プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐0急便の配達員の50過ぎの白髪交じりのオヤジの勤務態度についてですが、お客様の家に配達するときに私は高齢者で体が弱くてベルを1回、鳴らされてもすぐに応対することができません。この配達員の50過ぎの白髪交じりのオヤジの配達員はベルを1回鳴らした後に、すぐに玄関のドアを早く出てこいとばかりにトントコトントンとモールス信号のように遊び半分のようにノックされてとても不愉快な気分になりました。

佐0急便という会社はどうしてこのような失礼な人を配達員に採用したのですか?

佐0急便に配送料金を契約どおりに支払っているお客様を小バカにしてからかって仕事をしているのですか?

それともこの配達員は会社の上司の指導でこのような失礼な配達業務をして会社から賃金をもらっているのですか?

料金を支払っている利用者の立場で言わせてもらえばこういう配達員は迷惑なのでクビにしてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    私はこの失礼な態度の不真面目な配達員をクビにしろと言っているんです。

    真面目に配達の仕事をしているほかの人たちはには関係ないです

      補足日時:2023/02/10 06:03

A 回答 (4件)

ベルを1回鳴らされてもスグには出れない事をその配達員に伝えるべきだと思います。

ベルの音が鳴っているかは外から聞こえないのかもしれません。反応が無いと在宅かも分からないのでドアをノックするのだと思います。悪意はないので状況を知らせてあげるのは大切だと思います。
その上で解決しないのでしたら伝票に書いてある本部に配達員の名前を告げて要求するとよろしいかと思います。
それでもダメならクレームで怒りをお伝えすることになるかと思います。
いきなり、解雇を要求すると相手にも生活があるので可哀想です。怒りはご尤もですが、まずは、状況の改善を試して見られることをおすすめ申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの失礼な態度の不真面目な配達員をクビにしろと言っているんです。

真面目に配達の仕事をしているほかの人たちはには関係ないです

お礼日時:2023/02/10 10:46

トラックドライバーの平均年齢は50歳で、平均年収は300万円台。

毎年、どんどん減っているので、あなたがなって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこの失礼な態度の不真面目な配達員をクビにしろと言っているんです。

真面目に配達の仕事をしているほかの人たちはには関係ないです

お礼日時:2023/02/10 10:47

ノックは止めてくれと言えばいいのです。


それも言わずに不快感ばかり募らせて
首にしろなどと書き込むのは感心できません。
注意してもダメなら営業所に伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこの失礼な態度の不真面目な配達員をクビにしろと言っているんです。

真面目に配達の仕事をしているほかの人たちはには関係ないです

お礼日時:2023/02/10 10:46

まず、配送業は毎日時間に追われていますので一件に時間をかけていては他のお客様にも迷惑がかかります。

家主が高齢者であれば、もしかしたらベルでは気付いていないと思いドアを叩いたり大声で呼んだりなどするのはない事もありません。これは人によると思います。

それが嫌なら会社に連絡した上で、例えば、事前に電話してもらったり耳が聞こえないとか動くのに時間がかかるのであれば、それを玄関付近に分るように明記したり、置き配ができるようにボックスを置いておくなど、家主が出来る努力もあるかとは思います。

お互いに事情がある話なので、客側だけの主張を押し通すのは今の時代は無理があります。クビ云々は言い過ぎです。
本当のクレームは、お互いに事情を理解したうえでやれる事をまずはやってからの話かとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこの失礼な態度の不真面目な配達員をクビにしろと言っているんです。

真面目に配達の仕事をしているほかの人たちはには関係ないです

お礼日時:2023/02/10 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!