dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅配便について。
今日の夕方配達される荷物のことについてお電話させていただきました。また、こちらから折り返し電話します。 

と留守電が入っていたので、こちらから折り返し電話しなくてもいいのでしょうか?
運転中にかけてしまっては申し訳ないかと思いまして…

A 回答 (3件)

その文言は、誰もが言う定型文なので、知人友人でも同じ事です。



しなくても良い意味もありますが、折返ししても良い意味でもあります。
連絡事項なので、してはダメって事はありません。

私なら(状況を把握/予定を決定したいので)、折返します!

ただし、その電話番号が本物かどうか、ネットで検索しますけどね(詐欺や悪戯かもしれないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/05/05 22:29

宅配便のドライバーはルートに沿って配達をこなしていきます。


ですので「こちらから電話します」と録音されていたのなら、それに従って電話を待った方が、ドライバーは仕事しやすいですよ。
向こうの配達しやすいペースであなたに再配達しようとしているのですから。
ただ、あなたがもし頻繁に出掛けたりして不在が多く何度も電話しなきゃいけない事になるのなら、こちらから電話をして予定を伝えておいた方が親切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/05/05 22:29

電話を待ってていいんじゃないかな


おそらく、早めに持っていってもいいかって聞きたかったんだと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/05/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!