dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生物の配達について
この前、両親から突然〇〇日にカニを送るという連絡が来ました。
送ってくれるには嬉しいのですが、その日は所用で受け取れなかったため他の日に変えて欲しい旨とこちらの予定を確認してから送ってくれと返事をしました。

そうすると両親からわがままなこと言うなと怒りのメッセージがきました。

普通の贈り物なら日持ちするので受け取れなくてもある程度は問題ないですが、ナマモノだと受け取れないと困るので両親にメッセージをしたのですが、私がおかしいのでしょうか

A 回答 (3件)

冷凍じゃなくて、生きた蟹のチルドということですよね?



それなら予定を聞いてほしいです。
生きたままを届けたいという主旨なんでしょうから、
受け取れなかったら送り主も本末転倒でしょうに。
なんでいつも家にいる前提なんだ。旅行に出てたらどうすんの?と思う。

冷凍の蟹ならいつでも受け取れるけど、私なら相手の都合を聞きます。
冷凍庫がパンパンで入らないって家は多いから。
事前に空けておかないと、相手が困るだろうと想像が付く。

ただ、発送済みの荷物なら、他の日に変えてくれは相手には言いません。
自分でなんとかします。
「今後は聞いてくれるとありがたい」は、言う。
言い方には気をつけるけど。
    • good
    • 0

再配達の依頼は普通受け取り主がするのでは…

    • good
    • 1

クール宅急便で送って来るのであれば、受取日時変更で好きな日時で受け取れますよ。

その間は配達業者の冷蔵庫で保管されるので大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!