dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。
タイトル通り、彼女のいる3つ年上の男性と体の関係を持ってしまいました。

彼とは2年間くらい友達関係で、最低でも月に1回会う機会があります。
私はずっと彼をいいなぁと思っていて、しかし彼女がいた事を知っていた為、
それ以上気持ちが深入りしないように気をつけていました。(彼女は1度だけ会った事があります)
しかし先日ちょっとした事から2人きりになる事があり、その時に雰囲気でHしてしまいました。
だめだ、だめだと分かりつつも、好きだという気持ちが勝ってしまい、
完全に拒む事が出来なかった自分が軽率だったと後悔し、彼女に対する罪悪感で胸がいっぱいです。

寝てしまった事で、彼に対する気持ちは大きくなりましたが、
彼にとって私はもう「軽い女」としてしか見られない事は分かっているし、
この先もうどうしようもないので、この気持ちは忘れようと思っています。
客観的に見て彼の事も、「彼女がいるのに他の女と寝れる男」程度だったんだと理解もしています。

そこで質問です。
・自分がスッキリしたいだけという事は重々承知しているのですが、
 彼は私の気持ちを全く知らないので、誰とでもこんな事する女だと思われる事がとても嫌で、
 最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか?
・また、男性ってこういう事をした時に、彼女に対する罪悪感ってないんでしょうか?
・仲の良い共通の友人がたくさんいるので、リスクが高いと思うのですが、
 (私が誰かに話せば彼女まで届くと思います。)そういった事って考えないものなのでしょうか?
・最後に。共通の仲間も、彼の事も、友達として大事にしたいし、仲間として失いたくないです。
 彼に今思っている事を全て話して、もうこのような事は2度とないように、なかった事にし、
 今まで通りでいようと伝えようかと思うのですが、難しいですか?

彼もその時、彼女と上手くいってないと言っていたし、色々悩んでいたので、
一時的な気の迷いだったのかなと思います。
なので、なかった事にする方が、彼も何も失うものがないし、お互いこれが理想かと思っているのですが…。
もし彼が、この先も私とそういう関係を望むなら、そんな彼に対して幻滅しますし、
そのつもりはないので一切の連絡を絶とうと思っています。
今すぐは難しいですが、冷静に考え、気持ちの整理をつけていこうと思っていますので、
良かったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

rairairaaaiさんが冷静に考えられるように、少々手厳しく書きますね。

どうか最後まで読んでみてください。

>最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか?

迷惑ではないと思うけど、彼がどう思うか(貴女が誰とでも寝る女と思うかどうか)は彼の自由だし、あなたがコントロールできることではないと思う。
そして彼としては、そんなこと言われても責任は持ちたくないってのが本音だと思います。

>男性ってこういう事をした時に、彼女に対する罪悪感ってないんでしょうか?

「男性って」とひとくくりにしても、真実は分かりません。
彼が今、自分の彼女に対してどう感じているか、リアルタイムな心情は彼にしか分かりません。

>そういった事って考えないものなのでしょうか?

真剣にその危険性を考慮できる人なら、たぶんあなたとは寝なかったと思います。あなたが彼を拒めなかったように、彼自身もまた、その時の気持ちに自分でも抗えなかったんだと思う。

>今まで通りでいようと伝えようかと思うのですが、難しいですか?

これも先程と同様。伝えるのは自由だけど、それで本当に関係がこじれず、今まで通りにいられるかどうかは分かりません。

それより、rairairaaaiさんには、もっと自分が幸せになれるような恋愛をしてほしいです。
いろんなこと諦めて、自分にも相手にも失望して、そんなのってなんか悲しい。
あなただって、本当はすごく傷ついてるでしょ?辛いでしょ?
彼はきっと、魅力ある人なんだと思う。だけど、今すぐ「友達として大切にしていきたい」って思わなくてもいい。どんなに良い人だとしても、私は彼の事、ずるいと思ってしまう。もちろんrairairaaaiさんにも責任はあるけど。
一度彼とは距離を置いて、自分がちゃんと他の恋を出来るようにしたらいいと思う。恋愛感情を抜きにして考えてもほんとに大切な友達だと思うなら、何年か距離を置いても、また友達に戻れると思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答を読んで涙してしまいました。
つらいです。悲しいです。でも、自業自得ですもんね。

やっぱり、多少距離を置いてみようと思います。
私自身、成長できるよう頑張ります。

お礼日時:2013/03/26 22:15

  >  彼は私の気持ちを全く知らないので、誰とでもこんな事する女だと思われる事がとても嫌で、


  > 最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか?

