アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2997123.html
の相談をさせてもらったものです。

あれからお店には彼に内緒でキャンセルいたしました。

ただ、キャンセルする前に彼にメールで
『とりあえずナイキのジャージ、サイズが無かったから注文したけど。。。○○(彼)がお家から部屋着持って来てくれたらいいんだけど。。?』
と送ると、
『分かった♪でも○○(私)が選んだジャージ着たいな♪』
と返事が返ってきたんです。

もちろん彼がナイキのジャージがいくら位するのか分かっていないと思いますが、彼に払う意志は全くありません。。。
甘え方がすごく上手とさえ感じてしまいました。

その時はキャンセルしようとは思っていなくて『明日にはお店から連絡あるから。。』とメールで彼に伝えていたのですが。。。次の日意味もなく私の家に彼は遊びにきたんです。

その時ジャージの話を彼からはなく、私も一切話題にしませんでした。

そんなことがあって余計『やっぱり私と付き合ってるのはお金かな。。』と思ってしまい、もう彼のためにしばらくはお金を使いたくありません。。。
それこそご飯を作ってあげるのも今は気が乗りません。

私がお金をたくさん稼いでいるわけではないのも彼は知っているのですが。。。彼は私のことはどう思っているのでしょうか?

率直なご意見お聞かせいただければ。。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


ん~、質問者様の気持ち、よくわかりますねー。
つい、喜ぶ顔見たさに、いいもの買ってあげたくなったり、何かしてあげたくなっちゃうんですよね!
それで、少し時間がたつと「なんで私がお金出す必要が??」って、考えてしまいますよね。
自分で好んでやったことでも、次第に不満がつのり、一人であれこれ考えて怒って、いやな気持ちになってしまって。わかるなぁ。

私なりの結論。
>>彼は私のことはどう思っているのでしょうか?
別に金づるとは思ってないと、私は思いますよ。甘えているだけで。

しかし、これからもついおごってあげたり、物を買ってあげたりすると、ますます彼はあなたに期待するというか、また買ってくれるんじゃないかと思うようになり、一緒に食事に行ったとしても、次第に彼自身の傾斜配分も少なくなるでしょう。あなた自身も、必要以上に彼を勝手に悪く解釈する様になり、関係が悪化するように思います。
今日からでも大丈夫なので、意図的にあなたが必要以上に払わない様にするだけで、いいと思いますよ。

ただ、女にお金を出させて平気な男、お金にある意味ルーズな男、金銭に対して簡単に甘えられる男。これは、あなたがこれから一切お金を出さなくなったとしても、今後つきあっていく上で、お節介ながらちょっと心配です。これは、経験上、治らないですねぇ。

ジャージについては基本的にはNO.5の回答者様と同じ意見で、「値段聞いたら高かったから買わなかった」でいいと思います。
「金払いの良い女は重宝がられるが、大切にされることはない」と、どこかで読んだことがあります。私自身、心しております。

長くなりましたが、少しでも参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0

前の質問も読みました。


率直に申し上げます。

>『やっぱり私と付き合ってるのはお金かな。。』と思ってしまい

と、ありますが、自らそういう風になるように動いてるとしか思えませんでした。
別に彼から「着るもの無いから用意しといて」て言われたわけじゃないですし…。
着替えるものなければ、着替えないでしょ?
それが嫌だったら自分で持ってくると思いますよ。

ちょっと先回りして甲斐甲斐しくしすぎかなぁ…と。
大体、男なんて気が回らない人が多いので(笑)そんなに先回りばっかりすると女性のほうが不満爆発しちゃいますよ~。

彼は特に貴方のお金をあてにはしてないんじゃないですかね?
用意してくれるって言うから、ありがたいなぁ~☆くらいにしか多分思ってません。

年を取れば分かりますよ。
男って本当に鈍感なんですから~^^;
    • good
    • 1

 お金使わないで付き合ったらいいじゃないですか、、、、。



 もうジャージはキャンセルしたんだから、サイズなくて取り寄せに時間かかるみたいだから面倒だからキャンセルしたから、なんか持ってきてね♪って。

 あなたも結局彼の喜ぶ顔がみたいから、出せもしないジャージの話とか、手料理とか何かしてあげて見栄っ張りっていうか、、、。

 彼がどう思っているかよりも、あなたは彼のことそんなに好きじゃないって感じがするんですよね。

 彼がどういう男であろうとも、あなたがお金を使わなければいいだけの事です。「お腹減った~なんかつくって~」って言われたら、「じゃ、一緒にお買い物いこっ、私がつくるから、あなたが材料買ってね~♪」って言えませんか?

