アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸でコンビニの集荷時間終わっても営業所に持ち込めばその日のうちに発送出来ますか?

A 回答 (7件)

営業所の締め切りは現実的には「集配ハブにトラックが出発するまで」です。



一応ヤマト運輸では19時締切にしていて、これをすぎると基本的には当日発送ができなくなります。翌日にならないとトラックが荷物をハブに持って行ってくれないからです。

なので19時までに確実に営業所で手続きを終えてください。
    • good
    • 0

できます



関東→関東で6時過ぎに締め切られていましたが
時間の選択をしないで持ち込んでください、と言われました
当日に荷物は動きました、翌日午前中着しています
    • good
    • 0

宅配会社の営業所の営業時間=発送可能時間ではアリません



各営業所ごとに、発送する荷物の方面ごとに締め切り時間は変化します
だって回収するトラックは各営業所を巡回して、拠点に集まった荷物を各方面の物流拠点に運ぶのですから

遠隔地などの営業所は締め切りが早く、発送する拠点となる営業所はギリギリまで受付します

時間は各営業所に問い合わせてください
    • good
    • 0

今日の23時30分にコンビニに預けて、明日コンビニに集荷に来られようとも、送り主としては「今日発送した」という事実に間違いはありません。



・・・と、こういう事を気にされているってことでいいのかな?
    • good
    • 0

営業所の受付時間内ならその日の扱いで発送できます。

    • good
    • 0

私の地区ではヤマトさんは19:00までです。

それ以降も荷物は預かってくれますが、明日の扱いになります。
    • good
    • 2

営業所にも営業時間があります。

24時間営業している訳では
ありませんから、営業時間外は翌日に持ち込む事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A