プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣に住む家族…朝まで騒いでいる子ども

マンション住まいです。
うちの隣の部屋には4人家族が住んでいて、中学生の兄妹とその両親なのですが、とても迷惑しています。
まず、深夜0時~朝4時頃まで子どもがずっと騒いでいます。友達と電話してるっぽいのですが、窓全開で「アアァーー!!!」とか「キャハハハハハ!!!!」と甲高い笑い声やクソデカボイスが聞こえてくるんです。
これが毎日続いています。
親は全く注意してる素振りはありません。
寝てて気づいてないんでしょうか?
でも隣の住人が眠れないくらいうるさいのに、同じ部屋の住人に騒音が聞こえてない訳ないですよね?
今に始まったことではなくだいぶ前からなので、注意してたらとっくにやめてるとか気をつけるなどしてるはずです。

子どもはまだ中学生でマナーとかわからないにしろ、親は何してるんでしょうか?
集合住宅で、深夜から朝まで何時間にもかけて騒いでる子どもを放置って…おかしくないですか?
朝方までマンション中にずーーーーっと子どもの声だけ響いてるんですよ?

というか、親も酔っぱって深夜2時くらいに外( マンション敷地内 )で騒いでたことがあるので… 親自身も常識がないのでしょうかね…

私はこの家に家族(親)と住んでいて、
騒音のある部屋の真隣が私の部屋。
うちの親は騒音と一番離れた部屋で過ごしています。そのせいなのか、騒音の件を相談しても「お前の空耳に決まってる」と信じてくれません。
「もし本当に騒音があったとしても朝まで起きてる時点でお前も常識外れだからな!」と叱られ、騒音のせいで眠れないんだと反論しても「そんなわけない!ちゃんとした人間は隣がいくらうるさかろうが早く寝るんだ」と…
けっきょく騒音は隣の家じゃなくて、私自身が悪いということにされました。
意味がわからないです。
私が悪いんですか????

A 回答 (4件)

親に部屋を代わってもらって、苦しみを理解してもらう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に苦しみを味わってもらってもらいたいです

朝4時頃まで騒ぐのは十分非常識だと思いますので、苦情を言っても良いと思います。

手紙なり、管理会社を通すなりして伝えれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常識ですよね…
なんで周りのこと考えられないのでしょうか…

窓閉めて寝れば?

• 0
この回答へのお礼

私はずっと窓閉めてますよ!
開けて寝たことなんて一度もないです。

隣の住人は開けっ放しで騒いでるから、こちらが閉めているにもかかわらずぜんぶ聞こえてくるんです

ちゃんと事実だけを伝えてほしい。

誇張や曲解はただしい判断を妨げる。
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぶ事実です。