 今持ち合わせないんだよねぇ~って言われたら、「え~私も今月お金ないから驕れないからゴメンネ」って言えませんか?

 ビシッとあなたがしていれば、それでいいのです。

 私も彼が甘え上手で私の方がお金出してるよな~って感じた瞬間から一切出してないですよ。コンビニでも会計前にお腹痛いってトイレに行ったら、何十分でも出てくるまで会計しませんしね。(確信犯なのかよく下痢するのでムカツクんですよね。)

 女友達にもセコイのがいて、会計前で細かいの無いからとか行って出しといて~って、そこで両替すればいいだけの話なのに、催促しなければ絶対返ってこない友達がいますが、、、、。ガツンと請求してやりますよ。

 あなたはセコイって思われるのが嫌で毅然と出来ないのでは?

 驕るときは驕る、でも貸してっていわれたり、立て替えてって言われたものは請求してセコイって思うほうがおかしいのですからね。

 
    • good
    • 0

誰でも、誰かから奢ってもらったり、親切にしてもらったり、何かしてもらえるのは嬉しいものです。



今回質問者様は、家にくる彼が下着すら持って来ないことに不自由そうに感じて、彼の同意を求めず彼の下着をそろえたり、ジャージを買ってあげようとしました。
途中までは楽しかったと思います。
でも、ふと『これってわたしが損してない?』と感じてしまった。
大好きな人に尽くすのは別に悪い事ではないと思います。
騙されてるとか、収入のある男性にモノを買うことが馬鹿らしいと言うのは、買い与えることで何かの対価を得なければならないとするからです。
もちろん彼が使うモノなのだから、彼が支払えば良いかもしれない。
でも、不自由さを感じたのは質問者様です。
お付き合いしていれば、プレゼントの交換は当然しますよね。
ちょっと早い誕生日プレゼントだと思って、言ってもかまいわないと思います。

人と人との付き合いで100のことをしてあげたら100のお返しがくるとは限らない。
頭ではわかっていても、実際自分がしてあげるばかりだと損してる気がします。
好きで付き合いはじめた彼と良い関係が続くのが本来の目的だったと思います。
それには自分の希望を伝えて彼が納得し、質問者様の思いのままに彼を動かすことが重要です。
言葉で言うのは簡単ですが、これが一番難しい。
ジャージを買うと決めた時、即「えっと上下で10500円だけど?」手を差し出して言えたらさぞかし楽だったでしょうね。
どうして言わなかったのでしょう。
彼に対して、良く思われたい気持ちがあると思います。
質問者様は、ちょっと背伸びして頑張っちゃってる。
だから、ふといつもの自分に戻って、なんでこんな身分不相応な奢るような事してるんだろうと疑問に不安に思ったのです。
ジャージのパンツが1000円で800円くらいのロンTで充分かもしれません。
ブランド物を着せたいのは、ブランド物に見合う見返りを自分にも、背伸びして一生懸命頑張ってる自分にして欲しかったからじゃないかと思います。

一時的に、大好きな彼のために必要以上に頑張っていて、異常に頑張ってた自分に気づいてしまったから、疲れてしまったんだと思います。
だから、何かしてあげる気がおきなくなってしまったんですね。
彼はそんなに質問者様が頑張ってるなんて知らないから、常日頃からいつもこんな風に生活してると思ってるから
<次の日意味もなく私の家に彼は遊びにきたんです。
さぞかし居心地が良かったんでしょうね。
正直に頑張ってたこと言えばいいとおもいます。
なんか素直に言えませんか?
自分を飾ると、飾りは虚飾でしかないから、メッキのようにパラパラ剥がれてしまいます。
努力と虚飾の違いを知って欲しい。
この差はとても難しいものだから、自分なりの答えは何十年かかかって出してもかまわないと思いますけど、それまでは頭のどこかに入れておいて欲しいです。

