プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にとても美人な子がいます。ただ彼女はずっと彼氏がいません。知ってる限り学生時代に1人付き合ってた人が居たかな‥って感じです。
彼女はめちゃくちゃインドア派です。だいたいゲームか読書や映画を観たり。たぶん友達自体が少ないです。しかも実家暮らして結構金持ち。
最近聞いたら、自分が話す男性といえば‥コンビニの店員、宅配業者の人、それに職場の男性3〜4人程度(既婚ばかり)と。本当にこれだけらしいです。「これじゃあ幾ら何でも彼氏出来ないよ!」言ったら‥「でも世の中の人、出会いが無いとか言っても恋人できてるよ。私は何でダメなんだろ?」と言われました。
いや、いくら美人や可愛い人でも出会いが無ければ、そもそもモテないですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

>いくら美人や可愛い人でも出会いが無ければ、そもそもモテないですよね?


その通りです。
紹介とかも全く無く
出会いが皆無なら絶対恋人はできません。

彼女が言っている
>「でも世の中の人、出会いが無いとか言っても恋人できてるよ。私は何でダメなんだろ?」
この件は、程度の差があると思いますよ(^^)

出会いが無いという人だって、100%無い訳では無く
多少はあったとか、じっくり考えたらあったなどという事は
往々にしてあると思いますし、その時は
出会いが希薄だったのかもしれませんが
後で出会ったという事も考えられます。

ですので厳密に言えば、恋人ができている人は
やはり出会いがあったという事なのです。

それで、美人でも恋人ができにくい人は
積極性が無い(自分から動かない、恋人を作る気がない)
なども考えられます。

自分は男ですが、いくら美人でも
こちらに全く興味を示さない人や
恋愛のやる気が無い人、面倒くさそうな人
お高く止まっている様な人は
無理でもあり嫌でもありますから早々に諦めます。

あなたの友人が、男性にどの様に接しているのかは分かりませんが
ハードルが高そうな女性を遠慮する男性も
少なく無いと思いますので
美人でも恋人ができない(できにくい)女性は
やはりそれなりに複数の理由があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。本当仰る通りだと思います。
そもそも男性とほぼ接触皆無の状況にも関わらず、「何で彼氏できないんだろ?」とか聞いてくるあたりが、正直もうズレてる気がするんですよね‥。本気で探してるようにも見えません。厄介なのは、こういう人に限って、なぜか口では彼氏欲しいと言うんですよ。。

お礼日時:2023/03/28 19:32

美人なら会社行き帰りにナンパぐらいされると思いますが、職場のおじさんでも道踏み外すこともあるんじゃないですかな。

つまりは男から見たら魅力ない見た目なのかもしれません。お礼見てたら,マイペースと言うよりぐうたらな性格かなとも思えるんですが。ぐうたらオーラ出てるんじゃないですか、それじゃぁ彼氏もできませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうなんですかね。地元でも家族揃って美形でちょっと噂になったりしてました。瀧本美織さんに似てるとよく言われてましたね。男性から見た魅力って性的魅力とかも含みますよね。そういうのは無い気がします。確かに性格は少々独特ですね。人によっては、ぐうたらに見えるかもです。

お礼日時:2023/03/29 20:55

No.10です。



>話すとけっこうな天然で‥少し居ないのが分かる気もするのですが笑。

はいだしょうこおねえさん、、、みたいですね。

美人なんだよねぇ~、見ているだけだと、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はいだしょうこお姉さん!!確かに美人!
でもめちゃくちゃ天然!

お礼日時:2023/03/29 20:56

>まず職場は無理そうだし、このままだと本当難しい気がします。


↑付き合ってあげる。って言ってたって言っといてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解です!ありがとうございます笑

お礼日時:2023/03/29 18:48

『美人ほど、避けられる法則』



どうせ彼氏いるよなぁ~、、、という事で避けられる。
時たま天然なそうも顔もスタイルも良くない男が『結婚してください。』と声をかけられ結婚してしまうパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!分かります。友達は黙ってたら確実に彼氏居そうに見えます。話すとけっこうな天然で‥少し居ないのが分かる気もするのですが笑。
天然な男性と友達が結婚‥子供確実に超天然ですね。

