プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
凄く悩んでいるので相談させてください。

片想いの男性から急に呼び出されました。
3年ずっと連絡がなく、もう諦めかけて居たので凄く嬉しくてOKしました。
「共通の友人には内緒」と言うので、もしかして・・・と期待もしていました。
しかし、蓋を開けたら「20万貸して欲しい」でした。今まで、お金に困っているなんて聞いた事もないし、共通の男性友人同士での貸し借りはあったようですが、20万という大金が必要だなんて。と一瞬怯みましたが、私に頼んでくると言う事は私の事を好きで覚えていてくれて頼ってくれた。と思い、理由は聞きましたが、最終的には貸しました。(毎月10万づつ。2か月間の返済と約束もしました)
好きですから、困っている時に助ける事は厭いません。

その日から、毎日LINEをしていて「彼女はいるの?」と確認しました。彼は「今は居ない。元カノはスマホをよくチェックしていてムカついた」などと言って、完全に切れているようでしたので、私が候補になっても良いかな。と思ってアピールしました。
今まで連絡が無かった分、毎日気持ちを伝えていました。彼も家へ来てくれたり、仕事帰りに待ち合わせて会ってくれたり、LINEは朝から寝る時までずっとしてくれます。
連絡があってから今日で1ヶ月になりますが、未だにハッキリとした告白がありません。
電話も催促するとしてくれますが、その時も冗談で「お尻綺麗だよねーよく揉んで柔らかくしてな」とか言いますが、付き合いましょう。大好きです。などは遠くの方でニュアンス的にそう受け止められるかな?位にしか言ってくれません。
恥ずかしがり屋な彼なので、言葉にするのは出来ないのかな。と思っていますが、LINEでも私が「大好き」と言ってもほぼスルーで、ハートマークを送っても返してくれません。
でも「親愛なる奥様」「勉強頑張る子は大好き」「可愛いね」とは言ってくれます。
共通の友人は、元カノと付き合っている時は文面が真っ赤なハートで一杯だった。と聞いているので、私の事が好きなら、同じ様にしてくれても良いのでは?不安です。

毎日のLINEは変わりなく続いていて、電話も帰った時と寝る前にはしてくれます。
最近は、一緒に宝くじも買っていて「当たったら大きな家買って住みたいね」「早く当ててね!」「今日も買った?買い方教えるよ」などと言って連絡してきます。
基本的に優しい彼なので、私がやきもきしているのを友人が見かねて相談に乗ってくれたんですが、事の全容を説明したら

「あんた、本当に勘違い女だね。その別れた元カノとより戻してるんじゃないの?今は、あんたに金借りてるから、もしかしたら彼女には説明してあんたを優先しているだけ。本当の気持ちは彼女にあると思う。だって恥ずかしがり屋の人が、彼女といた時にはハートマーク一杯なんだから恥ずかしがり屋じゃないじゃない。気持ちをハッキリと伝える事が出来るんだから。自分から愛した女って、何をされても嫌いにはならないもんだよ。あんたは金なんて貸して愛情を買ってるようなもんだよ。金づるって言うの、あんたみたいなのは」

と罵詈雑言で言われました。
相談に乗ってくれると思ったら、怒られました。

金づるとは何回もお金をせびってくるような事を言うと思うので、彼はまだ1回ですし、返済する。と約束しました。
私がお金を貸す事で彼を引きつけようとは思っておらず、彼が自分から私を選んでくれたと思うので、勘違いではないと思うんです。
そして元カノとより戻した。と言っても、スマホを覗き見るような女性は彼は嫌いなので、元に戻る事はないと思います。

でも、ハッキリと友人に言われた事が気になって仕方ありません。

第三者の皆さんからもご意見聞きたいです。

私にコンタクトを取ったのはお金を借りるためで、私への好意があったわけではないですか?
のらりくらりと私への気持ちを言ってくれないのは、本命がいるからですか?
宝くじ(競馬とかも)買って、当たったら一緒に暮らしたい。というのも、口だけですか?
お金のやり取りが終われば、この関係も終わってしまいますか?
毎日LINEや電話を長時間するのも、お金が絡んでいるからですか?
(他の女性とするような時間は、私としているのでないと思います)

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

>私にコンタクトを取ったのはお金を借りるためで、私への好意があったわけではないですか?



