アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合っていた彼氏とお別れして辛いです。どうか話を聞いてください。

私には高一から付き合っていた同い年の彼氏がいて、現在私は美大生、彼は音大を仮浪人中です。
最近お互い忙しくてろくに会えていない中でも、おはようやおやすみのLINEなどは彼氏から欠かさず送ってくれていました。
でもある日唐突に電話に誘われ、珍しかったのでなんだか嫌な予感がすると思っていたら、その日の夜に電話で別れようと言われてしまいました。

理由としては、もう高校生の恋愛じゃなくて大人になったわけだし、きちんと将来の事も視野に入れた結果、私は結婚願望があるけど相手は今のところ無いということ、音楽をもっと極めたくて、私への対応がなあなあになってしまうのが申し訳ないとのこと、目先の事(受験)に集中したいということが大まかな理由でした。

彼は「身勝手でごめん、まだ○○(私)のことは好きだけど、色々1人て考えた結果こうせざるを得なかった。○○はかわいいしいい子だから他にもっといい人が見つかる」などと言ってくれ、全て私のことを尊重して考えてくれた結果がこれだと思ったので、私は泣く泣く彼の意見を飲み込むことにしました。
でも、私は本当に彼が好きで、ここ数日会えてなかった中でこんないきなり別れを切り出されてもう手も繋げない、キスもできないとなると本当につらいです。
このまま電話でお別れするのは流石に寂しいと思って明後日に少し会う約束をしたのですが、そこで恋人としての関係は最後だと思うと本当に悲しくて、もう乗り越えられないです。
彼がまだ私を好きって言ってくれてるので尚更好き同士で別れなきゃ行けないのが辛いです。

私としては、このまま浪人期間中は距離を置いて、受験などがひと段落してまだ私のことを忘れないでいてくれたら、もう一度お付き合いしたいと思っているのですがやはり彼からするとその考えは視野にないでしょうか、、??私は大学で彼氏と会えてない中も、いつも彼氏のことを考えていました。距離を置いたあとも切り替えて自分のことに集中して待つことができます。
復縁したあともデートなどは負担にならない程度でいいし、今までのように彼氏彼女という関係性で心の奥で支え合えればいいなと思っています。
その旨を明後日会った時に伝えてもいいと思いますか、、???

別れたあとは恋人としてではなく友達として話したりご飯行ったりするのは全然いいと言ってくれました。
それに電話でも終始私がずっと泣いていたものの、最初は気まずかったけど段々思い出話をして彼氏も笑ってくれたり、でも時折「楽しかったな」「つらいね、これは」とか未練のような発言をしていました。

もう恋人として会うのは最後だしなにか言っておいた方がいいことなどありますか、、??
そして気持ちの整理が着きません、つらいです。
質問がぐちゃぐちゃでごめんなさい、

A 回答 (2件)

伝えない方が良いですね。

あなたもこの先気持ちがどうなるか分からないし彼の決断も揺らぐかもしれないです。
現に彼はまだ好きだけどなんて別れる相手に余計な一言を言うからあなたも未練を残してしまってます。

期待してしまうから待つような姿勢じゃなく早く受け入れて切り替えるべきです。
それで吹っ切れたら友人として会えば良いと思うけどそれまでは会わない方がいいでしょうね。
    • 0

私の彼氏も高校生活を共に過した元カノさんが

います!最終的には振られてしまって、
主さんの文を読んでても気持ちが痛い程伝わります。
でも相手は素直にあなたとの結婚願望が無いことや
高校生のような恋愛ではもうないと遠回しに
もっと他の人を知りたいのかな、?と捉えてしまいました。
主さんの事はまだ好き▶︎でも別れたい(* ᐕ)?
そんな自覚ありの身勝手男が好きなんですね、
最後だと思うと悲しくて乗り越えられないのであれば会う必要はないと思います。
別れたからと言って相手を嫌いになれとは言いませし気が済むまで泣いて好きでいるといいです!
ただ、もしその浪人が終わりまたお付き合いしても
大学へ行くのですから人脈が広がって
他の人に目移りする可能性も否めません。
その時間ってとーーーっても無駄デスネ
ちなみに私の彼氏は元カノと別れても相手が体調が
崩すような事があればすぐ駆けつけたそうです笑
=どれだけ追いかけても実らない恋もあります
そんなおちゃめな彼を私が世界で一番大切にしようと
心から決めています。結局は自分次第です
今は辛いでしょうけど絶対に幸せになれる時が
来るので一緒に頑張りましょう!!!
    • 0