痔になりやすい生活習慣とは?

事前に相談も無く、彼女が他の男とライブに行きました。いろいろショックを受ける点があるのですが、みなさんはどう思われるのかご意見ください。

登場人物は私、私の彼女、彼女の友人(男で私との面識あり)で3人ともあるアーティストの大ファンです。

今回のライブは数公演しか無く会場も小さいため、まさにプラチナチケットになっています。そのためチケットを取るために休暇まで取り、友人にもお願いし、なんとかチケットを取ることができました。彼女も大変喜んでくれて、私もとてもうれしく、ライブを楽しみにしていました。

ところがその後、彼女の友人(男)から電話があり、別公演のチケットが取れたのでその男の同伴でライブに行かないか誘われたそうです。彼女は私に相談することも無く、行くことを決め、ライブにも行きました。

そこでいくつかショックというか頭にくることがいくつかあります。
1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。
 →決める前に事前に相談して欲しかった。
2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。
 →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。
3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。
 →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。
(3)は(1)が無ければ無い話ですが。

そこでみなさんであれば、どういうアクションをしますか?
「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」など人それぞれだと思いますが、みなさんのご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1.本当に大好きなアーティストでプラチナチケットになっているものであれば、絶対行きたいでしょうし、


「ただ付き合っている男」に自分の行動の許可をとる必要はありません。
誰といつどこで何をしようが、すべて自己責任です。
もし仮にあなたが腹を立てて別れを選んでも、彼女の自己責任(別れを受け入れなければいけない)だけです。

2.別にやましい気持ちがあったわけじゃないだろうし、
逆に3人で仲良しだから大丈夫だと思ったんじゃない?
あなたとも友達なんですから、それなりに信用されているだろうと思うでしょうし。
それに彼がとったチケットです。誰を誘おうと関係ないでしょう。

3.あなたも1公演いけるんですから気をつかう必要はないのでは?
あなたがいけなくて彼女だけ誘われていくならまだしも・・・。

あなたの質問からは「彼女は自分の所有物!」という印象を受けます。
しかし彼女には彼女の人生があり、誰と何をして楽しむかは彼女の自由です。
ましてそんなラッキーなチャンスがあれば飛びつくに決まってます。
あとは、あなたが彼女の行動をどう感じ、彼女とどうしていきたいかです。
あなたがたえられないから別れる、もしくは改善してほしいなら、きちんと伝えることです。
決して「するな!」ではなく、「ショックだった」ことを伝える感じで。
    • good
    • 1

私だったら


「俺に黙って行ったことに嫉妬するけど
おまえは黙って俺が他の女とデートしても平気か?」と聞くかな。
もしかしたら彼女は焼きもちを妬いて欲しくてわざとそういう行動に出た可能性もゼロではないと思うので。
このセリフを彼女に言って「ウザい、とか、重い、」なんて思う女性だったら速攻でサヨナラですね。

貴方と彼女がラブラブな恋人同士だとしたら
他の男の人と二人で出かけるのは非常識だと思います。
二人きりで異性と出かけるのはデートですからね、
そのことに対して嫉妬するのは普通ですよ。

そんな女性なら
今後もホイホイとそういう事をするでしょうね。
異性でも友達なんだからいいでしょ、みたいな人は私は一般的に見て常識から外れていると思います。

「こんな事をしたら相手が嫌な思いをするだろう」という考えに至らない女性は結婚したら最悪ですよ。
異性だけに関わらず、
すべてにおいて気配りや思いやりのない人は困ります。

異性関係だけではなく生活している上の出来事で
自分だけ知らなかった、知らせてもらえなくて後から知った、というのはショックです。

知っていれば、、、
一言話してくれたら・・ってこと、ありますよね。
それによってこっちの気持ちも全然違ってくるし
知らせてもらえなかった事で自分の立場も違ったという事も多々あります。

彼女がそういう考えが出来ない人なら
私なら別れます。

そういう気遣い、気配りは生きていく上で絶対に必要なものだと思いますから。
    • good
    • 0

かなり厳しい事を書かせて頂きます。


他の質問者さんのように優しい回答ではないので嫌ならスルーして下さい。

結論から言いますと、同情の余地は全くないです。

>1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。→決める前に事前に相談して欲しかった。

色々人それぞれですが、友達と出掛けるのに彼氏の了承が必要なお付き合いをされているのですか?
かなり重いですね。と言うか何様なのでしょうか?
旦那ならいざしれずたかが彼氏ですよ。
友達と彼氏だったら別れたらサヨナラな彼氏より一生付き合う友達取りますよ普通。
男とか女とかそう言う小さい世界でしか物事見ていないから友達と出掛けるのに相談するべきとか言うんじゃないでしょうか。
ちなみにそれって女友達だった場合でも相談するんですかね??
まぁその付き合い方色々なので質問者さんが束縛好きな方なのかもしれませんけど。

