dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマト運輸について

先日、ヤマト運輸から電話があったのですが、今日折り返しの電話をしたところ、

「お宅は○○県から来ましたか?」
や、
「着払いで△△さんからケーキが送られてきて、」
と言われました。

自分自身、○○県から来た訳ではありませんし、△△さんも知りません。
おまけにかかってきた電話番号は
080〜から始まる個人の電話番号でした。

普通、ヤマト運輸から個人の電話番号でかかってくることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

配達の人からの電話だったのかもしれませんが、


電話をかけなおす場合、知らない番号なら、
こちらで最寄りのセンターの番号を調べ、
その番号にかけて、確認するほうが安全です。

固定電話からなら、0120-01-9625
スマホ、携帯からなら、
こちらで最寄りのサービス・センターを調べて、
そこにかけてください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/
    • good
    • 1

>ヤマト運輸から個人の電話番号で


>かかってくることはあるのでしょうか?

 会社から持たされている携帯電話から
掛けてくる事あります。
    • good
    • 2

宅配ドライバーが会社から持たされている携帯番号じゃないですかね。


不在届に書いてあると思うのですが。
基本的に見知らぬ番号にかけ返すのはやめた方がいいですね。
用があるなら何度でもかかってきますから。
    • good
    • 1

ていうか、何故ヤマト運輸の電話だと認識したんですか?


個人携帯なんですよね?
知らない電話番号に折り返す勇気に敬意を表する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています