アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場でナイキの洋服を購入したのですが、違う洋服を購入したいと思ったので、注文キャンセルしたくてお問い合わせを明日しようと思ってます。
注文メールが来たのが、22時40分でその後メール見たので30分も経ってないけど、お問い合わせしたら明日もっかいすることになりました。
利用可能ポイント4057ポイントあったんですけど、そこでナイキの洋服を欲しいと思ってそこに全部使ってしまって注文キャンセルするので利用可能ポイントって全部もどって来ますよね?
今日買った洋服をキャンセルするのって今日出来ないので明日でもキャンセル出来ますよね?
教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 利用可能ポイント4057ポイントの中うち期間限定ポイントも使ってしまったんですけど、それも含めてポイントは全部戻ってきますか?

A 回答 (3件)

楽天市場って客側が注文をしてから、店が注文を受理する。

そして、発送って流れになる。(あなたの場合は、営業時間後ですから、注文をリクエストしただけで、店側は注文を受理していない)
キャンセルも客がキャンセルリクエストを行われたものを、店側が注文をキャンセルの処理を行うことになる

注文のキャンセルリクエストを送ったなら、それで、翌営業日に店側が対応してくれるのを待つぐらいですね・・・
営業時間内でもどの段階で店が注文なりを確認するかは店により異なりますので

注文のキャンセルや返品については、すべて店側により対応が異なる。
だから、注文後にキャンセル不可の店舗なら、キャンセル不可ってなるね・・・
基本的には、注文後に発送していないなら、キャンセルできる場合が多いですけどもね。
発送後でも未開封とかなら、客都合でキャンセルできることが多いですが・・・

>利用可能ポイント4057ポイントの中うち期間限定ポイントも使ってしまったんですけど、それも含めてポイントは全部戻ってきますか?

キャンセル処理されたなら、後日全額ポイントが戻ることになります。
ただし、期間限定ポイントについては、ポイント有効期間までとなりますので、返金時にポイントの有効期間が経過していると期間限定ポイントのみ失効することになります。期間限定ポイントの有効期限の延長はありません。
    • 0

そのショップ次第です。

注文確定後の変更が一切出来ないケースもあります。キャンセル出来るショップならポイントも戻りますが。
    • 0

購入履歴から注文後しばらく(15分程度)はキャンセルが出来ますがそれはもうできない状況だったのですね?

私も何度か注文後のキャンセル依頼をしたことがあります、メールで依頼しただけでキャンセルに応じてもらえました。

店や商品によっても対応は変わるので少しでもは早いうちに伝えたほうが良いと思います。
購入履歴の注文詳細を見るとショップに問い合わせというのがあるのでそこの問い合わせメニューにキャンセルについてもあるのでそこから問い合わせたほうがショップもどの商品に関してか判りやすいです。

キャンセルでポイントは戻りますが期間限定ポイントの期間が経過していたものは戻りません。
    • 0