プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局にて荷物と現金を一緒の段ボールに入れて
現金と荷物一緒に入ってますと伝えると一緒に
送ることはできないと言われました。
ネットでは一緒に送る場合は郵便局の方にそれを
伝えればその分の料金追加すれば大丈夫と
書いてあったのと友人からもそのような形で荷物が
送られてきたことがあったので(表に現金書留みたいなハンコが押されてた気がします)それを伝えると
それはあり得ないと言われました。
結局、お金は現金書留の専用封筒に入れて
荷物はゆうパックで送ることになりました。
やはり実際送れないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!
    郵便局のサービスセンターに電話がつながり
    規定はあるそうですが、規定以内であれば一緒に
    送ることが出来るそうです。

      補足日時:2023/01/17 18:10
  • カスタマーサービスに電話が繋がらなかったので
    こちらでとりあえず質問してみたのですが、
    無事に解決したため後ほど締め切らせてもらいます!

      補足日時:2023/01/17 18:33

A 回答 (8件)

規定以内って何か聞いた?おそらくギフト券とかそう言うこと言ってんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!規定以内とは大きさのことです!
規定以内の大きさと重さなら現金と一緒に送れます!今回の対応して下さった方はそもそも現金と荷物は送れないと言っていたので、それは間違ってるそうです!

お礼日時:2023/01/17 18:30

物品や手紙と書いてあって、お金とは書いてないぞ。

よく読め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、カスタマーサービスに電話して送りたい物の内容と現金の確認しましたが送れるそうです!

お礼日時:2023/01/17 18:23

はい、そうです。



>ネットでは。。。
嘘情報です。
    • good
    • 1

現金書留は、普通の書留のように定形郵便などに付けることは出来ません。


専用の現金封筒で送る必要があります。

>定形郵便物、定形外郵便物に現金書留をつけそれぞれのサイズの物品や手紙を同封することは可能です。と書かれていました

その記載があるURLを教えてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/01/17 17:58

どこに書いてあったのかも示さずに、何を反論しているの ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いします!

お礼日時:2023/01/17 17:52

>ネットでは一緒に送る場合は郵便局の方にそれを伝えればその分の料金…



誰が作ったページを見たのですか。
ネットは乱れた情報のデパートでもあるのです。
出所不明なページ、得体の知れないページを鵜呑みにしてはいけません。

>やはり実際送れないのでしょうか…

------------------- 引 用 -------------------
ゆうパックは信書・現金以外のものを内容物とするものに限ります。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパックでは現金を送れないことは知っています。ホームページでは定形郵便物、定形外郵便物に現金書留をつけそれぞれのサイズの物品や手紙を同封することは可能です。と書かれていました。

お礼日時:2023/01/17 17:40

違法になる。


分けないとね。

お金は振り込みの方が手数料安いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページでは定形郵便物、定形外郵便物に現金書留をつけそれぞれのサイズの物品や手紙を同封することは可能です。と書かれていました

お礼日時:2023/01/17 17:38

現金は現金書留でしか送れないと思います。


ネットの情報なら日本郵政のHPを信じるのが1番だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページでは定形郵便物、定形外郵便物に現金書留をつけそれぞれのサイズの物品や手紙を同封することは可能です。と書かれていたんですけどね、、

お礼日時:2023/01/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!