2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。→彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。

なんでお伺いを立てるのか、だから何様なんでしょうか?
相手の男は彼女を友達として誘っているのです。
女として誘っているわけではありません。
なんでその相手の彼氏にまでお伺いを立てるのでしょうか?
もう一度言いますが旦那なら理解ですが、彼氏にそこまで気を使う義理は友達としてはないです。

3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。→私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。
(3)は(1)が無ければ無い話ですが。

はい、ようはコレが原因ですよね。
他の男と行くのが気に入らないのではなく彼女だけ2公演行くのが気に入らなくていちゃもんつけてるとしか言いようがないです。
文章を読んでて例えばこれが女友達だったらどうですか?
それでも自分も2公演行きたかったのに…ってなるでしょ?
彼女の人脈が勝って2公演行く事になった、ただそれだけです。
チケットは争奪戦ですからね。
人脈があるかお金がある人が勝つのです。
それで彼女に気を使って欲しかった…って?
じゃあなんですか?「友達に言われたんだけど私の代わりに行ってくれば?」とチケット譲ってもらえりゃ満足ですか?
私が例えばそんな事言われたらキレますね。

行きたいなら死ぬ気で取れです。
2公演行くのが羨ましいなら当日開演してからでも諦めずにチケット取る根性を見せればどうでしょうか?
だからもう一度言います。何様ですか?

どう言うアクションをするか…。
「ケツの穴が小さい自分を反省する」これにつきます。


男のくせに小っさすぎます。
そんなのただチケット取れなかった僻みにしか聞こえません。
それで他の男と出掛けるのが気に入らないとか言われても説得力なしです。

それは自分を無下に扱われたから怒ってるだけです。
彼女が他の男と出掛けて「心配」と言う気持ちが全く伝わって来ませんでした。
小学生がダダこねてるのと一緒ですね。

高校生・中学生のボクちゃんならばまだ良いですが、もし質問者さんが20歳越えた大人であれば悔い改めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 14

ちょっと冷たいですが、客観的に自分の経験を含めた回答になります。



>1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。
 →決める前に事前に相談して欲しかった。

要するに、「アーティスト>質問者さん(彼)」だっただけです。

>2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。
 →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。

その男は「彼氏に確認した?」といったかも知れません。
そして彼女が「大丈夫」といっただけかも知れません。そこは確認はとれていますか?

>3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。
 →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。

そんなもんですよ。
アーティストのファンに限らず、「ネットワークが広い」方が情報やチャンスが増えるのは当たり前のことです。
だから彼女は男友達との付き合いを続けているともいえますよ。
「彼氏オンリーで彼氏としかライブは行かない!」という人もいると思いますが、そういう人は「アーティスト<彼氏」の女性でしょう。
質問者さんの彼女は、そうでなかっただけです。

>「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」

おそらく、例としてあげただけだと思いますが・・・・
この選択肢はあまりにみみっちいというか、ちっさい男のすることですね。
質問者さんは中学か高校くらいでしょうか?
ちょっと大人の男には思えません。
「彼女を責める」はまだいいとして、残りの例は、「ちっぽけな男だったらどうする?」といわれてあげるくらいの対応です。
普通に考えたら、ネタ?的なちっぽけな男の対応ですよね。

俺なら彼女と別れるか、別れられないなら何も触れないかですね。

ちなみに、1、2の回答の背景は、俺も誘う側の男だったからです。
彼氏がいる女友達が何人かいました。
飲み友達が大半でしたが、あるアーティストのファンつながりの友達もいました。
彼女らをよくライブにも誘いましたが、彼氏を大事にする子はプラチナチケットであっても断ってきましたよ。
「友達だから問題ないと思うけど、彼氏が気にするといけないし、彼氏は行けないから、私だけが行っても悪い」とか。

また逆に「○○とは友達だから別に彼氏は関係ない。これを浮気だとか言って来るようなら、そこまで束縛する彼氏には未練はない」的なことをいう子もいました。

彼女彼氏っていったって、所詮他人です。彼女は彼氏のものでもしもべでもありません。
内心は気にしますが、わざわざ「彼氏に聞いた」なんて面と向かって確認しませんよ。ライブくらいで。
子供とか、飼い犬なら気にするでしょうけどね。ある意味所有物ですから。

まあ、とりあえず責めたいならせめてみてください。
彼氏以外の男とライブにいった事実から判断すれば、例にあげたみみっちい対応をするような男とは別れると思いますよ。
彼女が離れていってもいいと思うならせめてください。


彼氏彼女がいても、異性の友達と行動できる人って結構います。
それは自分が「お互いには何もありない」と自信をもっていて、また、相手も信用できるからです。
そういう信頼のある友達関係を「異性同士で二人で会うな」なんてちっぽけな理由で責めることをナンセンスと感じる人もいますよ。

