ショボ短歌会

18歳、女、彼氏はいた事ありません。
人を好きになったことは1度だけあります。(小学生)

私は彼氏が欲しいと思ったこと、異性に対しかっこいいと思ったことがあまりありません。
1度目の恋で恋愛感情が全て出し切ってしまったのかと思って生きています。
ザ10代の青春の時期なので周りの友達は彼氏が欲しいー!とか彼氏がさーなどの話題で盛り上がっています。
そのほかにもこの俳優さんがかっこいい!恋愛映画のこんなこと言われてみたい!されてみたい!
など恋愛に対しすごく積極的です。
私は共感性羞恥でドラマを見るのが苦痛です。恋愛ドラマや映画が苦手でほとんど見た事がないです。

恋愛というものが全くわからず悩んでいます。
もしや恋愛感情がない人間なのではと思い始めても来ました。
男性とキスやそれ以上、など考えると嫌悪感が出てきてしまいます。

こういう人もいるんでしょうか、
私はいつか恋愛をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

こうゆう人も居ます



いつかできると思います。


無理に恋愛する必要はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございますm(*_ _)m
無理に恋愛する必要は無い。とても心に響きました。
最近テレビや自分に入ってくる情報があまりに恋愛に対することが多く少し焦ってしまいまして…
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/02/15 21:24

彼氏の良さが分からないと欲しがるのは無理なのではないでしょうか。

優しい男性が特別扱いをしてくれて、色々遊びに付き合ってくれて、笑わせてくれて、いつも味方になる上に、将来お金も子供も、なんなら介護、親まで含めて、を与えてくれるとしたら、彼氏素敵〜ってなるので今は出会いも無いし、必要無いからそんな気に全くならないのでしょう。そんなこと言いながら、いきなり出会ってパッ、と結婚しちゃった友達いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
確かに出会いって大切ですよね…
自分の考えにもよるんだと思いました
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/02/15 21:26

大丈夫 いつか


 
ある日 恋をします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
そんな日を夢みて生きていきます(*^^*)
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/02/15 21:28

いち主婦です。



うちの姉(50代看護師、彼氏いない歴=年令、性経験&婚歴なし

性被害経験者)はそれこそ『恋愛感情がない人間』です。

私の友人女性(40代会社員、その他は上記の姉と同じ)もそうです。


私はいつか(略)<スレ主様の御心次第だと思います。

画像を添付致しましたので、参考にお読み頂ければさいわいです。
「彼氏が欲しいと思わない。恋愛感情がわから」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
画像読みました。
色んな人がいるのだから色んな考え方恋愛感情があって当たり前だと再認識しました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/02/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!