アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の人が住所変更してなくて荷物が届いちゃったんですけどその荷物どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

どこの配送会社でしょうか。

配送会社の指示に従ってください。

前に住んでいた住人あての郵便物や荷物が届くのですが、どうすればいいですか? - 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/question/130.html

前の住人など、他人の荷物(郵便物)が配達された場合、どうしたらいいですか? 宅急便 ヤマト運輸
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

受取拒否です。



他人宛ての物を受け取ってはダメです。
    • good
    • 0

何かすれば、問題に巻き込まれる恐れあり。

触らぬ神にたたり無し。名宛て人が違う旨連絡して引き取ってもらうべし。
    • good
    • 0

配達したところに連絡して受け取り拒否をする。


それ以外のことはしないほうがいいです。
    • good
    • 1

郵便局?に電話するか、もっていくか。


そうすれば、その住所に住んでるのは、あなただってことも
知らせることになるから、今後そういうことがなくなる。

それがめんどくさい、嫌だってんなら、捨てれば?
そしたら、同じ前の人の荷物がまた来たりするよ。www
配達側に、間違いだってことを知らせることが重要。
今後のためにも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A