はい。
頼み込めば簡単にお金を出してくれると期待されているだけです。

>のらりくらりと私への気持ちを言ってくれないのは、本命がいるからですか?

それは分かりません。
少なくとも質問者さんが本命でないのは明らかです。
すでに回答があるように本命の女性に金に困っていることを知られることは絶対避けたいのが野郎の心情です。

>宝くじ(競馬とかも)買って、当たったら一緒に暮らしたい。というのも、口だけですか?

はい。その通り。
金があれば一緒に暮らしてもいい……そんな意味で、逆に言えば、
金が無い質問者さんに興味はない……と言うこと。

>お金のやり取りが終われば、この関係も終わってしまいますか?

はい。もう一瞬で終わります。
で、ほとぼりが冷めたころまた声をかけてきますよ。

>毎日LINEや電話を長時間するのも、お金が絡んでいるからですか?

そのとおり。
質問者さんから金を出させることだけを目的に声をかけています。

・・・

と回答してほしいのかな?
作り話にしては手が込んでいて好きですよ。
どう見ても質問文はすでに結論を出した後の文章になっています。

ごめんよ。自分こんな深読みしちゃうんだ。
    • good
    • 1

「いい加減、目を覚ませ!」と言って、貴女の頬を平手打ちしてあげたいですね。



今時まだ居るんだね、そんなヒモ男が!
それに騙される貢女も居るんだ!?
    • good
    • 0

むしろ彼女にしたい大切な女性からはお金を借りないのが普通でしょう。


一番カッコつけたい相手ですからね。
    • good
    • 1

ぇえ…


>私に頼んでくると言う事は私の事を好きで覚えていてくれて頼ってくれた。と思い、
この発想を読んで仰天しました。
これも罵詈雑言と受け止められかねないキツイ言葉で恐縮ですが、これを読んだときの正直な私の感想は、
この人は知的障害がある人かな?少なくとも、何の障害もないか、障害に近いところにいる人でもなきゃ、ここまでおかしな発想はできないでしょ…
です。
文章もところどころおかしいしね。

あなたが相談したつもりの友人が言ったことは、「罵詈雑言」ではないです。
罵詈雑言とは、汚い言葉で相手を罵ることをいいます。あなたのご友人は、怒っているようで言葉は厳しくストレートな表現を使っています。
ですが、あなたを心配しているのだと思います。あなたに目を覚ましてほしくてその言葉を言っているようです。
少なくとも、一般的には、
・3年も音信不通という間柄の異性に大金を借りようとする
・「共通の友人には内緒で」と言う
この2点は、相手を見下しているか、いいように利用しようと思っているか、どちらかであると見なされると思います。
事実、あなたが彼に好意があることがわかって頼んできているのですから、あなたの好意につけこむ気はあったのです。

また、一般的に、
・あなたが大好きと送っているのに、同じような好意の言葉を返さない
・つきあおうという言葉は言わず、遠回しに期待だけさせる
この2点も、かなりクズ度が高い言動とされています。

さらに、
・愛情表現は言わないが、「お尻綺麗だよねーよく揉んで柔らかくしてな」
・「勉強頑張る子は大好き」「可愛いね」
これは、セクハラ発言では?かなり見下されています。

いっしょに宝くじを買っているとのこと。
「当たったら」一緒に住もう、というのは、つまり「あなたが大金を手にしたら、私も一緒に使います」という意味ですよね。裏を返せば、「あなたが大金を手にしなければ、一緒に住んだりはしません」という意味でもあります。
「当たったら一緒に暮らしたい」が口先だけで、本心ではないか?と言われれば、「あなたが彼が望むだけのお金を彼に与え続けるのなら、一緒に住んでやってもいい」という気持ちはあるだろうと思います。
だから本心ではあるが、「あなたのお金が目当てです」宣言ですね。

「一緒に」買っているといいますが、その宝くじを買うお金を出しているのは誰ですか?少なくともその大部分は質問者さんでは?
早く当ててね、という彼の言葉からすると、彼はお金を出しているようには見えません。最初の1,2回は彼も少し端数を出してみせたかもしれませんが、残りは上手いこと言って質問者さんにだけ支払わせていると思いますね。

