プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚まで考えていた大好きな彼氏を忘れる方法をおしえてください。初めての彼氏だったのと依存体質なのでなかなか忘れることが出来ません。手をあげられて別れたので普通は嫌いになるはずなのに前ほど好きって訳ではないですが、好きなような気がしています。連絡手段は全て消しました。写真も貰ったものも。早く忘れたいです。時間以外に何か忘れる方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

記憶のメモリーから払拭(忘れる事)することはできません、何十年経っても思い出しますから、一度は好きになった人ですから。

別れる原因になったことで嫌になったこと相手の欠点を定義ずけして、自分を納得させるしかないです。「恋愛なんて終わってみれば他愛もないものだ」シェークスピア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見すべて納得できるもので真剣に答えてくださり本当にありがとうございます。
1番しっくりきたこの方をベストアンサーにさせていただきます。
みなさま、本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/05/09 17:21




思い切って
これで歌って忘れましょうね。
きれいに忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん歌って忘れます!

お礼日時:2022/05/09 17:21

基本的に忘れるって無理かと…。



忘れるのではなく、気にならないようになるかですよね。

暇な時間を作らない。
趣味をするなり、仕事などに熱中する。
掃除や洗濯なども、極めるぜ!ぐらい集中するなど。

何かを一生懸命やっているうちに、「あっ。今○○君のこと忘れてたわ」って時間があることに気が付くと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね(汗)

暇な時間を作る暇がないくらい自分の夢に向かってやるべき事に没頭したいと思います!

お礼日時:2022/05/09 17:22

別な人を好きになる。


これは、一番早く忘れられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
早くもっと元彼よりいい人と出会いたいです。

お礼日時:2022/05/09 17:23

お辛いでしょうねえ。


この場合やはり時間が解決するのですが、それ以外だと何か夢中になれる事が必要かと?!
趣味とか資格取るための集中とか。新しい出会いに恋愛は無理でしょうから。
旅行とかちょいと贅沢出来るなら美味しいもの食べてゆっくり環境が違う場所で心の休養をするしかないかもと。

貴方に最高のパートナーに巡り会うための必要な道なのでは?
この辛い道を通らないと最後の最高のパートナーにたどり着くための途中ではないでしょうかねえ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですし、相手にはもちろん幸せになって欲しいですけどやっぱり自分にしてもらったことを他の人にしてると考えるだけで悲しくなってしまう自分がいます。

忘れるくらい自分の夢に向かってやるべき事に没頭したいと思います!

お礼日時:2022/05/09 17:24

嫌いなところをたくさん思い出す


色んな人と遊んで好きな人を見つける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん思い出したのですがいい思い出がどうしても邪魔をしてしまいまして…(汗)
たくさん嫌なところを思い出します!

お礼日時:2022/05/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!