アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラです。
彼氏と別れるべきなのに別れられません。
が、今別れを切り出し、相手も同意したので後は連絡を断つのみです。
いつもは、ここで彼氏が別れたく無いと言い、私も好きな気持ちが残っているので結局付き合い続けてきました。

別れたい理由として


・避妊してくれない

・私が全てお金を出している
私はまだ学生で彼氏は社会人です。

・なのに自分はタバコなど買い、誕生日など安いお菓子でもいいからプレゼント欲しいと言いましたが、私に1000円も出せないようです

・セフレが昔いたという話をしてきた。
私自身セフレを作るような貞操観念が無い人とは絶対に付き合いたくも無いし関わりたくも無かったです。付き合ってから発覚し、自分から自慢のように話してきました。

・隠れて女と飲みに行く。
一度バレて別れ話になったのにも関わらず、昨日の夜LINEが見えて発覚しました。本人が言うには今伝えたじゃんといいますが、ただバレただけですよね。そもそも、私が傷つくようなことをしないで欲しかったです。

・彼氏の両親が過保護
これは私が嫌なだけですが、毎日のように両親から電話がかかってきており、社会人の男なのに、、と思ってしまいます

・ドタキャンをする
デート当日に、ほかの友達も同じところに遊びに行くと知ったようで、気まずいからという理由でドタキャンされました。中学生かよって感じです。


以上の理由で別れたいと思っていますが、別れる案件でしょうか?私は彼氏のことが好きなので、別れたいと思いつつも別れたくない気持ちの方が強くて我慢しています。

別れるべきか教えていただきたいです。別れの後押しして欲しいです。

毎日彼氏に対してイライラし、精神がおかしくなりそうです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

よく耐えましたね


セフレがいたという彼氏ですが
あなたへの扱いも
セフレ以下のようなレベルの扱いをされてますよ

当然別れるべきです
色々と利用されてますから

もっと大切にしてくれる人がいると思いますよ
あなたの場合ちょっと依存の傾向が強いから
それで離れたくないという意識が強くあるぁけです
でもただそれは好きという事では無いんだと思います
依存してた分彼の存在が当然あって当たり前という思考に陥ってるだけです
いわゆる癖なんです
定着した癖はやめようとすると
不安にかられてしまうと思います

何というかあなたの場合だと多分断れない性格なのかな?と思うから
それに乗じて似たようなタイプの男性がまた寄ってくるかもしれないです
あなたが少しM毛があって引っ張ってくれる男性が好きなんでしょうって思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一度彼氏にセフレ以下だよね私、と別れ話をしたことがありました。
好きと依存は違いますよね。そういえば彼氏のどこが好きか出てこないです。
自分の性格もなんとかしたいと思います。

お礼日時:2023/04/19 19:49

別れないと、あなたの精神状態は悪化します。


すぐに離れて、まずは精神を安定させてください。
専門家にも相談しましょう。
問題の根源はあなたの親との関係です。
治るまで恋愛はしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親との関係ですか、、、
精神状態非常にやばいです。ボーダーかもしれません。。病院にかかるつもりでいるので、治療します。

お礼日時:2023/04/19 19:51

「避妊してくれない」これだけで立派な別れる原因になるよね。


だから、他は読んでない。

彼どうこうじゃなく、自分を大切にするべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/19 19:50

メンヘラでも不安定でもかまいません。


まずは別れましょう。

あなたの彼氏は正真正銘のクズ男です。

よくいますよね。
どうしようもないダメ男に寄生されて食い物にされている可哀想な子。
今のあなたがまさにそれです。

1人の方がよっぽどマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1人の方が精神的にも楽だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/19 19:49

No.4です。



>私ももう恋愛しない方がいいと思っています。自分自身の精神面が不安定で、流されやすく、今までの恋愛も浮気やモラハラなどに苦しんできました。

こう書いていても、その場になると流されてしまうのが人間です。
本当に気を付けてくださいね。
できれば、そうした事が“命で分かる”ようになれば良いと思います。
あり地獄に入ったら、抜けられなくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも流されて来ましたが、もう流されたくないです。自分のために自分を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2023/04/19 19:48

彼だけが男じゃないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/19 19:47

馬鹿はどこまで行っても馬鹿です。



別れましょう。

あなたが幾つか分かりませんが、、、

しばらくは、恋愛しない方が良いですね。
もう少し、大人として人を見る目を作りましょう。
なんか、また失敗しそうで見ていられない。


■ここで相手の事を非難しましたけれど、元はと言えばあなたのその命に起因して、そうしただらしない輩が集まってくるのです。良く『似たような人ばかり好きになる』なんて歌を聞いた事ないですか??
先ずはあなた自身がしっかりする事です。チャラい男は寄り付けない様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう恋愛しない方がいいと思っています。自分自身の精神面が不安定で、流されやすく、今までの恋愛も浮気やモラハラなどに苦しんできました。
私自身がどうしようもないというのが原因にあると思います。
自分自身を治さなくてはですよね。

お礼日時:2023/04/19 12:50

逆に、別れたくない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着?依存?でしょうか。好きな気持ちがあるんです。

お礼日時:2023/04/19 11:50

好きではなく依存でしょう。


あるいは、依存ではなく私はそうゆうところも好きというのであれば、自分の中で折り合いを付けて付き合っていく選択になるでしょう。

お金に対してはケチなのでしょうか。
どんなに稼いでいても1円も出したくないという人もいますが、学生のあなたに支払いを全てお願いするというのはあまりよく思いません。

避妊や自分の欲しい物だけを買ったり、セフレを作るなどの行為は自分の事しか考えていない甘えん坊でしょう。

両親は諦めましょう。

男性が話し合いで自分の悪い所を理解して治せるようなら良いかと思います。
ですが、性格はなかなか治せないかもしれません。
他に素敵な人を見つけて、少しずつでもそちらの方と信頼関係を築いていく方が楽しい人生になるのかもしれません。
選ぶのはご自身ですから、覚悟を決めて選択した人生を楽しみましょう。
お若いのですから何度も失敗しても問題はありません。思い切っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたい理由はありますが、それでも好きと言う気持ちの方が今までは大きかったです。
最近になって彼氏に対してイライラします。夢から覚めたんでしょうか。
出会いがあれば別れられてると思います。
今回で思い切って決断したいです。

お礼日時:2023/04/19 12:48

冷静になってみてください。




どこがいいの?


いいとこ何も無いでしょ。
もっと素敵で優しい大人の男性と出会うための時間が無駄に過ぎていってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。出会いが無いのと、友達もいないので、彼氏と別れられないというのもあります。
自分から行動できないのでこうなってしまってるのかもしれません。

お礼日時:2023/04/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A