プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】可愛いと言われまくるのにモテない。
彼氏とすぐ別れる。(冷められる)
何を治したらいいですか?

初対面の男女や、道端の全く知らないおじさんおばあちゃん、清掃員のおばちゃん
ナンパなど若い人から声掛けられることが多く
お人形さんみたい、アイドルにいそうなど
かわいいかわいい言われます。

身長が低く小柄&ガーリーな服装なので
雰囲気はかわいくなれてるのかなとは思います…

大学時代、劇でかわいい役をやったときは
ファンクラブできると言われたり
先生にも推されて(?)ました。

自分では顔はとびきりかわいいとは思ってません…。
(超絶美人ではないが不細工ではないと思います、、)

しかし、相席に行っても連絡先交換なしの日があり
(8人くらいと話しても)
メンタルやられそうです、、、、

彼氏は割とできるタイプですが、すぐ別れるが続いており最長半年しか付き合ったことがありません。

振られる理由も、最初はみんな好き好き言ってくれるのにすぐ冷められる(3ヶ月で振られる.二股される)
&私がメンヘラ気質(重い?)

天然すぎて嫌、話が噛み合わないとも言われたことがあります。
唯一すごく好きでいてくれた彼氏のことは重く感じ
3ヶ月で振ってしまいました。

見た目は最大限努力していて、
性格も悪くないと思いますが私は何を治したらいいのでしょうか、、、
ずっと仲の良い女友達はたくさんいます。

学年一美女でなければ、出会いの場に行っても
連絡先交換ないことのほうが多いですか?

合コンやアプリでもあまり繋がらないです…

(タイプじゃない人からアプローチ、今まで一目惚れされてすごくゾッコンで追いかけてくれる方は数名いました。)

ほんとかわいい人だとアプリ、合コン、相席ではモテモテなんですかね、、?病みそうです。

ちなみに心を開くのに時間がかかる&話すの苦手です、、、

A 回答 (8件)

「天然過ぎて嫌、話が噛み合わない」これが理由でしょう


コミュ力が低い、のでしょう…

コミュ力を上げるには練習しかありません!
相席屋はおそらく友だちと行ってますよね?
できれば、コミュ力の高い友だちと行って、その子がどんな受け答えをするのか学んだ方がいいです。
そしてそれを真似しましょう!
実践する場所は相席屋だけじゃなくて、マッチングアプリのチャット機能でも大丈夫です笑
チャットと実際に喋るのは少しちがうけど、アウトプットとしては最適だと思います笑

恋愛で長続きするには中身が大事です、多分あなたは見た目で褒められることが多く、中身の魅力を高める機会がなかったのかな?と思います。
話のバリエーションを増やすために、読書することをおすすめします。
有名小説から、有名作家の小説、有名な自己啓発本、心理学、歴史本など読んでおけば、大丈夫だと思います。

話が噛み合わないのは相手の話をじっくり聞くことも必要です

私はキャバクラやガールズバーで働いてましたが、私よりかわいくて美人な人はたくさんいましたがそこそこ人気になれました笑

かわいいのに人気ないな…って子は、中身がペラペラな子や頭の回転がちょっと遅いなぁって子が多かったです。
でも、普通の会話における頭の回転の速さは、慣れでどうにでもなれます。
初対面ではだれにでも聞かれる定番質問やよく言われること(多分質問者さんなら『かわいいね』とか?)にたいする面白い感じの答えを用意すべきです
それには面白い友人の答え方を知ることが必要です。

頑張ってください!
    • good
    • 0

そうした人、特有のネガティブ思考に、なっていますね。

これに陥ると、なかなか這い出し難くなるもので、そのルーティンも確立されがちになるものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上の言葉のような人は、男女問わず、魅力的に見えます。あなたも、どうでしょうか?

