dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

販売店で新車を購入した場合、不具合対応を販売店がしてくれない場合、ディーラーに言ったら対応してくれますか?

A 回答 (4件)

>ちょっとした凹みなのですが、その保証は販売店になるのかディーラーになるのかどっちなんですかね?

納車時に凹みやキズがあった場合なら、販売店に問い合わせることになるし、その時点で販売店側と確認していなければならない。
納車時に確認して問題なく引き渡されたなら、その後は、あなたの管理となる。
キズや凹みについての保証はありませんから。だから、修理費もあなたが負担することになる。

もし、販売店との特別な契約でキズとか凹みの対応についての保証なりの契約をしていたなら、それは、販売店との契約。ディーラーなりメーカーは関係ない。
    • 0

街のクルマ屋さんで購入してディーラーで問い合わせでしょうか?

リコールなら対応しますが購入時の保証は購入店で聞いてくれと言われるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

いわゆる新古車ですか?新車の販売店=ディーラーでは。

• 0
この回答へのお礼

街の車屋さんです。新車です。

リコール等の対策って、販売店でできない項目があります。

できるかは、事前に確認して下さい。
できない場合は、ディーラーさんでも可能です。
ちなみに、あなたが買った車って整備工場で買っても、その整備工場って、どこか近所のディーラーさんの店舗から入手していますよ・・・
店がかった、ディーラーさんをきいて、そこに持って行くって方法もありますしね・・・ あなたは、直接付き合いがないが、まだ持って行きやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした凹みなのですが、その保証は販売店になるのかディーラーになるのかどっちなんですかね?