dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで 商品届きましたが

破けた状態で届きました
こんな状態で 届いたので
びっくりです 配達の人は
新しい封筒に入れるなり 袋に入れるなり
してくれないのでしょうか?

「メルカリで 商品届きましたが 破けた状態」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    これは さすがに酷いですよね?
    ヤマトさんは 何もしてくれなかったんですよ
    親が机の上に置いといてくれました。

      補足日時:2021/06/28 21:58

A 回答 (4件)

丁寧に手紙まで入っていますし、この状態で送るわけはないと思いますので、


配送中に破れたと思われますが(トラック→集荷センター→トラック→集荷センター→トラックと詰め替える度にポイポイ投げる物なので)

封筒ではなくダンボールでも配達シールまで貫いて破ける事があるくらい結構雑音で(荷物渡した後でシール貼って送られるので明らかに配達中の事故)
中身が明らかに砕けたとき以外はそのまま渡されます。

酷いのですがそんな感じです。
中身が無事なら誰に言っても解決しないので、
イライラしますが我慢するしかないです。

今回は大丈夫そうですが、
精密機器やビン類などを注文した場合は、
今回のように写真を撮って開けずにヤマトに、破損しているが開封して良いのか電話連絡してください。
その後指示に従って開封してください。

メルカリはなかなか補填してくれないのと、
先に開けてしまうといつ壊れたか証明難しく、ヤマト側もメルカリに聞いてくれとたらい回しにされます。

もし明らかに砕けていそうなら配達時に配達員が中身一緒に確認させて欲しいと頼まれますので、その場合は一緒に開けて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
とても 勉強になりました!
助かりました! ありがとうございます(^^*)
良く分かりました

お礼日時:2021/06/28 22:26

出品者の方が雑なのか…それともヤマトが悪いのかはこちらとしては何も言えませんが、とりあえず出品者の方にその件について話しておきましょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しましたら
ヤマトさんだと分かりました

ヤマトさんだとしたら ヤマトさんに直接
電話で報告しないとだめですか?
メッセージなどで 注意したいです

お礼日時:2021/06/28 22:05

うーわ。


私もメルカリ利用しておりますが、こんな状態は見たことがないです。
    • good
    • 2

中身に問題なければいいんじゃね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!