プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいても男は、居酒屋で会った人と酔ってワンナイトとかキャバ嬢お持ち帰りとかありますが、どこまで相手に対して気持ちがあるんでしょうか?

よく聞くのは、気持ちは彼女に対してしかなく、排泄欲が勝っただけだという理由ですが、相手に対して可愛いとかは思ってる訳ですよね?それは恋愛感情とは違うんでしょうか?模擬恋愛ともよく聞きますが、つまり恋愛として好きになってるということなんですよね??
例えばまた会いたいとか相手から連絡きたらドキッとしたり嬉しくなっちゃうってことですよね?

女だからかもしれませんが、彼氏がいれば他のイケメンを見ても、顔整ってるなーとは思いますが、連絡きても完全に友達として見るか、下心が見えれば、あーどうしよう対処面倒だなと思うだけです。
どうにかなりたいと思うほどタイプな人が現れたら、それは彼氏より好きだってことです。ほどなくして、彼氏といても楽しくなくなり、彼氏と別れてその人を選びます。

色々ダラダラ書きましたがつまり、男は女と違い純粋な恋愛感情(可愛いな、やりたいな、また会いたいな、独占したいな等)を複数に持てるということでしょうか?
それとも、恋愛感情抜きで本当に排泄欲だけでお金や労力を使いナンパしてお持ち帰りしてLINEもして…ってするんでしょうか?

A 回答 (8件)

>でも男も本気で1人に恋はしますよね。

だから彼女を作るし、結婚もする。

もちろんです。動物とはちがい人間は本能だけで恋愛をするわけではないですからね。理性やモラルもありますし、さまざまな感情を経て人を好きになります。

>純粋な二股、とのことですが、つまりこの場合はどちらに対しても恋心は存在してるってことですよね?

そうです。同時進行の場合、順位はあるにせよ双方に恋愛があると考えてよいです。不倫だと浮気相手の方だけに恋愛感情があって正妻のほうは恋愛感情なしというのもありますね。
おそらく女性にも同時に複数を愛せる人はいると思いますが、傾向としては男性の方が多いです。

余談になりますが、ポリアモリーと呼ばれる極端な複数愛者は男女ともに存在します。これは男性の本能的な浮気気質とはまた別物でそもそも多数と同時恋愛することが当然と感じている人々です。彼らにとっては複数恋愛が当然なので浮気という概念もなく、複数の相手と関係を持つことが恋人を傷つけたとしてもなにが悪いのかすらわからないという方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、不倫だと逆も多いですよね。
また色んな例をありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 18:57

男の人っていくつも愛を持っているのね、というラムちゃんの名言があります。



松下幸之助なんかは、お妾さんが7人いて、曜日によって毎晩帰る家が違ったそうですが、これは複数の愛がないと無理です。また、今は社会的常識が変わったので無理ですが、昔は、公然とお妾さんを持つことができました。しかしそれは奥さんを愛していないというわけではなく、奥さんは奥さんなりに愛しているのです。愛の色が違うのです。

あと、排泄欲とか言いますが、男はセックスしたい女性を前にしたら、擬似的にせよ何にせよ、それなりの恋愛感情は湧きます。また、一度抱けば、よほどひどい体験でないかきり情は移ります。このあたりが女性との違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はセックスしたい女性を前にしたら、擬似的にせよ何にせよ、それなりの恋愛感情は湧きます。また、一度抱けば、よほどひどい体験でないかきり情は移ります。
そうですよね。なんか納得です。大抵気持ちはないなんて言いますが、気持ちが何もなくて浮気するか?と思いますから?恋愛感情との線引きできるの?と。
やはり、一夜にしろ何にしろ浮気は許せないという結論に辿り着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 18:54

排泄欲のみでも楽しんでナンパしたりできる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/07/12 18:09

本能的な部分の男女差です。


オスはできるだけ多くの相手と交尾をしたいという本能がある。メスはできるだけ良い相手と交尾したいという本能がある。
この性差があるから浮気の性質も異なる。男はとにかくヤれる女を求めるし。女は今より良い男を求める。
二股なんかも男は純粋な同時進行だけど、女は一人に絞る準備段階や乗換えの途中で暫定的に二股になるだけというのが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも男女で求めるものが本能的に違うのですね。
でも男も本気で1人に恋はしますよね。だから彼女を作るし、結婚もする。
純粋な二股、とのことですが、つまりこの場合はどちらに対しても恋心は存在してるってことですよね?

お礼日時:2022/07/12 18:08

ただやりたいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/07/12 17:10

全部ありですよ。

男は。
女は従属してしまう立場と子供を守り育てる、と言う考えがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり、というのは、排泄欲のみでも楽しんでナンパしたりできるということでしょうか?
それとも、多少の恋愛感情はあるということでしょうか?

お礼日時:2022/07/12 17:10

> どこまで相手に対して気持ちがあるんでしょうか?


単なる、お口直し、です。
相手に対する子持ち、というものはなく、
単に、自分が違う環境で快感を得たい、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に排泄欲ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 17:09

相手に対して可愛いとかは思ってる場合とそうでない場合があります。


恋愛として好きにはなりません。

例えばまた会いたいとか相手から連絡きたら嬉しいかもしれませんが、
実際に会い続けることを要求されると困ります。

つまり、男は女と同じで、純粋な恋愛感情は1人です。
恋愛感情抜きで本当に排泄欲だけでお金や労力を使いナンパして
お持ち帰りしてLINEもして…ってする、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり本当に排泄欲であり恋愛感情とは別でも労力をかけることはある。ということですね。分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A