電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅急便の再配達の依頼して急用が出来て留守にする場合インターホンに手紙を貼り付けて
配達の方へ
再配達お願いしましたが急用ができ不在です。
大変申し訳ありませんがすぐ戻りますので、玄関前に置いて下さい。
印鑑も置いておきます。
玄関前の袋にビールとお茶が入ってます。ご迷惑でなければ貰って下さい。
いつもありがとうございます。またお願いします。

と書いたら失礼でしょうか?ちなみにいつも同じ方で挨拶程度に話したり、街中出会えばこんにちはーとなる方です。
というか置いてってくれますかね?

質問者からの補足コメント

• 荷物受けとる際いつもありがとうございますと配達員の方から言ってくれたりするはするので感じいー人なのですが。
    張り紙して不在ってイラつくものですか?

A 回答 (5件)

NGです ルールに従って下さい。

品物が無くなった場合 関係した皆が嫌な思いします。
次回あったとき 御免なさい急用が出来…で良いのでは。
    • 0

再配達指定時間に急用ができたら、営業所やコールセンターに電話して、時間帯変更が原則です。

貼紙をしていても、勝手に配達員が判取りするのは規則違反でしょう。
以前ある運送業者のドライバーが代理でサインしてポストに入れておきますよ、と言って来ましたが、それはまずいでしょうと抗議したことがあります。

追伸 配達員の勤務時間中にアルコール飲料を渡す行為は問題となりかねないので、止めた方がいいです。
    • 0

一軒家かマンションかにもよりますが、私もたまにこちらが指定した時間にちょっと出なきゃ、とかありますけど、張り紙に「電話ください」として携帯は持ってでますね。

そうすれば「また何時頃だったらこれます」とか約束できますし。

ただジュースとかはやりすぎかな、とは思います。仕事が早く終わるほうがなによりです。
    • 0

サインもらなわないといけないから、真面目な人は荷物置いて帰らないと思いますよ。

でも、不真面目な人なら自分であなたのふりしてサインしてくれて置いてくれますよ。

私は飲食店してたとき、荷物来ても忙しい時対応できなかったら、宅配のお兄さんがサインしときますねーー!って、荷物置いておいてくれてたので!

なので、置き手紙をラッキーと思うか思わないかは人によりますね。。
    • 0

防犯上危ないし、多分、宅急便やさんの決まりで、置いていくのはNGみたいですよ。

• 0