プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでいてくれた人が急に離れたら男性は追いかけたくなるものですか?

私はずっと彼のことが好きで、好きバレ全開で今まで接していました。

告白まがいなことを言ったこともあれば、ご飯に誘ったりするのも全部私からだし、ラインのやり取りの中でも好意があるようなことを隙あらば言っていました。

ですが、彼から好意があるようなこともお誘いも無く私からの気がある言葉に対して完全にスルー。

私のことをどう思ってるのか遠回しに聞いたところ、顔も性格も気遣いもできるし嫌いではないよ、恋人という選択肢は今のところないけどと言われこのまま押しても意味が無いなと急に覚めてしまい、私から誘っていた食事の約束がありましたがそれごと断ってしまいました。

彼とは毎日頻繁にLINEをする仲でなんでも話せる関係性ということもあり、好意がもうないこともなんとなく伝えてみました。友達でいるのがちょうどいいかもなーと。

でもLINEするのは楽しいのでいつも通り続けています。

約束のキャンセルと友達でいるのがいいと伝えたあとのやりとりでは、てっきり嫌いになったのかと思ったLINEしてくれるんだと少し喜んでるようなノリの返信が来ました。

LINEはするけどもう私から誘わないし、それっぽいことも言わない、あくまでも友達スタイルで接する予定です。
押すことに覚めただけで彼に対しての気持ちは以前よりは減ったもののまだあるので正直辛いですが、、

押してダメなら引いてみろ作戦で何かいい方向に変化してくれたらいいなと思っています。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようではお終いです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

女は花なので、自分から告っては駄目です。
意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、
誰か私に告ってくれないかなー」とつぶやくの
が限界です。

今後に生かしましょう。
    • 1

何をなさっても 暖簾に腕押しだと思います

ご縁のある方ならすでに恋人になられています
お友達とはエッチはできません。
一人芝居してイライラしているようです
貴方は本当に離れたいんですか?
だったら友達スタイル何て辞めて完全に連絡を絶ちましょう
もともと相手からしたらただの友達なんですから
    • 1

離れられて追いかけるのはただの敗北感から来るもの

• 1

彼があなたを好きではないみたいなんで、そんなたいして

ただLINE減ったなて
思うくらいですかね、、(・・;)
    • 1