dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活音がうるさいマンションの入居者ってなんかの病気ですか?

私が住んでるマンションの部屋の真下に住んでる老人が 一々「ガコン!!」「ガン!!」「ゴン!!」って 心臓に 響くような 物音を 何度もたててきます

耳栓をしていても 響きます

私は体調不良で寝込んでるときなんか地獄でした ただでさえ苦しいのに更に苦しくなりました

私は普段物を置くときもそっと置きます

一々「ガン!!」とか「ゴン!!」とか無駄な物音をだしません

普通に生活をするのに一々騒音をだす必要はないからです

真下に住んでる老人に苦情を伝えても知らん顔でいっさい改善してくれません

その老人が騒音をだしたあと私が仕返しで床を叩いたらその老人は逆ギレをしました

自分は普段からずっと騒音で人を苦しめてるのに自分が同じめにあうと逆ギレなんて私は理解できないです

A 回答 (4件)

そうゆう非常識な人いますね。


やられたらやり返す、それができない性格なら辛抱するしかないです。

自分はそんな奴が相手なら遠慮せずとことん鬼になります。

文句言われたらそのまま仕返しだと伝えて止めてほしかったら静かにしろと伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真下の部屋の老人が逆ギレをして私の家のインターホンのチャイムを鳴らしにきたて文句を言おうとしてましたが私は居留守をつかいました

私が手紙で苦情を伝えてもその老人は知らん顔をして1ミリも改善しなかったのでこちらは知らん顔をして居留守をつかいました

その老人が配水管の水漏れで困ってるときも私はいっさい協力をしませんでした

水道屋が私の部屋の間取りを見たいと言いましたが私は仕事で忙しくて暇な日がないと嘘をつきました

当然の仕打ちをしてやりました

そもそも部家の間取りなんてそのマンションの管理人や不動産や大家にきけば分かりますしね

私は平日の朝昼はその老人に仕返しをしてますよ

夕方や夜だと他の入居者に迷惑をかけてしまうので夕方や夜は仕返しができず泣き寝入りです

お礼日時:2022/03/14 16:49

老人の逆ぎれはハンパではない。

多分夜中にひっくり返ったりしているのでは?分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の父の両親は年をとって丸くなりました

普通は年をとると丸くなるはずなんですがいい年をして頑固でワガママで自分勝手な老人ってなんなんでしょうか?

何をしたらそんなに頑固でワガママで自分勝手になるのか知りたいです

私が住んでるマンションの真下の部屋の老人は逆ギレをするほど攻撃的でエネルギッシュなので多分私より長生きするでしょうね

お礼日時:2022/03/14 17:00

管理会社か管理人に言えば良いですね。



おそらくその老人は周りから既に言われているのでは
無いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その老人の部屋の外にインターホンがついてないのでもしかしたら過去に誰かに苦情を言いにこられて苦情から逃げるためにインターホンをはずしてる可能性がありますね

騒音のことは住人同士で解決をしろといって管理人は対応をしてくれません

私は現在生活困窮者なのでもし生活保護をうけられたら転居をする予定ですけどね

ただ転居先のマンションの入居者がその老人よりうるさかったら最悪です

お礼日時:2022/03/12 16:20

そういう人いますね。


まあ、安普請の賃貸マンション、アパートに入居すると、そういうことがよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が住んでるマンションは家賃70000円です

洗濯機や掃除の音がきこえないぐらい防音です

真下の部屋の老人は洗濯機や掃除の音以上の音をだしてるということになります

私は普段どこでも自分がやられて嫌なことは自分からはやらないようにしてます

真下の老人は自分がやられて嫌なことを普段人にやってるんです

真下の部屋の老人は自分が人に迷惑をかけるのは良いが自分が人に迷惑をかけられるのは嫌なんです

お礼日時:2022/03/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A