 Hしてしまったのですから今更距離を取れば相手はあなたが初めから
 セックス目的であって目的を達成したので距離をおこうとしているのだと思うだけです。

 Hする前は女性から積極的になってはいけませんが、
Hしてしまった後は女性から積極的にならなければいけないのです。
  
    • good
    • 4

あなたの文章を読む限り、とても冷静に考えていらっしゃるようなので、アドバイスなんて必要ないでしょう。



>彼に今思っている事を全て話して、もうこのような事は
>2度とないように、なかった事にし、今まで通りでいよ
>うと伝えようかと思うのですが、難しいですか?

あなたにとっちゃぁ難しくないでしょうが、そんな男にとってはあわよくばともう一度と考えるのは間違いないですから、面倒な事になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
時間がたって、他の男性の方にも相談して、
やはり好意があった事を伝えるのはやめようかと思います。

この失敗を生かし、この件は早く忘れようと思います。

お礼日時:2013/03/26 22:09

セフレの関係ですね。

彼女と出来ない時にあなたと出来れば良いので関係が続きますね。奪うチャンスが出来るか、遊ばれて終わるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ彼に対する気持ちが消えませんが、
彼女がいても他の女に手を出す彼の事を
心から信頼できるとは思えません。

冷静に考えて、目を覚まそうと思います。

お礼日時:2013/03/26 22:10

無かったこととして忘れるのが正解ですね。



Q1:あなたの気持ちを伝えることは迷惑か?

A1:迷惑かどうかはそれによってあなたが何を求めているかによります。
何も求めないということであれば迷惑にはならないでしょうけれど、男性側にとってそこは重要じゃなかったりするので、あなたが余計むなしさを感じてしまうだけに終わる可能性が高いと思います。

Q2:彼女に対する罪悪感はないのか?

A2:あると思います。
但し、それによって後悔する男もいれば、「それはそれ」と割り切れる男もいます。

Q3:彼女にバレるリスクは考えなかったのか?

A3:これはお互い様でしょう。
人間は「動物」なのです。一旦スイッチが入ってしまえば頭ではわかっていてもどうにもならなくなることがあります。

Q4:なかったことにして友人関係を続けることは可能か?

A4:お互いの心構え次第でしょうね。
彼に二度目はないことを宣言するのは重要だと思います。
ズルズルとした関係はいやだという宣言になるのですから。
むしろ彼にとってその申し出は「渡りに船」かもしれませんが。



「彼女と上手くいってない」は、こういう場合の免罪符みたいなものでしょう。
というか、その真偽は問題じゃありません。
「彼女と別れた」でない限りは、どっちであろうと何の意味も無いのです。

本当は一旦距離を置いた方がいいんじゃないかと思います。
「なにもなかったことにする」は大人な態度ではあるんですが、男の側にとっては「好都合」でもあります。
少しの間あなたが距離を置いて、彼にあれこれ考えさせてハラハラさせるくらいのことはしてもいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosuke様の言う通り、
少し距離を置いてみようと思います。
嫌でも会わなければいけないのですが…

失敗を次に生かし、私自身もっといい女性になれるよう頑張りたいと思っています。

お礼日時:2013/03/26 22:17

あなたが彼に好意があることは、悟られていたかもしれません。



あなたの好意を逆手にとって、惚れた弱みで他の人にもバラさないだろうと考えているかもしれません。

好意は伝えず、ただの仲間になるよう努力するのが良いと思います。

2人きりにならないようにし、万一誘われたら、「彼女さんが悲しむよ(^-^)」とか「私もう友達とはそういうことしないことにした(^-^)」とか言って軽く受け流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、彼への好意は悟られていたと思います。
私もそこはいけなかったと思います。

もう彼と2人になる事はないよう気をつけます。

お礼日時:2013/03/26 22:19

据え膳食わぬは男の恥というように


やれるなら彼女がいようといまいとしますよ
やれそうだと思えば彼女とうまくいってないなんて嘘もつく
この先のことですがまたやれそうだと思えば彼も今までどおりですが
そうでないと分かれば離れていくでしょう
好意があったとかそういうことは言わないほうがいい
言ったところで彼はやれるかしか興味ないです
今までどおりってのは難しいでしょうね
うまくHを避けつつ彼の興味を引くなんてよっぽど魅力があるか
お水の人でもない限り素人には無理でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼の事を、友達として信頼しすぎていました。
あくまでも「男」なんですよね。

私も軽率な事をしたと思っています。
彼の事はもう忘れます。

お礼日時:2013/03/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A