アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社について教えてください。


郵便局、ヤマト運輸、佐川の中だと、どこが丁寧な配達でミスが少ないですか?

ヤマト運輸で12/13着指定で荷物を郵送してましたが、ヤマト運輸の処理ミスで、12/23着指定になって配達センターに保管されたままで、12/13に配達されませんでした、、。
19〜21時指定だったので、21時までが営業時間の配達センターには電話も繋がりません。
(21時を過ぎてからお問い合わせ番号で確認しました)

過去にヤマト運輸でダンボールがボロボロになって届いたこともあります。

ヤマト運輸は全国こんな感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの地域は、ヤマトが一番丁寧です。


配達してくださる方もずっと同じ方たちです。
こちらの様子が分かっているのでキメ細かい対応をしてくれます。
佐川は、人の入れ替わりが激しいです。
配達時間は、人によっては守りません。
郵便局は誤配が多いです。
危うく、他人の荷物を開けるところでした。
配達時間は、最近は守るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に比較すると、ヤマトがまだマシなようですね、、
依頼した地域の対応が雑なだけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 23:18

ヤマト一択。

    • good
    • 1

>12/23着指定になって



こんなの有りなの?
有ったとして、紛失しました って感じの言葉が出て来るのでは?
再度配達日を確認するのがマナーだと思うが
    • good
    • 0

郵便局は時間にルーズ。

中身の安全は梱包次第。
    • good
    • 1

ヤマト。

    • good
    • 1

佐川が慣れてる感じがします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!