アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っています。

今まで喧嘩もありましたが、穏やかに過ごしてきました。
しかし、今年になってから急に金銭面で困窮し始めて親や友人などに頻繁に借金をしているのは知っていました。私は、例え恋人でも金銭面で直接助け合うのは(物理的には援助しましたが)NGとしているので、親や友人に借りて返しているなら。と、特に何も言ってきませんでした。
しかし、先月。どうしようもなくなったのか、私に10万を無心してきました。
一瞬心が揺らぎましたが、実際に私も金欠だったので「物理的な援助、お金貸してくれる所は一緒に探すけど、貸せない」と言った所、「そうだよね。お金の事は一番嫌だよね。ごめん、もう大丈夫」と言う返答だったので、親や友人には申し訳ないですが、そちらで借りて、と思っていました。

が、何を思ったのか、彼は以前にしつこくて嫌いな女(彼に好意あり)。としていた女性に「会いたい」とコンタクトを取り、多分現状を説明してお金を借りたようでした。(同じ故郷で彼の友人とも遊んでいるので、互いに家族に近い付き合いをしていた)
社内に共通の知人がおり、彼がこの女性に拝んでいるような素振りで外にいた。2人で公園にいた。という事を複数人から聞いて知りました。
そんなにお金が欲しかったのか。という落胆と、私自身も余裕がない時で素っ気なく断ってしまった後悔もあり、借りた事実に関しては致し方ない。という気持ちで、彼に「誰から借りたの?周りから目撃されてるけど、あのしつこかった貴方が好きだった女性?」と聞いたら「仕方なかった。〇〇(私)も貸せないの分かってたから」と素直に認め、それほど切羽詰まった状態だったのだと感じました。

その後、彼がその女性の家付近で目撃されたり、職場の近くで待ち合わせをしている等を度々目撃されLINEやビデオチャットなどもしている。内容も下ネタで盛り上がっている。と同僚でルームシェアしている知人から聞くようになり、もう一度彼に
「お金を貸してくれた、困っている時に助けてくれたから大事にするの?」とデートの時に聞いてみると「それは当然の事。助けてくれたんだから。家族みたいな感じだし、お礼はしなければ」と言う事でした。彼にしてみれば助けてくれたという気持ちで要望には応えているつもりでも、その女性は彼に好意があるのでアプロ―チは当然していると思います。(LINEやチャットの回数が半端ない。と聞いています)
なので私も「恩を返すのは当然としても、その女性と隠れて会う事はしないで、会う時は言ってくれたら安心出来る、好きと言われても応えない事、これは今、私と付き合っているのだからきちんとして」と話しました。(出来ないなら別れる覚悟でいましたが、それ以降彼からスキンシップを取るようになりました)

そして、今日の事。
ルームシェア中の知人より、彼とその女性がどこかで撮った写真を見つけた。として送ってきました。(私はそこまで望んでないですが、知人たちは報告をしてくれます)
どこかのフードコートのベンチで、彼のスマホで映る女性は、彼に腕を組んでいました。画角によって確かに身を寄せないと撮れませんが、女性が彼に好意以上を求めているような顔でした。
彼は、私の欲目かもしれませんが、そこまで嬉しそうな顔ではなく(え、なんで腕組むの?でも仕方ないか、お金借りてるし。振りほどくわけにもいかないし)という表情でした。
私と映る時は満面の笑みなので、表情の差は分かるつもりです。
この撮影日は、上記の「隠れて会う事は控えてね。会うなら言ってくれたらよい」と言う前日でしたので、これについては今後も言う事はしないでおこうと思っています。

長くなりましたが、ここからが皆さんにお聞きしたい質問です。

・お金を貸してくれた(予想ですが、女性は簡単に貸してくれたと思います)人で、自身もそれで相当助かった場合は、相手が猛烈なアプローチをしてくるのが分かっていても、あくまでもお世話になったから。として返済が済むまでは、ある程度お付き合いしますか?(2人で会ったり、相手の要望に応えるなど)
・一方で、私の様にお金は一切貸さない(物理的な援助はする)と分かっているのに、離れないのは、損得抜きでまだ気持ちは私にあると考えてよいですか?

そもそも、彼女がいるのに他の女性からお金を借りる(他人から借りる)事が既にダメンズだと言う事は百も承知の上です。
4年間の情もあり、この件があるまでは一切の異性の影はなかったので、お金を借りたい一心で、自分に好意がある女性に近づいた。ただそれだけ(考えなしのクズですが(笑))だと信じたいです。

A 回答 (6件)

使えるところを使ってるだけで何も悪くないでしょ?


同性の友達に借りるならいいの?
金銭面で関わり合わないなら干渉しなきゃいいし、異性に借りたのが不満なら別れればいい
ルームシェア中の知人?は?写真みつけた?
なんかさぁ、、、、こういうの創作してる匂いがプンプンしてきましたぞー笑
まぁ嫌なら別れたらええやん?
次はどんなシナリオかね?
    • good
    • 1

金の無い男はゴミと一緒

    • good
    • 1

あなたのお考えは正しいです。

弱い彼はあなたを必要としているでしょう。そして、尊敬もしていると思います。

しかしです。理屈通りになることもならないこともあります。お金の問題は理屈で解決可能です。但し、必要なお金を都合付けるには理屈抜きでしか都合がつかない場合もあります。(頼み込むと言う手段です)

彼は、理屈よりも情に迫ってお金を都合付けたのです。これに対して、情で返すのは、それこそ人としての人情です。都合付けてくれた元彼女は金貸しではないのですから。

困っていたときに最後の頼みどころとして頼んで都合を付けてくれた元彼女に、彼は情を持って接するでしょう。それが男です。もちろん2人で会うでしょう。彼の元彼女に対する情は、お金を返せるまでの心的担保みたいなものです。彼は、だらしのない男のようですが、考えなしのクズではありませんよ。彼の不都合な一面だけを見ないように。

困ったときに人情で助けてくれたおかげで今の自分がある。と、言う様に考えている人は沢山いますよ。立派な生活をしている人の中に昔助けてもらった誰々のおかげで今の自分がある。と、考えている人は沢山います。

あなたは彼に言いましょう。元彼女にいくら借りたのかを聞きましょう。そして、そのお金をあなたが立て替えて彼に渡して元彼女に返すように言いましょう。そして、元彼女と縁を切るように彼に約束をしてもらい、これからあなた(彼)が観るのは、私だけにすべき。と、言う約束を取り付けておきましょう。その結果、彼からの裏切りがあれば別れれば良いと思います。
    • good
    • 0

何を言いたいのか分かりませんがダメンズだクズだと言ってその程度の金額を貸す情も無く他の女にそれで負ける様なら貴女から別れを告げるべきでは?



貸せば良いでは無く10万借りないといけない時点で社会人としてダメなんです。

ならダメな彼を切るべきかと。

貴女は彼を愛せませんよ?
    • good
    • 2

今も、あなたは彼が好きですか?


おせっかいですが、そんな彼氏、やめときなさい!っていいたいです。
助けてくれるなら、使えるものは何でも使うみたいで、将来苦労しますよ。
それでも彼じゃなきゃイヤですか?
    • good
    • 1

彼女以外に金づるがいる時」←

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています