アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車にて注意されてしまいました。

4人向かい合わせで座る席しか空いてなく混む時間なのもあったり私もすごく体調が悪くて気が回らなかったのは反省してます。

荷物も多くて、上の荷物置き場に置くと忘れてしまうので普段は2人並びの席で床に置いてます。

私も通路側座って通路側に荷物置くなどすればよかったのですが、頭がいたくて寝てしまいおじさんに肩を叩かれ空けてやれよとかいわれてイライラしてしまい座るのも諦め別の車両に移りました。

春休みシーズンで人も多くてイライラしてしまいつらいです。

色々うまく行かず体調が悪く、それでも仕事に行かないと行けない状態です。

普段はそんなことしないのですがなんかメンタルやられててつらくなりました。

普通に満員の時でもキャリーケース置い隣の席塞いでる人もいるのでモヤモヤしてしまいました。

肩をさわられたのも気持ち悪くてイライラします。

どうすればよかったんですか??

質問者からの補足コメント

  • 体調が悪いのは私情だし、周りの人もわからないことなので注意力が下がっていました。次から気を付けたいと思います。

      補足日時:2024/03/22 18:06

A 回答 (4件)

隣の席に荷物を置いて寝ていたのですかね



そうであれば混む時間と分かっていて置いたら注意されても仕方ないですよね 、おじいさん視点で考えれば理解できると思います

どうすればよかったかといえば、荷物を減らせないか真剣に考える、余程ガラガラでない限り隣の席に荷物を置かない、自分に非があり注意されたら素直に謝る、体調が悪くて荷物が多い時はタクシーを使う などですかね

疲れていて注意散漫になり、もっとつかれる状態になるのはありがちですが辛いですよね、まずは疲れを取って切り替えていきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのおじさんからしたらこちらが体調悪いなどしらないので、一般的に注意しただけですよね。目的駅も近かったので立つなりするべきでしたが寝過ごしてました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 17:59

この文章だけで何が、どうして怒られたのかを汲み取るのが


難しい文章ですね

要するに、混雑している電車の座席に、自分都合で荷物を
座席に置いて寝てしまった事に対し
知らない人に、肩を叩かれ注意された
これだけの事ですよね

>どうすればよかったんですか??
素直に、荷物を膝に置いていれば良いだけの事です

キャリーケースがどうとか言っていますが、
自分の事を棚に上げ、他人の事をあげつらうのは
本末転倒.
    • good
    • 1

>どうすればよかったんですか?


一番良い方法は、指定席を取ることでした。
今は、ネットで混雑状況などが分かるようになっていますから、人の多いシーズンなら、まず座席指定を取ることを考えることが第一に必要でした。
 もし、夏に鉄道を利用される予定なら、鉄道会社のホームページをこまめにチェックされ、なるべく早い目に予約されることを、おすすめします。
    • good
    • 0

混む時間に4人向かい合わせの席で荷物も置いて座れば何か言ってくる人は居るでしょうね。


上に荷物置くべきでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A