アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトさんでお菓子と一緒のはこで荷物を送るんですがかくしてお金を入れてバレたらけいさつにつかまりますか?

質問者からの補足コメント

  • 5万円です。

      補足日時:2023/12/26 23:26

A 回答 (7件)

犯罪になるのは、覚せい剤や危険物だけです。

見つかった場合だけ。
入れるのは本人の勝手。現金よりも高価なものを送ったことがある。

禁止されているという意味は、責任持たないってこと。
    • good
    • 1

ただ


荷物が紛失した場合
荷札に書かれた品物相応の保証というだけです

バレることはないでしょう

わたしは普通の封書で
バレないようにお金を送ることがよくあります
    • good
    • 1

警察に捕まる・・・普通は、あり得ません。

バレませんし。現金以外にも商品券や切手・印紙など数十万単位でみんな送ってます。それどころか、貴金属(100万越え)も送ってます。5万だし、法的には・・・、ですが。
 現金どころかメモ用紙に【寒いですが、お体に気を付けてお過ごしください】と書いて、お菓子と一緒に送ったら、現金と同じく違法だってご存知ですか?コレ質問者様のおっしゃる『けいさつにつかまる』行為なんですよ。
    • good
    • 1

なくなっていても文句は言えませんよね


お菓子と書いているのなら
届けるのはお菓子だけでいいんですから
法律違反をしているのは貴方だけしか知りません
    • good
    • 1

警察もそこまで暇じゃないですが、バレたら罰金刑になる可能性があります。

郵便法第84条1項に「不法に郵便に関する料金を免れ、又は他人にこれを免れさせた者は、30万円以下の罰金に処する」とありますので、不正な方法で現金を送付すると罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 0

犯罪性のあるお金なら捕まるかもしれませんね。

    • good
    • 0

禁止されてますが、警察に捕まったりはないと思います。


そもそも荷物事故にあわない限りは中身はわからないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A