アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ新築マンションは、完成前に販売するのでしょうか?

A 回答 (8件)

『完成前に販売する理由』



・工事完了時には資金回収ができ、事業資金の借入れ利息を減らせる

・早期に資金回収の目処が立つことによって、次のプロジェクトへの資金投下がしやすい、あるいは金融機関からの事業資金融資が受けやすい

・地価下落局面においては、販売価格低下のリスクを減らせる

・売れ残り物件と誤解されることが少ない

・契約や引き渡しなどの段取りを、一時に集中して行なうことができる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さま、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 01:19

出来るのがわかっているから

    • good
    • 0

速く現金化した方がお得だからです。



それに、1年経つと中古扱いになります
からね。

中古扱いになると、値段が大きく
ダウンします。
    • good
    • 0

売る商品が出来る前に予約販売をすることなんていくらでもありますよ。


建物だけ特別な話ではありません。
    • good
    • 0

モデルルームは良くても景色が悪かったら辞めるやつがいるからだろう。


あとは入居者全員が良い人達とは限らない。
理想と現実の乖離で辞めるやつもいる。
    • good
    • 0

不動産屋が損しないようにでゲスよ‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

建築費がいるからです


建築には 初めに半分払って 最後に半分払います
業者自体何億もお金がないので 前金で工事を始めて入居者のお金で最後完成時に支払います
    • good
    • 2

資金繰り上の必然ですわ。


建築代金は短気決済が慣例なので、資金を先に出した後の
販売では、回収不利の状況となり、利益が圧縮されてしまう
からですわ。
けど、支那で起きている大手不動産会社の相次ぐ破綻はそう
ではなく、如何にも杜撰な支那型の詐欺ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A