まあ、俺もそういう関係が当たり前と感じたのは大学を卒業してからなので、中学高校程度では分からない世界かも知れません。
俺も高校生くらいだったら、彼女が他の男とライブに行ったら嫉妬したでしょうからね。

偉そうなことをいっても、大人だからできる選択・行動だとは思っています。
本当に質問者さんが中学・高校程度ならショックを受けてもしょうがないんだろうなということは分かります。
が、例に挙げた対応はナンセンスです。
ガキだからしょうがないとはいっても、それを実行するのはやめておいたほうがいいですよ。
それくらいケツの穴ちいせいな、というくらいの内容ですので。
    • good
    • 3

大変ショックな出来事ですね。


落ち込みますね。

ただ、この文面を読んで真っ先に頭に浮かんだのが
『彼女との親密度』でした。

二人だけで過ごす時間は長いのでしょうか?
もうお付き合いは長いのでしょうか?
結婚話も出ているくらいの仲なのでしょうか?
友人も公認の『恋人』なのでしょうか?

それによって、答えも変わってくると思います。

もし彼女と深い仲であるのなら、彼女の行動ですでに
答えが出ていると思います。

そうでないのなら、あなたが悩んでいることを、
彼女に直接聞けばいいと思います。
人にあれこれ相談したり、聞いたりしても推測でしかなく、
真意は彼女だけが知っているからです。
その真意を確認したうえで矛盾点がないか、その矛盾点を見抜くための情報源を人と相談した内容と付く合わせて判断してみてはいかがでしょうか?

拙い回答で済みませんでした。
    • good
    • 0

まァ簡単にいうと彼女に対しては「なに他の男とデートしてんだコラ」であり、友人に対しては「なに人の女にちょっかい出してんだコラ」でしょう。


もうね、こういうことって「気にする人」と「気にしない人」の2種類しかないんです。事前に相談がなかったのは不満でしょうが、かといって相談があったら「おお、行ってこい行ってこい。楽しんでこいよ」とはならないでしょう?

だいたいさ、いや友情にヒビ入れて悪いけど、その男は彼女に気があるぜ。だってそうじゃなきゃ君の友達ならまず君を誘うはずだろ?でもそうすると君の彼女への手前マズいわけだ。だって、彼女が機嫌悪くするのは目に見えているからね。それなら、3枚手に入れて君たちを誘うか、2枚しか手に入らないなら他の人を誘うべきだろ。その友人がどうやってチケットを手に入れたのか知らないが、元々2枚しか買ってないなら確信犯だぜ。
だから、その友人が君にあらかじめ断るだなんて正直ありえないわけだ。君と彼女の関係に仁義を切るなら、最初から誘うこと自体が誤解を招きかねないんだからね。
これからどうすべきかはなんともいえないね。ただ、嫉妬していることは彼女に態度で示してもいいと思うよ。嫉妬というのは愛情がなければ起きないものだからね。ただ、彼女がそういうことを知るのはもうちょっと大人になってからかもしれない。
    • good
    • 0

責めるというと厳しいので、自分の意見を伝える程度のことをすればいいのでは?



ちなみに、私も男ですけど、こんなことする彼女とは別れたいです。時代遅れといわれるかもしれないけど、私の価値観では「あり得ない」ことです。

私なら、付き合っている彼女がいるのに別の女とライブに行くなんて考えられません。彼女に対して失礼だからです。

私の意見はこんな感じです。
質問者様の悲しみやら怒りやらが、120%理解できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう考えはもう時代遅れ?なんでしょうかね。
どんな人かよく知らない男とライブに行くのを何とも思わないし、気にしない。これが今の普通でしょうか。

彼女であれ友人であれ、自分がされたら嫌だなと思うことはしないことが当たり前だと思いますが。

お礼日時:2009/08/03 01:19

女性です。



男友達が多い彼女はこのくらい「想定の範囲内」としなきゃ・・・

元々友人と彼女は質問者さんと付き合う前から、友達関係もあり、ライブ仲間だったのですから、
今回のライブで質問者さんではなく、彼女を優先で誘ったのは理解できます。

確かに、彼氏がいて他の男性と出かけることに関しては、二人とももっと配慮する必要があると思いますが、
彼とも面識あるし、本当にタダの友達としか見て無いから、気軽に誘ったのかもしれませんよね(^_^;)

元々友人同士でもあるので、質問者さんが制限できる範囲としては行き過ぎ感はあると思います。
ちゃんと紹介してるから、後ろめたさは無いのでしょう。

ムキになって言うと反発するので、彼女が素直に配慮が無くて悪かったなと思って、
「ごめんなさい」って言えるような言い回しの方が効果的だと思います。
「柔よく剛を制す」の精神で、その辺は上手くコントロールしてください。