信じるか、信じないかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

そうですね、かわいいだけなら、他にもたくさんいるので、カワイイ部類の中のカワイイ子程度なのかもしれません。



カワイイを押し出すのではなく、何か語れるものというか、私はこれにハマってるとか、趣味特技を押し出すのが、他の子と差をつけれるのかもしれませんよ!
    • good
    • 0

可愛いだけに、人間としての内容の薄っぺらさがわかると冷めるという事はありますよね。

逆に、ブスでも努力家だとモテるという場合もあります。
男性は、絶えず一生懸命努力して自分の知らない事を知っていたり、なるほどなと思えるしっかりとした考えを持っている女性を見ると結婚を意識する相手となりますね。きっと結婚しても自分としっかり家庭を守ってくれるだろうなとね。
努力しているとおっしゃっていますが、結果が出ていない事からすると、努力がまだまだ足りないか、努力する方向性が間違っているのかもしれませんね。私も貴方のことをリアルでは見た事がないので詳しい事はわかりませんが、今言えることはそのくらいですかね。
努力する方向性とは、その自分の努力によって、人の役に立つ、あるいは人に喜んでもらえる事につながっているかがひとつのチェックポイントです。そこまで仕上げていかないと努力した成果にはつながりませんね。
例えば、ひとつの例として、学校の勉強は何のためにしますか?
テストでいい点数を取るため?→それはこの場合方向性が間違っている事になります。テストでいい点数を取るのは単なる手段です。そこから、自分の能力を高めて行って将来自分が就く仕事で人の役に立つ、人に喜ばれる様な結果を出して、そこまでやり遂げてこそ初めて努力した甲斐があったと言えるのです。
だから、何を治すのではなく、そういう目的を定めて努力してより自分のレベルを高めていく事が大切ですよ。
    • good
    • 0

可愛い…社交辞令や本当に可愛い、または 気を引く為の可愛いのどれか だと思われますが..中身も仕草も、容姿も可愛いと直ぐに別れる事はないので、多分 ≪天然過ぎ 話が噛み合わない≫というところに問題点が隠されていそうですよ?!


要するに 中身での会話力 女性としての中身から醸し出す雰囲気が欠けているのかな~と、感じます。
見た目の努力は されていらっしゃる様なので、中身の女性らしさを研究して努力されてみては いかがかな?

例えば、ご飯デートの際で 相手のお水がなくなってきたら 然り気無く追加を可愛く店員さんにお願いするとか、食べた後の状態とか 結構男性は見ています。食べている仕草もね!

話は…男性も好み易い話題や関心を心掛けていますか?
女性目線で話をしていると、トークに盛り上がりが欠けてしまうので 別れへの原因にも成り兼ねません。

話や心を開くのに時間が掛かるそうですが、ちょっとした貴女さまの醸し出す雰囲気に男性は察知して、なかなか上手くいけないのだと見受けますから、交際経験が足りないのかと!
焦らず 女性らしいコミュニケーションの力に努めていきましょう。

言葉・態度1つ1つに、惹き付ける貴女らしさを見付けてね。
貴女さまが思っている以上に男性は、女性をよく見て接して来ますから。
    • good
    • 0

うーんちょっと精神年齢低いかなって印象ですね。


実際付き合うと振り回されたりして疲れそう
大人の女性をめざしてみては?
    • good
    • 0

>タイプじゃない人からアプローチ、今まで一目惚れされてすごくゾッコンで追いかけてくれる方は数名いました。


これをモテると言います。

>相席に行っても連絡先交換なしの日があり
>心を開くのに時間がかかる&話すの苦手です
どなたも、振られるのは嫌なので、あなたが脈なしにみえるのでは?

>彼氏とすぐ別れる。(冷められる)
 話から勝手に想像するに、外見が気に入ってあなたのことを気に入った場合、他にかわいい子がいればそちらに行きます。あんまりあなたの中身には興味がない可能性もあるのかな、と。

あなたは彼氏をどういう基準で選んでますか?
あなたと話が合う人(あなたに合わせてくれる人ではない)の中から選んでみても同じでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛以外で頑張っている姿をちゃんと見せられているか、かな。


お互い尊敬し合えるような間柄なら長続きしますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A