アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
西濃運輸で荷物を送るときに担当者はサイズを測って一回一回電話で料金を会社に
問い合わせています。
西濃運輸のホームページを見ても20キロまでの送料しか記載がありません。

大型の荷物を送りたいのですが、大型の荷物でも料金が明瞭な会社のホームページを教えてください。
西濃運輸は20キロを超える荷物を送るときは、ドライバーを呼ばないと料金がわからないのでしょうか?

A 回答 (3件)

黒猫でも、佐川の飛脚でも。



宅配ドライバーの質に差があるみたいですね。
黒猫さんなんか、目視でピタッとサイズ判るみたいですし、料金どころが到着予定の時間帯までも暗記してるみたいで。配達だけでなく、受付の仕事も早いです。

西濃さん、黒猫ヤマトや佐川の料金に合わせて、場合によってはそこから値引きしてでも仕事取ろうという考えでは?。
    • good
    • 8

>西濃運輸は20キロを超える荷物を送るときは、ドライバーを呼ばないと料金がわからないのでしょうか?



はい、そうです。

そういう荷物は「下請けの個人経営の運送会社」に運ばせるので、「今すぐ運べる業者」に下請けに出します(「赤帽」のように、軽トラで個人経営している所に依頼します)

いくつかある「契約下請」のうち、安い所に空きが無いと、高い所に下請けに出します。

運送費は「下請けの請負料」に影響されるので、値段が「時価」になります。

>大型の荷物を送りたいのですが、大型の荷物でも料金が明瞭な会社のホームページを教えてください。

荷物がある程度大きくなると「美術宅配便」や「引っ越し便」になってしまうので「見積もりしないと料金が出ない」のが普通です。

なので、荷物の「現物」が無い状態で料金を提示している運送会社は殆どありません。
    • good
    • 7

こんにちは



どちらからどちらへの配送でしょうか?
また個人ですか?会社ですか?
契約はしてますか?

西濃運輸の場合は、大きさではなく重さで換算していることが多いです。
大物と言っても、限度があるので通常のヤマト運輸で送られる一番大きな
サイズくらいは普通の料金で持って行ってもらえます。
重さも30キロくらいまでは融通が利くはずです(契約していれば)

いつも使うのなら営業さんと契約したほうがいいですよ。
大量に出す場合も一緒です。

担当のドライバーに責任を取らせるので
余り大きな荷物は嫌なのかもしれません。

でも、契約しておけば持って行ってもらえます。
同じ場所に大量の出荷はチャーターになりますので
持って行ってもらえない場合も・・・。

いずれにしても、目安となる重さや大きさは
営業の人と事前に相談しておくといいですよ。

臨機応変に考えて貰えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!