(3)はね~~・・・チケット取りは彼女にも協力してもらって、「大変さ」を分かち合うことも必要なのかな??って思います。

結局、知らないことを責めても、相手も理解できないと思いますから(^_^;)
下手すると、「小さい男」と判断されかねません。
喜んで欲しいから・・・で彼女を甘やかしたのはマズかったと思いますよ。

大変な思いして、毎回チケット取って、ライブに行けるからこそ、行けたときの喜びはもっと大きくなるはずです。
彼女にも味わってもらいましょう。
そうすれば、「簡単にライブチケットが手に入る」っていう彼女の常識が覆り、質問者さんへの感謝も本物になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ムキになって言うと反発するので、彼女が素直に配慮が無くて悪かったなと思って、「ごめんなさい」って言えるような言い回しの方が効果的だと思います。「柔よく剛を制す」の精神で、その辺は上手くコントロールしてください。

明らかの彼女が悪いときでも、素直に謝ること無く、言い訳して、一般論を言っても、「へー、そうなんだ。」とふて腐れることが多いです。
こういうことができればいいと思いますが、難しいですよね。

お礼日時:2009/08/03 00:58

こんばんわ。


質問者様のショックと怒りがひしひしと伝わってきました。

私個人の客観的にみた感想を述べます。
まず(1)についてですが、それは質問者様に相談すべき事だと思います。
いくら面識のある共通のアーティストのファン同士だったとしても一般的に考えて「彼氏以外の男性」なのですから。
・・・しかし、その友人が頑張ってチケットを取ったけどそれが2枚しか無理であった。
友人の直接の繋がりは「質問者様の彼女」なので、友人の中での優先順位は自分(友人本人)>質問者様の彼女>質問者様であったかと思います。
チケットが2枚の場合、まず自分が行くのは当たり前です。ではあと一枚は?自分の友人である質問者の彼女さんが候補にあがると思います。
(友人が2枚のチケットを質問者様カップルに譲ってくれることはまず無いかと思います。そして、友人+質問者様で行く?これも可能性は低いのでは・・と。)
質問者様の彼女及びその友人は質問者様も大ファンということを知っているので、自分達だけで行くのが後ろめたく言い出せなかった・・・とも考えられます。

(2)に関しても、相手(友人)にもっと気を遣って欲しかったですね。
・・・しかし、もしかしたらですが彼女さんが言い出せなかっただけでその友人は「聞いてみて」と言っていたかも知れません。

(3)については(1)にも書いていますが、質問者様も大ファンというのを知っているがゆえに、質問者様の分までチケットが取れなかった事が後ろめたく言えなかった。

これは本当に客観的に、そして穏やかに考えた場合の見方ですので。

もともとは3枚のチケットを取ろうとしていたのかも知れませんし、そもそも2枚だけ取って2人で行ってやろう。なんて思う人達でしょうか?

結果的に質問者様を傷つけてショックを与えてしまったので、やはりそれなりに反省はしてもらいたいと思いますが、もし事前に(1)~(3)について相談があった場合、質問者様はどのように対応されたのでしょうか?
「いいよ。行っておいで」と素直に送り出してあげれたでしょうか?
そして彼女さんが帰ってきて、楽しかった話をした時に一緒に喜んで聞いてあげれたでしょうか?
私だったら、やっぱり自分が行けなかった事が悔しく、悲しいので素直に接することができなかったんじゃ無かったかな。。。と思います。
※これは自分だったら。。。と置き換えて考えたもので質問者様がこうだとは断定していません。

何だかまとまりが無くて申し訳ありませんが、同じ大ファンであるがゆえに難しくなってしまったんじゃないかな?という気がします。

今回のことは本当に残念で、ショックだったということと今後今回のような事がある場合は事前に相談して欲しい。ということはしっかり伝えてもいいと思います。
ただ、今の感情に任せて彼女やその友人の方を責めるのはやめた方がいいと思います。
これからに繋げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事前に(1)~(3)について相談があった場合、
(1)とにかく、自分が知らない男と2人でライブに行くことには反対です。

(2)について彼女に聞きましたが、その男友達はそういうことは言ってなかったそうです。

(3)は感情に勢いで書いてしまいましたが、(1)の男と無断で行くのが許せず書きました。女の子と行く場合はそこまでは思いません。以前も彼女が女の子の友人と2人で行くことがありました。その時は、行ってもいいけど詳しく聞かせてねと送り出し、彼女もお土産を買ってきてくれて、険悪な雰囲気にはならなかったのですが。

お礼日時:2009/08/03 00:29

回答番号No1さんと同じですが



やはり『他のかわいい(いやむしろ反対がいいかも?)女の子と行く』でしょう。

但し、先々に対してそれなりの覚悟は必要ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、やられたらやり返す、も1つの考えだと思います。

それで彼女が嫌な思いをして反省してくれればいいのですが、するとは思えないですね。じゃあまた私も!と、ますます節操なくなりそうな気がします…。

お礼日時:2009/08/03 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性から二人でライブに誘われたら

異性から2人でライブに誘われたらどう思いますか?

