プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にとても美人な子がいます。ただ彼女はずっと彼氏がいません。知ってる限り学生時代に1人付き合ってた人が居たかな‥って感じです。
彼女はめちゃくちゃインドア派です。だいたいゲームか読書や映画を観たり。たぶん友達自体が少ないです。しかも実家暮らして結構金持ち。
最近聞いたら、自分が話す男性といえば‥コンビニの店員、宅配業者の人、それに職場の男性3〜4人程度(既婚ばかり)と。本当にこれだけらしいです。「これじゃあ幾ら何でも彼氏出来ないよ!」言ったら‥「でも世の中の人、出会いが無いとか言っても恋人できてるよ。私は何でダメなんだろ?」と言われました。
いや、いくら美人や可愛い人でも出会いが無ければ、そもそもモテないですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

はい、その人を知らないんだからモテようがないと思います。

>でも世の中の人、出会いが無いとか言っても恋人できてるよ
↑これは普段の生活では出会いはない、だからこそ進んで出会いを求めて動くから彼氏ができる人もいるんだと思います。

あなたが誰か紹介してあげたり、外に連れ出してあげたらいい。
買い物でもしてるウチにナンパされたりするかもしれない。

というか、私が立候補します!紹介して下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。なんだか根本的に本気で彼氏作る気ないのかなと思い始めています。紹介すると言っても適当な理由をつけて断られそうな気もします。
不思議なのは‥にも関わらず口では「彼氏欲しい」とか言うのが何なのか理解できません。

>いや、いくら美人や可愛い人でも出会いが無ければ、そもそもモテないですよね?

それはそうですね。
若くてキレイな女性はただ道を歩いているだけでも男性から声をかけられますが、ナンパはNGという真面目な女性であれば尚更です。

ただ、若い美人は本気で相手を探そうと思えば今どきいくらでも手段がありますから、そのお友達の方はおそらく本気で彼氏が欲しいとは思っていないのでしょう。
特にオタク系女子の場合、週末はだいたい何かしらのイベントが入るので、彼氏探しにかける時間がないし彼氏ができてもデートする時間がないんですよ、現実的に
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。本当そう思います。いくらでもアプリとか出会いのツールはあるのに何もしません
ナンパは多分されてると思います。でもそういうのは絶対性格的に嫌でしょうね。本気で彼氏欲しくないのに、いつも悩んでるふうに「彼氏できない」とか言うのが訳分からないです。

質問者さんが、近所に良く居る世話好きおばさんになればどうでしょう

その美人さんに誰かを紹介してあげれば何となく良いことしたなって感じになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。紹介しようか?と言ったら直前でキャンセルされそうな予感がします。
試しに今度言ってみようと思います。皆さんのレス読むほどに、本当はそこまで彼氏欲しくないんだな‥と思いました。