アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販で頼んだ商品が一向に届かずおかしいなと思って確認したところ、購入したショップへ返送されていました。

最近から余計なチラシ入れないでくださいみたいなシールを郵便受けに貼ってから、必要な郵便物だけ入れられるようになっています。
毎日郵便受けは確認するし、そのゆうパケットの配達の3ヶ月前から貼ってあるので不在票を誤って捨ててしまったということもないです。

一応ショップと郵便局に問い合わせはしてて連絡待ち状態ではあるんですが、こういう場合ってどうなるんですかね…?
ショップ側は送料払って再送、キャンセルの場合は料金を払ってくださいという対応でした。
こちらにも過失がないのに料金払わなきゃいけないとかすごく嫌なんですが…。

A 回答 (3件)

郵便局で私物箱を借りれば良い。

郵便物は全て局留めになり、
私物箱に入れられるから、鍵を持って郵便局に行って受取れば
良いだけ。ただし毎日行かなくてはならない。

荷物も全て郵便局留めにする。
    • good
    • 0

例え不在連絡票が入っていなくても、お問い合わせ番号から状況を知ることができたわけで、それを保管期限(最初の配達から7日間)が過ぎて返送されるまで気が付かなかったということは、あなたに相応の過失があると思います。

これは三方一両損の精神で、郵便局は荷物の保管責任および返送の手間をすでに負っている、ショップは再発送の手間(再梱包や伝票の再作成)を負う、あなたは追加の送料を支払う、という解決方法でいかがでしょうか。
    • good
    • 1

不在票履歴の提示を求める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!