私は女性です。
あるライブのチケットを2枚持っているのですが、一緒に行こうと思っていた友人が行けなくなってしまい 周りにそのアーティストのファンの人も見当たらず、どうしたものかと困っています。
それで唯一 以前にCDを貸し、「いい曲だね」と言ってくれていた男性を誘おうかと思うのですが、異性と2人でライブって どう思うでしょうか?

今まで一度だけ2人でご飯に行ったことはあるのですが、それ以外で遊びに行ったりしたこともありません。
自分が逆の立場だったら 変に意識してしまうかなと思って悩んでしまいます。 好きな相手なら喜んで行くだろうし、そうでもなければライブ自体には行きたくても断るかなぁと思ったり。
私はただ単に一緒に行ける人を探してるんですが、同じ職場なので 後々気まずいのも困るので。

どうぞご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

私もよく誘いますし、誘われます。

なんで、通常問題なし!

がしかし、誘う相手が少しでも貴女に気があったら・・・

その可能性があるならキチンと
「友達がいけなくって、余ってるからチケット買ってくれない?で、一緒に行こうよ」
これなら勘違いさせることもないだろ。

買ってくれない可能性も大きいというリスクが発生するけどね。

そのときは、仕方ないから僕が一緒に行ってあげましょうw


健闘を祈る!

Q行くべきではないでしょうか?(御自分が彼氏だったらどうでしょうか?)

こんにちは。
現在つきあい初めて一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
毎日メールして週に1,2回は会っています。仲良しです。

さっき、別の男友達(私に彼氏ができたことは知らない)からメールが来て、週末にライブに行かないかと誘われました。

私はそのアーティストに前から興味があったので、ライブ自体にはとても行きたいです。でも行くと男友達からの誘いを受けたとういことになりますよね?ちなみに彼氏の好きな音楽の分野ではないので、彼とふたりでそのアーティストのライブに行くことは将来的にもあり得ないと思います。

これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?ちなみに彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っていると言ってました。冷静に考えれば私も浮気になると思うのですが。

ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか?

それとも、彼氏の立場としては、そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。という感じなのでしょうか?私は彼氏に隠れて行きたくはないのですが....。

彼氏の立場だったら、私にどういう行動をとって欲しいでしょうか?どうされたらいやですか?教えていただけたら嬉しいです。

こんにちは。
現在つきあい初めて一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
毎日メールして週に1,2回は会っています。仲良しです。

さっき、別の男友達(私に彼氏ができたことは知らない)からメールが来て、週末にライブに行かないかと誘われました。

私はそのアーティストに前から興味があったので、ライブ自体にはとても行きたいです。でも行くと男友達からの誘いを受けたとういことになりますよね?ちなみに彼氏の好きな音楽の分野ではないので、彼とふたりでそのアーティストのライブに行くことは将来的にもあ...続きを読む

Aベストアンサー

37歳既婚男です。
私も嫌ですねぇ。大人になっても。
隠して行っても後で知ったら最悪だし、正直に話されても・・・。
下のほうで何人かの方が言われていますが、付き合い始めと言うので、その場は嫌だとは言えないかもしれませんが、内心は・・・。
私なら彼女がどうしても行きたいLIVEなら、LIVE会場まで送っていき、迎えに行きます。
もちろんその男友達とは、現地集合、現地解散。
それを男友達にも話してみて、嫌そうなら諦めて次回彼を誘ってみたらいかがですか?
私も昔彼女をよく好きなバンドのLIVEに連れて行きました。興味が無くても相手の好きなものには付き合ってくれると思いますが。
特に今回のように、行くのを我慢すれば貸しもあるし。(笑)

ただ質問者様は、行きたくて仕方ない、自分の気持ちに同意してくれる人を探しているように感じます。
極論ですが、彼を取るかLIVEを取るかを考えたほうが良いような気がします。
彼が浮気の定義を話しているのなら。

Q彼女がライブ行くのをやめさせたい

彼女がライブ行くのをやめさせたい

自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。
彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。

ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。
(1番はバンドやってる人が嫌いというとこです)
・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み)
・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャラい。
・ライブに行くと必ず夜遅くなる。友達と話し込んできて帰宅が深夜0時を過ぎる。夜遅いので何か事件・事故に巻き込まれないか心配。
・いつまで通う気なのか聞いたところ、「結婚後も」「子供が産まれても」と。年齢も30歳を超えてるし、そろそろ卒業してほしい。
・彼女をとられたような感じがする。


ただ、これは自分勝手な想いを押し付けている感じがあるので、
1.ライブ通いをやめさせる方法
2.自分が我慢するしかないのか
3.お互いのメリット・デメリットで上手く調整をつける方法
などの意見を伺いたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

彼女がライブ行くのをやめさせたい

自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。
彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。

ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。
(1番はバンドやってる人が嫌いというとこです)
・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み)
・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャ...続きを読む

Aベストアンサー

No,7&8です。

ライブ辞めさせる云々ではなく、頂いたレス部分にお答えしたいと思います。


>自分がアドバイス欲しいのは、その和解へ至る道筋です。

ライブの一件ですでに彼女さんとはモメているのでしょうか?
それとも、モメてしまったら別れてしまう、または関係にヒビが入るだろうと思い、
モメるのをためらわれているのか。
後者なら、言いたい事はやっぱり言うべきだと思います。
どんな内容であれ、不満を溜めていると良い事なんてありません。
彼女さんの方からも、あなたに対して言いたい事は大小あるかもしれませんし。

>また、お互いがお互いを必要としているのがよくわかっているし、
>そういうことが1回でもあったらお互い別れるであろうと感じているからです。

お互いが必要とわかっているなら尚更、話し合いの場は必要だと思います。
数時間で終わるかもしれませんし、何日も続くかもしれません。
だけどそれはお互いの気持ちをすり寄せる上で必要不可欠な喧嘩だと思うからです。

言いたい事を全て吐き出せば、例えそれが受け入れられなくとも案外スッキリしてしまうものです。
うちの場合、ヘビーな喧嘩をしても翌日にはお互いケロッとしています。
そして、その度に相手への信頼や情は深まって来ました。

ぶつかるのを恐れていてはいけません。
終わってしまうのが嫌でモメ事をしないのではなく、終わらせたくないからモメるのです。
言いたい事を言い合い、お互いを理解する。

30年近く全く別の環境で育ってきた人間が、恋をしたからといって
完ぺきにお互いを理解し合う、それは永遠に無理な事でしょう。
でも、お互いの努力や信頼で近い関係を築く事はできます。
あなたも相手にすり寄る努力をし、相手にもあなたへすり寄る努力をしてもらう。
愛し合っているのなら、できない事ではないはずです。

結婚して子供ができれば、おいそれと別れる事などできません。
恋人期間の間、どこまでお互いがすり寄る事ができるか・・幸せな結婚生活のカギはそこだと思うんです。

No,7&8です。

ライブ辞めさせる云々ではなく、頂いたレス部分にお答えしたいと思います。


>自分がアドバイス欲しいのは、その和解へ至る道筋です。

ライブの一件ですでに彼女さんとはモメているのでしょうか?
それとも、モメてしまったら別れてしまう、または関係にヒビが入るだろうと思い、
モメるのをためらわれているのか。
後者なら、言いたい事はやっぱり言うべきだと思います。
どんな内容であれ、不満を溜めていると良い事なんてありません。
彼女さんの方からも、あなたに対して言いたい事は大小...続きを読む

Q彼氏が女友達とライブに行くことについて

私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。
妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。

余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、
彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。

(アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。)

私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、
ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。

でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。
当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。


数日後、彼氏から
「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど
レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」
という内容の連絡が来ました。

私みたいに今から曲を覚えるような人より、
レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。

でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。

もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、
全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥


皆さんだったらどうされますか‥?


・私はこれから曲を覚えると言っても、
 当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。

・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。
 (私より知ってる曲は多いですが)

・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。


また、
もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。
(妹さんには会ったことがありません)
4枚のチケットは席が繋がっています。
そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。

正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に
女友達がライブに行くなんて‥
という気持ちが芽生えてしまいます。

100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。


やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。
ご意見お願いします。

私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。
妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。

余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、
彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。

(アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。)

私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、
ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。

でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くこ...続きを読む

Aベストアンサー

簡単な話です。

彼に「あなたが友達とはいえ他の人と行くのは嫌だから、私が行きたい」と言えば終わりです。

しかし彼も空気が読めないというか何と言うか、ね(苦笑)。

仮にその女友達がどうしても行きたいと言い張るのなら、
2枚とも譲って行ってもらえば良い。
その代わり彼の妹が気まずい思いをしないよう、
あなたも同席の上で、一度集まる機会を作って顔見知りにしてしまえばオーケー。
(それは彼の仕事ですけどね)

その辺が面倒なら、最初に書いた通り、あなたが行くと押し通せば良いでしょう。
彼と女友達で行かせる、は無しです。

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。

その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?

