アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親から逃げる為に私は4月から1人暮らしを始めました。昨日コロナ陽性になり高熱と喉の痛みが続いております。その事もあり宅急便の荷物は置き配に指定しているのですが今日インターホンがなりお荷物ですと
言われたので置き配でお願いしますと頼んだところ、
ヤマト運輸のスタッフが突然送り状に書いてある電話番号に電話しだしたと思えば、職場の上司にも言っておきますねと言われとても怖かったです。

警察に通報すべきか悩んでいます。
これは世間的にまたは社員寮に住んでる場合だと普通なのでしゃうか?
ちなみに私は社員寮なのですがピルを頼むと上司にバレます。上記のようにヤマト運輸のスタッフが包み隠さず言います、職場の上司もヤマトのスタッフという事で母親の電話番号を易々と教えます。
毒親なので荷物を頼んでると知っただけで怒られます。

A 回答 (2件)

送り相手が置き配にしなければ、そうなります。

ドアに貼り紙だしたらいいのでは?
    • 0

お気の毒さは伝わってきますが、警察に通報するのはお門違いですね。

まずは、ヤマトの会社に電話してください。
(せいぜい謝罪してもらえるくらいの対応だとは思います。)

次に会社に家族の個人情報を配達員に勝手に伝えないように言ってください。

やるべきことはこの2つだけですね。
それ以上、なにもすべきことはないと思います。
別段、慰謝料請求をしたい、とかっていうわけでもないのでしょう?
    • 3