に思います。
皆さんのこのお客さんに対する意見を聞きたいです。お

A 回答 (4件)

君の言っている事は正しいので、躊躇せず、店長さんに打ち明けた方が良いよ。

そういった客が僕の前に居たので、店長は出口をふさいで、パワハラ客を逃がさなかった。
おそらく、警察に捕まっていただろう。
立派な威力業務妨害罪だから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

オーナーさんに、張り紙してもらえる様に言うしかない。

世の中、色々な人が居るので、何か言われたとしても、流すしかありません。
馬鹿な奴と思うしかない
    • 0

客になにか言われても気にしない方が良いですよ。

それに対して、あなたが出来ることは、今後は張り紙をしておくとか、最初にセルフで詰めてくださいって言うとかしか無いです。

ただ、あなたが今後も何もしなければ、そういう客がまた来としてもどうすることも出来ませんよね。

張り紙がいちばん簡単なはずなので店長に相談したら良いと思います。
店長が何もしなければ、全ては店長の責任です。あなたは関係なくなるので、店長に言いましょう。

まぁみんなイライラしているので、マジで気にしないことです。
でも、今後に向けての対策を何もしないなら、次はあなたの責任だと言われても文句は言えませんからね。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

気にしない事です

色んなお客さんがいるので、全ての人に良く思われるのは難しいですよね?

私の経験上、そのような言動をされる人はたいてい身なりも人相も悪かったです。
わざわざ言う必要ない気持ちはわかりますが、そのお客さんにとっては重大な事です。
あなたより学習の進度が遅いかもしれないのだと、考えたら割り切れますよね
    • 0