アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販前払い払わなければキャンセルできる?

A 回答 (3件)

前払いの注文は、入金されてから「注文確定」となるので


支払いをしなければ注文自体が確定されていません。

なので、そのまま支払わなければ、
キャンセルというよりも、注文が確定していないので
保留期間となり、その期限が過ぎれば、
注文していないのと同じという事になります。

ただし、その事により、イタズラだと勘違いされ、
次回の注文に支障をきたす可能性も考えられるので、
相手にその事(キャンセル)を伝えておくという事も大切です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支払い方法確定の前だったのですが
キャンセル方法がなく、

メールで
支払い期限とお早めにというメールが
すでに2個もきて、
どうしたらよいものかと
思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 01:11

前払いしなければ、キャンセルというか、契約不成立で自動的にキャンセル扱いになります。


買い物に失敗したのですか?
入金しなければ大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支払い方法が面倒なものしかなかったのと
口コミをみたら
写真と現物が違うというのを
みてしまったので、キャンセルしたかったのですが、
支払い方法確定の、
前にキャンセル方法がなかったのでどうしたらいいのか
悩みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 01:09

出来ます。


が、そこでは他の商品も二度と購入できなくなる場合もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトでの
写真と実物が大分違うという
のを何個もみてしまい、
キャンセしたかったのですが
キャンセル方法が載っていなく悩みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています