アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界なんです
23時過ぎても2歳児、5歳児、8歳児がベランダ付近のリビングで親とわちゃわちゃ騒いでるんです
静かになるのが深夜1時近くなんです
暑くなってから窓全開なんですが、こちらは暑くてもうるさいから閉めてますが、それでも聞こえます

うちは5歳ですが、今までは20時には寝ます
でも隣人がうるさすぎて最近は寝ぐすりするようになったり、23時頃に目が覚めて泣いたりするようになりました

普通小さい子が23時過ぎてもリビングでワイワイしますか?
最悪23時まで寝ないにしても、電気消して寝室で寝かせようとしませんか?

早く寝なさい!とか言う叫び声は一切なく、深夜まで家族で盛り上がってて、異常な感じなんです

なんて言うかネグレクトや虐待系の所謂theドキュン一家ならわかるんですが、深夜近くまで家族で楽しんでると言うのが、異様です

平日の0時過ぎてチョコレートアイスを家族で食べてたり、母親の爆笑する声が聞こえたり、父が子供にプロレス技かけて叫んでたり、、

そして、全員一々めちゃくちゃ声がでかいんです。

普通、夜は近所迷惑だから静かにしようと躾ますよね、でも夫婦2人がまず声がでかく、深夜に納豆どこ閉まったのー?とか叫んでます

挨拶したら返してくれるし見た目は普通な感じなんですが、狭い庭で我が家の洗濯物干しの真横で週2でバーベキューしたり、とにかく常識がなさすぎて、他人の目を全く気にしない感じです

もう頭にきて仕方ないです
今にもうるさいんだよいい加減にしろ!って怒鳴りにいきたいくらいです、しませんが

普通、こんな低学齢の子が深夜すぎて騒いだりしますか?
また、何故静かにさせないどころか、家族全員うるさいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 限界でも書き込めますよ、考えたらわかりますよね?
    私を煽る必要ありました?
    戸建てなので管理会社はありません
    町内会の会長は気の毒がってくれますがあの家には関わりたくないと言うかんじです。
    返信はいりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/14 11:02

A 回答 (5件)

それは酷すぎる。

限度を超えてます。
8歳と5歳の子は集団行動はしてないんでしょうか。2歳の子は生活リズムが崩れてもっと心配です。学校や幼稚園で普通に寝てるか頻繁に遅刻してるかです。親は今まで何回か面談で注意されてるはずです。
管理事務所へも既に誰かが通報してる可能性もあります。
それでも同じ状態が続いてるということは、
普通に言いに行ってもおそらく何も起きないですよ。なのでできれば録音や動画があると
それぞれの人たちも動き易いと思います。
勿論、その際はあなた達ご家族には迷惑はかからないように十分注意してもらいましょう。
つまりは
自分達の行動が周りの人達の迷惑になってるとは夢にも思ったことがない人たちです。
なぜそうなるのか。
ここで冷静に百歩譲って相手の立場に立って考えてみましょうか。もしかしたらご夫婦ともにご実家どうしがご近所で幼い頃から深夜まで大声で賑やかに過ごす事が普通で同じような環境で育ってきてるのかもしれないですね。
育ってきた環境によって常識は人それぞれ違いますのでご本人達は前からずっと何も悪とは思ってないと思います。

集合住宅でなら大迷惑ですが迷惑がかからない環境でなら個人の自由ですから悪い事とは言えないです。むしろ時間に縛られずに元気に自由に楽しく騒ぐのは子供の教育には必要だとさえ思ってるフシがありそうです。

例えばですが、
山奥の過疎化した一軒家とかでしょうか。
だからきっと普通の事だと思い込んでしまってるんでしょう。
あくまでもこれは相手の気持ちになって私が勝手に想像してみただけですけど、
あまりにも驚いてしまってそのくらいしか思いつかないです。

このまま放置してもいずれ追い出されそうけど、悪い評判がネットで炎上して住めなくなくなる前に自分たちで気がついて自主的に1日も早く完全防音の部屋か隣の家まで声が聞こえないくらいに離れて建ってるだろうご実家の一軒家に引っ越していただきましょう。
だからこれは決してその人たちを変な人たちと決めつけて敵対視してるのではなくご本人達のことを思って親切な気持ちを込めての提案です。
    • good
    • 0

こんばんは



その親がバカだから。

対策

1,録音して、管理会社へ苦情をいれる。

1,ベランダで、「〇〇ちゃん、早く寝なさい。何時だと思っているの。」と大声で2・3回、怒鳴る。
〇〇ちゃんは自分の子の名。10時すぎたら、1時間毎、相手が静かになるまで。毎晩やること。

1,引っ越す。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

その家族、十分DQNだと思いますよ


多分直談判はトラブルになりかねないから通報した方がいいですよ
    • good
    • 0

限界といいながら、こんなところに書き込む余裕があるんだね。


通報したら良い。管理会社に苦情を入れたら良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通ですか?→普通じゃないと思う


何故→そういう感覚だから。本人たちは悪いことと思ってないし、たぶん自分たちが隣人に同じことされても全然平気。「自分がされたら嫌なこと」をしているわけではない。

従って、どちらが悪いとかではなくあくまでも価値観や生活習慣の違い。
ただし、一般常識やマナー、各種条例かどで夜は静かにと言われていますから、戦えば質問者さんが勝つでしょう。
名前を明かさずにマンション?アパート?の管理会社に通報しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!