アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションの2階に住んでます

私の真下の階に住む老人が2017年から騒音や振動を毎日だし続けてました

そのマンションの管理人をやってる不動産に苦情を伝えても対応してくれませんでした

私は2017年に手紙でその老人に苦情を伝えましたが1ミリも改善してくれませんでした

その老人は深夜の2時ごろ騒いでるときもありました 玄関の外に笑い声がもれてました

私が仕返しで騒音をだすと逆ギレをしてインターホンを鳴らしてきたり区役所に苦情のアナウンスを住宅街に流せさせたりしてました

その老人は自分に甘くて他人に厳しい自己中です

私は普段静かに生活をしてるのに自分だけ一方的に騒音や振動の被害にあうなんてつらいです

2019年の8月からなぜか騒音の頻度が減りました

しかし 最近 振動や騒音の頻度がふえてきて 夜や早朝にも やるようになりました
私が今日の昼仕事に行く準備をしてるときもその老人は騒音と振動をだしてました

私は普段から騒音も振動も我慢していてたまに仕返しをする程度です

今日仕事に行く前にその老人がうるさくしたぶんだけ私は仕返しをしました

私が家から出て駅に向かうとき道路から住宅街に向かって自転車に乗った警察が2人走っていきました

家を出て10分後に見ました

その老人は警察に通報したんですか?

それともただの偶然でしょうか?

ぶっちゃけ私がその老人を警察に通報してやりたいぐらいです

その老人は 長期間 騒音や振動をだし続けて 私の睡眠や生活を妨害してきました

私は長期間シリコンの耳栓をつけていて現在耳がおかしくなって耳だれ・かゆみ・生臭い匂い・耳に水がつまるようながします

勉強をするとき騒音対策でイヤホンをして音楽のボリュームを大きくしてます

もし通報したとしたら私もその老人を通報したいです 元凶はその老人ですし

私が住んでるマンションは洗濯機や掃除の音がきこえないほど防音がしっかりしてるマンションなのでその老人はよっぽど部屋のなかでうるさくしてると思います

ちなみに私は引っ越すお金はありません

A 回答 (9件)

>日警察が私の住所がある住宅街に向かって走っていったのはなんだと思いますか?


それは、知る由も有りませんが
もし、件の高齢者が通報しているなら、当然 あなた様のところへ
警察は来るでしょうがね

あなた様のやるべきではない行動は
報復行動です。報復で騒音だしていたら
その高齢者と同罪になってしまいますよ

あなた様のすべき事は
騒音の、日付・時間など記録し、騒音自体を録音・録画して
証拠として揃える事です(録画するなら、日時が解るような物も映す)
これらを揃え 然るべき場所に提出する事です

相手の方が、先んじて自治体に申し出ていますから
早急に動かないと 不利にもなりますよ
    • good
    • 0

大家さんや管理会社に頼んでも、やる気がなかったり弱腰だったりして、


いっこうに改善も契約破棄もなされない場合は、お住いの自治体に
相談してみる手もあります。
自治体に生活騒音への規制を定めた条例があれば、公害課や市民相談などの窓口が相談に乗ってくれ、条例に基づいて指導してくれる可能性
もあります。
自治体からの注意にもかかわらず、一向に騒音が収まらない場合は、
思い切って警察に通報する手もあります。

軽犯罪法では、
「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」は「これを拘留又は科料に処する」と定められています。
このため、もよりの警察署に連絡すると、警察官がやってきて注意してくれるので、相手によってはけっこう効果がありますし、警察官の注意を聞かずに隣人がその場で騒音を出し続けた場合は、軽犯罪で逮捕される可能性もあります。
警察官の注意で一旦はおさまったものの、その後も隣人が騒音を出し
続ける場合は、その行為が自治体などの条例に違反していれば、
警察に告発することもできます。
被害届だけでは警察は積極的に動きませんが、告発となると警察は動かざるをえない立場にあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日警察が私の住所がある住宅街に向かって走っていったのはなんだと思いますか?

私が家を出て10分後にその警察を見ました

ちなみに私は夜に仕返しをすることはありません 私が仕返しをするときは朝と昼だけです

加害者が被害者ぶって私を通報した場合は私はどうしたら良いのかと思います

お礼日時:2022/05/20 23:20

「今日警察が私の住所がある住宅街に向かって走っていったのは」なんであるか、分かるはずがありません。

    • good
    • 0

騒音問題を拝読させていただきました。



投稿者様の入居しているのが、①分譲型マンションの賃貸か、

②賃貸かわからないので2つ解答致します。

①。管理組合に相談する。

② 不動産仲介業者に相談する。

このご老人、他の居住者も連名で申し出ると、より効果的なのでは?

Q(もし通報したとしたら私もその老人を通報したいです)

A.個人的に通報するのであれば、騒音の録音証拠等々持参しないと

警察は動かないと思います。(騒音防止条例)

この老人、ボケてしまっているのかも知れませんね?

ボケているなら、施設にゆく事になると思います。

いずれにしても早急の解決にはならない様なきがします。
    • good
    • 1

マンションの管理組合に連絡してご相談してみたらいかがですか?


それでも駄目なら、あなたが警察などにご相談してみたらどうでしょう?
あなたがうるさいと、思っているって事は周辺の方々も我慢しているかと思いますよ。
    • good
    • 2

質問の内容を理解したうえで回答をしてください」←何故?



あなたの疑問が解決して 第三者に 何の得があるの?
    • good
    • 0

お金を貯めて 引っ越せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は引っ越しの質問なんてしてません

質問の内容を理解したうえで回答をしてください

私は今日警察が私の住所がある住宅街に向かって走っていったことについて質問をしてるんです

お礼日時:2022/05/20 16:30

これは民事になりますから、警察に通報しても対処してくれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日警察が私の住所がある住宅街に向かって走っていったのはなんだと思いますか?

私が家を出て10分後にその警察を見ました

お礼日時:2022/05/20 16:24

まずはお医者様に相談、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を理解してください

質問の内容を理解したうえで回答をしてください

お礼日時:2022/05/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています