プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女です。
男友達で彼女欲しいってずっと言ってる人がいて、「なんでそんなに彼女欲しいの?」って聞いたら、「え、だってふつーに大学生で彼女いないのきついよ」って言ってました。
私にはそうゆう感覚や正直「彼氏、彼女欲しい」っていう感覚がよく分かりません。
彼氏、彼女早く作りたいって人もわかりません。
作ろうって思って作るものでもないと思います。
恋人って欲しい、作りたいって感覚より、自然に好きな人と出会って恋に落ちて成り行きみたいな感じで付き合うものじゃないんですか?
大学生で彼氏、彼女いないってそんなにきついことなんですか?
なんか全然よく分かりません

A 回答 (4件)

「恋人は良いもんじゃー」「おいおいクセクセクセがすごいんじゃー」

• 0

その男友達がきついと言ってるのは世間体が悪いってことです。

連れにみんな彼女がいて、自分にだけいなければその場で浮くと言ってるんです。彼女がいたら自慢できる、いないと一人前に見られない、そのようなものです。自然に恋愛対象を見つけて恋愛をするのに憧れますよね。でも計算したりスペックで選んだり、合コンしたり最近の出会い方は計算している人多いと思います。自然に出会えるといいですね。
    • 0

恋人と遊びに行ったり旅行に行ったりといった楽しい思いがしたいのでしょう。

あと男ならスケベな事をヤりたいんでしょう。ヤりたい盛りですからね。
    • 0

自然に好きな人ができればいいですけど、交流があったり、出会う場を求めて行動しないと、自然にいつの間にかお互いを好きになる付き合うって漫画かしらとなりますよ。

そんな人生うまくいかないでしょう。片想いはできますけどね。
友人ははじけたい!イケてる大学生活にしたい!というところですかね?「彼女ほしい」は挨拶みたいなものですよ。まぁ包み隠さず言うならば男性は性欲がいちばんピークなときなので、可愛い子と経験したいという意味もあるかもしれないね。
価値観の違いでしょう。あなたはいらんけど、その友人はめちゃくちゃほしいわけでキツいのは本人の欲求なので、しらっと聞いてあげてればいいと思いますよ。
通常の学生生活だけで彼氏彼女が出来るのはごく一部の子だけかもしれませんね。そもそも恋愛はしようと思ってするパターンもありだと思いますよ。本人の意識と行動が変わりますから。素晴らしいことです。私は大卒ではないのでキャンパスライフの経験はありませんけど(笑)あなたにも良い出会いがあるといいですね。
    • 0