お礼日時:2023/03/29 18:56

№4です。



>「何で彼氏できないんだろ?」とか聞いてくるあたりが
>正直もうズレてる気がするんですよね‥。
こういう人って、たまに居ますよね(^^)

彼女の場合はめちゃくちゃインドア派で一人で居る事が多い様ですから
のんびり系とか天然系という想像はつきますよね(^^)
とてもマイペースな人なのかもしれません。

また、彼氏が欲しいと言う件も、本気で言っている可能性もあれば
挨拶代わりとか、単なる会話の一環で言っている人も居ますから
あなたも軽く相手する程度で良いと思いますよ。

それで気が向いたら、会話を楽しむ一環で
「本気で彼氏欲しいと思ってんの?(^^)」とか
「それなら恋活しなきゃね(^^)」
みたいな感じで、相手の本気度を覗ってあげてください。

ちなみに自分の職場に、頻繁に「恋人欲しい」と言っていた
後輩が居ましたが、言うだけで行動しないので
「言っているだけじゃできないよ(^^)」
と言うと、今は一生懸命恋活している感じです。

ただ、この後輩は身だしなみを含めたビジュアルや
人間性の部分でかなり難しい人ですし
他人のアドバイスを素直に聞けない事も多々あるので
以降自分は何か聞かれたら軽く答える様にして
静観しています。

あなたの友人はその気になれば恋人はすぐできそうですが
そういう個性的な人が今後どうなるのか?を見届けるのも
一つの楽しみ(興味)にして、日々過ごす事ができれば
良いのではないかと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再度ありがとうございます!本当マイペースだと思います。LINEして何日も返事が無いなら催促してしまったら「ごめんね‥心の中で返信してた」とか言うような子です。。何となく私の中で思うのは本当は現状に満足しているのに、「世間的には彼氏居ない私って少数派?だったら焦っといた方がいいのかなぁ。でもそこまでは欲しくないんだよね」が本音な気がします。本当に友達が本気で焦り出したら考えます!
それまでは軽く聞いておきます^ ^

お礼日時:2023/03/29 18:47

イケメンでもそうです。


山田涼介をもっとイケメンにした綺麗な顔をした男もゲームばかりして全く出会いなかったし話してもパチンコとか競馬の自慢ばかりでつまらなかった。自閉症だったかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!男性だってそうですよね。
そもそもインドア派で、出会いの場にも行かない人達って、やっぱり現状に満足してる気がします。趣味がインドアでも本当に彼氏彼女が欲しければ、そういう場ぐらい行くと思うんですよね。

お礼日時:2023/03/29 18:41

はいそうですね。


芸能人で可愛い女性の方が出会いがないから私も出会い系アプリしてみようかなと言ってた人がいました。
その女性もインドアでした。

今うちの娘が20歳で、しかもニートしてるしインドアだから彼氏もいないんですよね。
家で絵を書いたり、ゲームしてるインドア娘です。
外でれば、ナンパされるし若い男性からガン見されるので見た目は悪くないです。
前に彼氏が出来た事があって、自宅まで見送りしてくれた人がいましたが、今は別れてしまっているので
親としては、仕事するなりして早く彼氏見つけて嫁に行って欲しいんですけどね。
インドアだと、出会いがないのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やっぱりインドアだと容姿が良くても、なかなか難しいですよね。でも回答者様の娘さんはまだ20歳なので、これから余裕でできると思いますよ^ ^

お礼日時:2023/03/29 18:37

>不思議なのは‥にも関わらず口では「彼氏欲しい」とか言うのが何なのか理解できません。


↑たぶん、「自然に出会って徐々に仲良くなってお互いが好きになるような相手と恋に落ちて」そういう彼氏が欲しい、なんじゃないですかね。
紹介とかだと最初からお互いにそういう相手として値踏みするような感じは嫌なんじゃないですかね。
ガッカリされたくないとか、イマイチな相手でも紹介されたらフるのも気まずいとかもあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!それもアリそうです。
全然マッチングアプリとかもやらないし、紹介も嫌そうですし‥自然に出会うのを期待しているのかもしれません。ナンパもNGだし。友達の職場環境を考えると、まず職場は無理そうだし、このままだと本当難しい気がします。

お礼日時:2023/03/29 18:34

美人で出会いがあっても、出来ないときは出来ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!確かにそうですよね。
出会いが多い方が出来るチャンスは増えますよね。

お礼日時:2023/03/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!