私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、...続きを読む

Aベストアンサー

No.7ですが、再回答です。
既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774.htm?o=0

今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。
携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。

私も働いてるから既婚者の方とメールはしますが、線引きはしてるつもりです。メール内容、メール時間、既婚者には特に気を遣います。
社内に出入りする営業の方と趣味の音楽の話とかしますよ。だけど、それは誤解のないように二人きりの空間ではなく「営業で会社に来社した時についでに話します」。

相手女性のメルアドとかメモったほうがいいと思う。必要ならば「主人と個人的にメールやりとりしたり、二人で出かけるのは妻として不快です。今後は控えて下さい」ぐらいの事を相手女性に言わないと伝わらない場合が多いですよ。
ご主人にだけ言っても相手の女性には言わないでしょうし、携帯ロックされて水面下でコソコソとメールされるだけでしょう。ウチの義姉も兄が同じようなことをしでかして、相手女性にガツンと言いました。

話し合う場合は、感情的にならず「申し訳ないが様子が変なのでメールを見ました。妻として嘘をつかれたことがショックだし、既婚者として女性と二人きりで出かけたり個人的なメールのやりとりは不安なので止めてくれないでしょうか?妻が夫以外の男性と同じことをしたらあなたは許せますか?周囲の同僚にもあなた達の行動は誤解されますよ。既婚者として妻子を傷つけないように線引きはして下さい」
と夫に言うべきです。

一回二人きりで出かけたら、次の約束は…となるだろうし、早めに芽は摘み取るべき。
それで逆切れしたり、女性とコソコソとメールする夫なら本気で怒って女性にも釘をさしましょう。

No.7ですが、再回答です。
既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774.htm?o=0

今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。
携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。

私も働いてるから既婚者の方とメールはし...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q嫉妬?彼氏がコンサートに行くことを認めてくれない

こんにちは。
21歳の女性です。

突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。

私は付き合って2年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。

問題なのはそのアーティスト。
私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。
彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。
それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。
コンサートは全国遠征は行いません。
関東近郊のみの参加です。
彼の予定に配慮して会えない日に合わせてチケットを取ります。
だからそこまでお金かけてないし、迷惑もかけていません。

そして、現在の彼氏の言い分はこのような状況になっています。
・好きならテレビ見てもいいし、好きにしていい
・でもコンサートだけは行くな
(理由:俺以外の男にキャーキャー言っているのがイヤ)
・コンサートのDVDでいいだろ。
・あいつらの代わりに俺と付き合ってるのか?
・大体コンサートは行かないって昔は言ってたくせに。嘘つき
(それほどブームじゃないときに、確かに言いました。そのときはそう思ってたんだもん。でも心は変わる。)
・いつまでやるつもりだ。いい歳なんだから辞めろ
(彼の中でジャニーズは10代で卒業しなくてはいけないみたいです)
・アニメや漫画のキャラクター(つまりはこの世に存在しない)に対して騒ぐとかならいいけど、3次元(芸能人)はダメ
・ジャニーズでなければよい
(私はポルノグラフィティも好きなのですが、そのコンサートは行っていいし、誘ったら一緒に行ってもいいと言ってくれます)

というような状況です。

彼はコンサートというもの自体に行ったことがないためか、DVDでは伝わらない臨場感をわかってくれません。
ただ、好きなアーティストがいたら、そのコンサートに行きたくなるのはどうしようもなくて。

私の母はB'zが好きで、デビュー当時からコンサートに通っています。
(全国を追いかけるわけではありませんが、東京近辺なら普通に行きます)
稲葉さんかっこいい!!と言って楽しんでいます。
父はそれを認めていましたし、私たち家族もそれが当たり前だと思っています。
また、お隣の奥さんはもう何年もSMAPのファンで、彼女もコンサートに行ってます。家族も認めているみたいです。
そういう環境なので、コンサートに行くことが悪いことであると思ったことがなく、彼からこのように言われてショックでした。

コンサート以外は一応許してもらっているので、ここは我慢すべきなのでしょうか?
私がわがまま言っているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、どなたかお返事をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
21歳の女性です。

突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。

私は付き合って2年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。

問題なのはそのアーティスト。
私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。
彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。
それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。
...続きを読む

Aベストアンサー

現在KAT-TUNファンで、B'zも長年応援しています。
私の元彼もすごい嫉妬深くて、彼もB'zは結構好きなのに
私が興味を持つ色んなもの(B'z・パソコン・友達など)に
嫉妬して「俺とどっちが大事なの?」と口に出してまでは
言わないものの、似たような選択をせまる感じがありました。

