プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合っている彼氏が最近コソコソとLINEやmessengerをしているのが気になって仕方ないので、彼の友人でルームシェアしている人に頼んで動向を探ってもらいました。
今まで他の女性の影は一切なく(女友達は沢山いてるんですが、過去どうであったかは興味ないので詮索しません)、心配もしていなかったので凄く気になりました。

結果、どうやら会社の同期の女性に何か助けてもらったのか、頼み事をしたのかで彼自身が凄く助かったようで頭が上がらずにいるようでした。(命の恩人レベル)
彼に好意がある同期のようでLINEなどのやり取りは毎日朝から晩まで続き(女性の方は好意満載の文言の様で、彼は邪険にするわけにもいかずに好意を返すように接しているとのこと)、毎日電話の催促が来ては帰宅直後と寝る前は30分以上も話し込んでいる。と聞きました。おまけに、休みの日やその前の日には2人で会っていた。なども。まるで、恋人のようなやり取りをしている。(女性の方が)らしいです。
正直、ショックで聞くんじゃなかった!と後悔しましたが、仕事関係の事は私に言われても分からないので同期を頼った事に関しては責めるつもりもありません。
しかし、彼への貸しを盾に、同期の女性は自分の好意を押し付けているようにも感じる。(その友人も、毎日しつこい追いLINEの通知や自分から電話すれば良いのに彼から掛けさせる等の行為がなんともあつかましく、ウザいと感じるようです)とも聞いて、嫌な印象を受けました。

そこで、質問です。

・この同期の女性の行動は、完全に彼が断われない事を承知で自分の好意を押し付けているのでしょうか?(私と付き合うなら助けてあげる!)的だったのかも?思います。

・追いLINEが凄いらしく通知の嵐らしいです(彼が1行で返信すると、その倍以上の長文が届くのを友人も何回も見ているらしいです)が、この女性はメンヘラ気味ですか?

・毎回、文頭文末に「兄弟(よう!兄弟!みたいな感じ)」「パパ」などを付けてくるらしいですが、これって一体どういう意味でしょうか?

・彼の「借り」が無くなるまで、彼はこの女性の言いなりとなってしまうのでしょうか?(仕事上ならば仕方ないですが、好意を押しつけて付き合っているかのようなやり取り)

仮に、彼自身もこの女性に同じ様に好意を持っている(私と別れようとしている)ならば、それはそれで、この質問は無駄になりますが、私と会っている時は彼はずっと離れず、以前の様に物凄い大事にしていると感じる目で見てくれますので、私への気持ちは薄れていない。という確信はあります。(自惚れですみません)
彼も、よっぽどの頼み事で借りを作ってしまっていても「付き合ってる女性がいる」「借りは返すけれど、好意には応えられない」とハッキリ言えなかったのか?とも思います。
借りがある程度解消するまでは、彼自身でどうにか解決すると信じていますが、やはり他の女性とやりとりしたり、長時間電話をしているのは、あまり良い気分ではないので、質問した次第です。

宜しくご回答、お願いします。

A 回答 (2件)

彼自身にも気持ちがないと、こんなことしてないと思う。

彼の言い訳を全面的に信用していいのか疑問。
    • 2

それは浮気でしょう。

二股でいいならどうぞそのままお付き合いしてください。
    • 0