わたしもいつもは部屋がスッキリ片付かないけど、人が来ると思うと片付けます。
夫にはいつもこれくらい綺麗ならいいのにって言われるけど、できないんですよね。
いつもいつも頑張るって難しいです。
疲れたら休めばいい。
でも疲れたって言える相手でないと困りますね。
    • good
    • 2

う~ん。


わたしならナイキのジャージ、プレゼントしますが
こういうのって2人にしか分からないものですからね。
あなたが「たかられてる気がする」と思うのならきっとそうなんだろうなあと思います。

「○○が選んでくれたジャージ、着たいな♪」
と言われて、なんて答えてよいものやら困っているのなら

「わかった♪んじゃ、わたしにも夏物の服選んで☆」
って言ってみては?
おうちで食事を作ってあげたら

「今度の日曜○○(おいしいレストラン)に連れて行って~♪」
と言うとか。

彼があなたのためにお金を使ってくれるのか試してみるといいと思いますよ。
金づる?なんて思いながら付き合うのって悲しいですよ~。
がんばってみてくださいね!
    • good
    • 0

>『分かった♪でも○○(私)が選んだジャージ着たいな♪』



作戦1
別に、ナイキと指定がなさそうなので、ここは一つ、
百円均(には売っていないかな?)かユニクロ、もしくは
適当に安いのを買って用意してみましょう。

実際に来て、
不満そうだったら…金目当て
普通に着ていたら…よほどの作戦上手か、金目当てではない



作戦2
分かった!じゃあ、お店に予約しとくね!
でも私とりに行く暇ないから、品物受け取ってから来てね♪
お店の人には○○(彼の名前)で予約してあるから、平気だよ!
と言ってみる。

自分(彼)が払う…金目当てではないでしょう
一緒に行こう、などあなたが支払いする方向…金目当て
    • good
    • 0

彼が甘え上手というより、質問者様がおせっかいすぎるような気がします。

女性が尽くしすぎるから、男性が駄目男になるんです。

相手が頼んでもいないのに買っておいて、あとから「こんなにしてるのに・・・」というのはよくないですよ。彼だって、プレゼントだと思っているのかもしれないし。もしそうだったら、値段きいたりするのは逆に失礼にもなりますし。

「やっぱり部屋着にするには高かったからやめた」とはっきり言ってみましょう。それで嫌われるようならそれまでの男だったということですし、すんなり「じゃ家から持ってくるねー」となるかもしれません。いずれにしても、遠まわしに探るよりは良いと思います。
    • good
    • 0

ダメンズウォーカー会員にならないように。


男を見る目を養わないと・・・

男にとって都合の良い、「つくしちゃん」のような。
男の思うがままに行動していると、次第にエスカレート。
階段を一段ずつ上るがごとく、要求も+アルファ。
おそらく、「お金おろすの忘れた。いくら持ってる?すぐ返すから。」
と、聞いてくる。返済する気もなく、言葉巧みに、借りまくり。
催促されようものなら、「ごめん。返すつもりだったんだけど、友達が困ってたんで
貸しちゃった。」と嘘八百。 納得してもらえそうな、理由をつけ言いくるめる。
計算ずく・・・・。

断りの返事やしつこく催促をすると、「キレル」かも。
そのときに気づいてからでは、遅すぎます。 
    • good
    • 1

お金の点で不信感を抱くようになってしまったら、


どんなに好きでも無理だと思います。

「ナイキのジャージ買ってあげられるほどお金ないんだわ~。
 部屋着家から持ってきてもらえる?」ってなぜ言えないんですか?

彼に嫌われたくないのはわかりますが、現実から逃げているような
気がします。
    • good
    • 0

率直に言って、あなたといればお金を使わずえっちもできて楽でいいと思われてると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!