「あなたは特別に大切な人で、他のものとは比べられない。
でも他のものも私は好きだし、大切にしたいものなの」と
何度か話したけどなかなか納得してくれなくて…
次元が違うのに、全部大事なのに、わかってくれない。
毎日のように会ってメールや電話もいっぱいしてたから
他に夢中になって彼をないがしろにしたつもりはありません。
目の前でキャーキャー言うとかもしませんでした。

でもその嫉妬深さ以外は良い所がいっぱいある人だし
嫉妬関連以外では私を優先して尽くしてくれたし、
好きだったからやりたい事我慢して付き合ってました。
でも私が仕事始めて忙しくなったら今度は仕事にまで嫉妬。
なぜ私の夢中になるものや頑張るものの邪魔するの?って
嫉妬のせいで好きなはずの彼を足かせに感じるようになり、
我慢の限界が来て一方的に別れました。よく男の人が
女から「私と○○のどっちが大切なの?」って言われると
嫌気さすって言いますよね?気持ちすごーくわかります!
一途なので浮気心なんて全く無かったし
嫉妬束縛さえなければずっと好きでいられたはず…。

なかなか諦めてくれなくて別れるのに苦労して
恋愛に疲れて男性に嫌気がさしてしまい
他の男性から告白されても応える気分になれず、
でも断るのにも悩んだりストレスたまるし面倒で、
男性を避けるようになってしまいました。
こんなんじゃ恋も結婚もできないかも…って
将来悲観しながら過ごしていたら、2005年に
KAT-TUNの亀梨くんにあっけなく落ちました(笑)
誰にも遠慮せずに思いっきり夢中になれて楽しいし、
恋愛とは違うけど少し似たトキメキをまた味わって
おかげでまた男性を好きになれそうな気がして嬉しかった。

そんな中で今の彼と出会い、B'z好きな人だったので
B'zもKAT-TUNも彼と一緒にコンサートに行くように
なりました。回答というより元彼の愚痴になったけど、
相手の楽しみを奪わないっていうのは大事ですよね。
相手の好きなものを一緒に楽しむか、楽しめないなら
限度を越えない範囲で自由にさせる方が
お互い楽しくいられると思います。ジャニーズや
アイドルに偏見持ってる男性は結構いるから
難しいかもしれないけど、良さをわかってもらうか、
許容してくれる人を選ぶといいかも。

私も20代でファンやってるけど、歳を考えて
楽しい好きな事をやめる必要性を感じませんし、
質問者さんをわがままだとは思いません。
楽しめる好きなものがあるってすてきな事ですもん。
彼に好きな歌手がいたら、プレゼントとして
チケットあげて一緒に行って、コンサートの
楽しさを知ってもらうってのはどうでしょう?
遠回りな作戦だけど、好きなものを諦めたり
彼と別れる前に試してみる価値はあるのでは?

現在KAT-TUNファンで、B'zも長年応援しています。
私の元彼もすごい嫉妬深くて、彼もB'zは結構好きなのに
私が興味を持つ色んなもの(B'z・パソコン・友達など)に
嫉妬して「俺とどっちが大事なの?」と口に出してまでは
言わないものの、似たような選択をせまる感じがありました。

「あなたは特別に大切な人で、他のものとは比べられない。
でも他のものも私は好きだし、大切にしたいものなの」と
何度か話したけどなかなか納得してくれなくて…
次元が違うのに、全部大事なのに、わかってくれない。
...続きを読む

Q男友達とライブ

私には片想いの男性がいます。仲良くなれたきっかけは多々ありますが、私が好きなアーティストに彼も興味があったことでより仲が深まりました。
そこで、そのアーティストのライブチケットが1枚余っていたので勇気を出して誘いました。しかし、彼がフリーだと思って誘ったのに数週間後に彼女さんがいることを人伝で知りました。
彼に話しをすると本当に楽しみにしているから気にしないでとのこと。しかし彼女さんがいると知ってから、罪悪感や後ろめたさがあります。せっかくの機会だし楽しみたいという気持ちもありますが彼女さんだっていい気はしないと思います。みなさんなら断りますか?意見をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに移動手段は夜行バスです。

Aベストアンサー

ライヴに行くことと、夜行バスに二人で乗ることは大きく違うと思います。私なら、後者については、「彼女は知ってるの?」と聞きますね。そして、知らない、言わない、と言われたら、一緒には行きません。丁重に謝ってチケットを回収するか、自分の分を彼女に譲って二人で行ってもらうかします。譲った場合は代金を実費でもらいます。

彼女も知っていると言われたら、心置きなく一緒に行きます。気にしない女性もいると思いますので。また、男友達がウソを言っていたとしても、それは彼の責任です。

ちなみに、「罪悪感や後ろめたさ」もさることながら、片想いの相手との恋が叶わないとわかっていながら、夜行バスでライヴを観に行くのって、質問者さん自身が気持ちよくないのでは?? その場合も、チケット回収でいいと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング