プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回、隣の家の迷惑なバーベキューについて質問させていただいているものです。
本日もお昼過ぎから始まりました。
最初はもくもく、今はボーボー炎が伸びています。
近所に住んでいる芸能人(?)の家族も集まって
大騒ぎし、ひどい黒煙の臭いを出しています。

大変迷惑をしているのですが、その芸能人はその様子をたびたびSNSにアップして
近所の人たちと仲良くしてるアピールをしています。
どれだけ周りが迷惑し、不快に感じているかお構いなしです。

ご主人の命日が明日なのに大騒ぎで、近所に高笑いが響き渡っています。

周りの家に不快な思いをさせながら、
ご主人が亡くなっても近所で大騒ぎのパーティーを繰り返し
SNSでは「私、少しずつ。。しあわせです」アピールをしている彼女。
隣の家の方にも腹が立ちますが、その芸能人の方の
騒音ともいえる高笑いに、ご近所さんと楽しんでますSNSにも
辟易しますが、、、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

>最初はもくもく、今はボーボー炎が伸びています。



さすがにそれでは消防出動案件でしょうし、火災予防条例にも抵触しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!消防案件ですね。通報させていただきます。

お礼日時:2024/05/04 13:58

警察に出動願う事ですわ。

同時に消防には住宅街の
ボヤ騒ぎ通報、メディア各社にはバカな芸能人の自宅
が危険と通報すれば良いですわ。
警察、消防、報道各社が集結する大騒動が何度か続けば、
流石に非常識なバカ共も気付く筈ですわ。

あと、バカな芸能人のSNSには、「近所に住む低能人の
実態」称して、きゃつが音を上げるまで書き込みを続け
拡散し続けると良いですわ。
私ならそう致しますわ。
ホントですわ(大々激怒)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。ほんとうに迷惑です。
ゴールデンウィークですから、
キャンプ場や川にでも行ってBBQやどんちゃん騒ぎをしてほしいです。
狭い庭でやるのは、周りにも配慮して勘弁してほしいです。

お礼日時:2024/05/02 21:20

芸能人がSNSにアップしてるならそこに苦情を書き込めばいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は庭で焚火をしているSNSに、住宅街での焚火は周りの迷惑になるので禁止してほしいと以前に書き込んだことがあるのですが、すぐにブロックされてしまい、その方のSNSには書き込むことはできなくなってしまいました。

お礼日時:2024/05/02 21:17

警察に通報しては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回は警察に通報させていただきます。

お礼日時:2024/05/02 21:22

あまりにも煙が凄かったら119番に電話します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。火の手が上がっているときは、動画に収めて、しかるべき時に消防に通報したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 21:22

他の人と結託して、どうにかしてみるとか。


芸能人ならさ、悪い話は嫌ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
近所の人と仲良くしているつもりが、近所の人への多大なる迷惑になっていることに気付いてほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A