プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぶりに会う遠距離の彼氏を四日間ほど泊めたいです。

入居者は全員女性です。
不動産には女性専用と言われましたが
契約書には「女性しか入居できない」などは書かれていませんでしたし、
禁止項目にも男性については特に書かれていませんでした。

彼氏を一人で歩かせない、小さな声でしゃべるなど
配慮はもちろんします。

女性専用賃貸に入居してた方や不動産に詳しい方の意見が聞きたいです。
わがままなのは承知しています。ダメそうだったらちゃんと諦めます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>女性専用賃貸に彼氏を泊めた人はいますか。



契約者が女性のみに限定されているんでしょうね。

>契約書には「女性しか入居できない」などは書かれていませんでしたし、

だから、そもそも契約の時点で女性としか契約しないから、「女性しか入居できない」という言葉は出てこないんですよ。



大事なポイントです。「入居」と一時滞在者の「短期滞在」は全く意味が違います。


> 禁止項目にも男性については特に書かれていませんでした。

女子寮みたいに、「男の連れ込み禁止」なんて項目はないんでしょう。なら短期間男の人を宿泊させるのは規約違反ではないでしょう。(ただし、短期ですよ。)


>彼氏を一人で歩かせない、小さな声でしゃべるなど配慮はもちろんします。

当然です。女装させろ、とまでは言わないけど、こそこそっと連れ込んだ方がトラブルを避けられるでしょう。


>女性専用賃貸に入居してた方や不動産に詳しい方の意見が聞きたいです。

規約にない以上、男を短期に泊めても文句を言われる筋合いはない。(男も女も、短期に泊めることを禁止する規約があるなら別。)


>わがままなのは承知しています。ダメそうだったらちゃんと諦めます。よろしくお願いします。

まずはばれないように最善の努力を尽くす。
次に、ばれた時は、まずごめんなさいをする。
そして、最後に規約の話をする。
「規約では男の人を連れ込んではいけないと書いていない。彼は私の小さい時からよく知っている従弟で、たまたまこちらに出てきたから泊めた。いけなかったんでしょうか??いけないならもう2度とやりません。ごめんなさい。でも賃貸借契約をした時の決まりにはそんなこと一言も書いてなかったと思います。なぜいけないんですか??」

さらに言うなら
「私の父も泊めてはいけないんですか?? 兄や弟も泊めてはいけないんですか?? どこにそんなことが書いてあるんですか??」
まぁ、ここまで言ったら喧嘩になっちゃうけど・・・

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答、とても助かりました。

>まずはばれないように最善の努力を尽くす。
>次に、ばれた時は、まずごめんなさいをする。
このお言葉、胸に刻みます。

ひと様に迷惑をかけぬよう精一杯頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 22:37

通常は、無断の同居人は不可って項目が契約書にあります。


1週間ぐらいなら同居人(入居者)では、ありません。

「男子禁制」と誤解して入居している方がいるかも知れませんので、騒ぎにならないようにした方が良いですね。

特定の方を、短期間、無料で泊めるので、いま流行りの民泊ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!これは民泊!民泊!(錯乱)

すみません、取り乱してしまいました。
入居者の方に鉢合わせないよう、精一杯忍者したいと思います。
優しいお言葉、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 22:43

「不動産には女性専用と言われました」ということで入居してるはずだし、入居者全員女性ということから、契約書がどうであれ事実上女性専用でしょ。



その建物に入るときに見られたらアウト。
出るときに見られてもアウト。

4日間監禁状態にするんですかね。

見つかれば、あなたは即退去ですけど。

あまりにもリスクが大きいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクが大きいのは承知の上です。
ただ、彼に会いたいんです(涙)
ひと様の目に触れぬよう、四日間は忍者のように生活するようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A