>金づるとは何回もお金をせびってくるような事を言うと思うので、

知らないのに、勝手に物事の本質を間違って解釈しないほうがいいですよ。
1回でも、「誰かに金目当てだけに接近する」ことを金づるにするというのだと思いますよ。

ご友人の、元カノについての発言の本当のところはわかりません。
彼の本命が元カノかどうかはわからない、ということです。

>スマホを覗き見るような女性は彼は嫌いなので、元に戻る事はないと思います。

彼がスマホを覗き見られることが嫌いなのは私も同意します。つまり、そのスマホの中に見られて困る情報があったからでしょうね。そして、元カノはそれを特定するために見ようとしたのでしょう。
つまり、その男性はかなり怪しい行動をとっていたのです。不誠実な男性ということです。

それから、スマホを見られて困るからと言って、「スマホを覗き見るような女性は嫌い」という彼の言葉を「元カノを嫌っている」と誤解しないほうがいいです。
彼が言った言葉のその意味は、
・元カノを嫌いになりましたと言う俺の言葉を信じて、自分に恋愛のチャンスがあると勘違いしてほしい
・お前は俺のスマホを覗き見るなよという牽制
の2点です。

元カノがスマホを見たのが事実でもウソでも、あなたにそう言っておけば彼のスマホを見ようとは思わないでしょう?
彼の不誠実さ、裏切りの根拠、あなたに見られてまずい情報がてんこもりのスマホを、あなたは見ようとしなくなるかもしれません。
だからそう言ったのです。

それから、一番大事なことです。
元カノとよりを戻していようといまいと、ご友人の言う

>あんたは金なんて貸して愛情を買ってるようなもんだよ。金づるって言うの、あんたみたいなのは」

この部分は当たっているように見えます。

あなたがお金を出さなくなったら、彼はあなたから離れていくでしょう。
あなたは好きになってはいけない人を好きになり、信じてはいけない人を信じて大金を出したようですね。
    • good
    • 1

人間のコミュニケーションは、ほぼ利害関係で成り立っています。

彼が、あなたのことをすきなら、すきというでしょう。いわないのは、何らかの裏がありそうです。友達の指摘は、いい指摘だと思います。恋は、盲目で、人の判断を狂わせます。たとえ、彼が、本当にあなたのことが好きだったとしても、彼を疑って、客観的に彼との関係をかんがえることは、だいじなことだとおもいます。にんげん、さも、まっとなかおしてても、ひどいことをやる人は、一杯います。気をつけながら、彼との関係を、みていったらと思います。
    • good
    • 0

私の個人的な見解です。


基本的に人からお金を借りる人は信用なりません。一時的にお金が足りないのなら銀行から借りれば良い。ましてや、異性から借りることは、このような複雑な恋愛トラブルを招きかねないことは火を見るよりも明らかです。それにもかかわらず、20万円もの大金(少なくとも私にとっては大金です。)を妻でも母でも無い異性にお願いすること自体、人として、男として終わってます。
質問主さんにとぅて20万円が端金で、戻って来なくても構わないし、その男性と疑似恋愛できるための費用として割り切って考えられるのであれば、それも1つの形かも知れませんが、友人さんの立場からすれば、そんなお金と時間の無駄はやめて、サッサと次に進め、と言いたくなるでしょうね。
本当にその男性の事を考えて、彼の人生を正すのなら、その20万円は何のための資金なのかを明確にして、金融機関から正式に借り、スケジュール通りに返済するプランを一緒に考えてあげましょう。あなたは頭が良いという事なので、あなたの魅力をそのような形で魅せて、理解してくれるのであれば続くと思いますし、その協力に激昂するようでしたら、そのような人だったと諦められるのではないでしょうか。(それでも諦められないから恋愛トラブルが存在するのですが。)
    • good
    • 0

言いにくい間違いをハッキリと指摘してくれる人はなかなかいません。


良いお友達をお持ちですね。
そのお友達を大切にしてください。
    • good
    • 1

その男はあなたを金づるとしか思ってない

    • good
    • 0

男の人が女の人にお金を借りるなんて、その関係はお金の為だけですよ。


宝くじで家を買うなんて言う人ますます信用できません。
    • good
    • 1

>お金のやり取りが終われば、この関係も終わってしまいますか?


たりめーのこんこん知己。
すでに手遅れ?、完全に弱みを握られて住まいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!